こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

ももクロ・百田夏菜子、アニメ映画「かいけつゾロリ」でヒロイン役に!ネットは「可愛すぎない!?」「すごいなぁ〜!」

女性アイドル5人組「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(22)が、アニメ映画「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)」(11月25日公開)でヒロインの声優を務める。 累計発行部数が3500万部を超える人気児童書の映画化第5弾。主人公のキツネの…

タカトシのタカ、1カ月で8キロの減量に成功!ネットではリバウンドを心配する声も

タカアンドトシのタカ(41)が22日、糖尿病寸前で1カ月で8キロやせたと明らかにした。 タカは相方のトシ(40)とこの日、都内で行われたミクシィの新作スマートフォンゲームアプリ「ファイトリーグ」開幕宣言イベントに登場。GACKT(43)との…

NMB須藤凜々花がスラングTシャツで帰京、解雇も濃厚か?ネットは「そら クビでしょ」「人間としても失格」

17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、総選挙史上に残る“爆弾発言”で話題をさらったNMB48・須藤凜々花(20)は18日、沖縄県内で、17~32位のメンバーによる「アンダーガールズ」として、雑誌のグラビア撮影に参加。…

新妻聖子、一般男性との結婚を発表…ネットは「本当に新妻に!」「やばい鬱になりそう」

ミュージカルを中心に活躍し、昨年はNHK大河ドラマ「真田丸」で二代将軍・徳川秀忠(星野源)の正室・江(ごう)を好演した女優で歌手の新妻聖子(36)が結婚したことが15日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。お相手は、かねて交際してい…

賀来賢人、小出恵介の代役でドラマ3本掛け持ちに…ネットは「かなりの負担だぞ」「忙しすぎやん」

17歳女子高生との飲酒と淫行で無期限活動停止を発表した俳優、小出恵介(33)が降板した日本テレビ系「愛してたって、秘密はある。」(7月16日スタート、日曜後10・30)の代役に俳優、賀来賢人(27)が決まったことが12日、分かった。賀来は…

テレ朝の連ドラ「トットちゃん!」が10月スタート!ネットでは「NHKでやったじゃん」の声も

タレントの黒柳徹子(83)の半生を描く連続ドラマ「トットちゃん!」が10月にテレビ朝日系でスタートする。 脚本家の倉本聰氏(82)が大人の視聴者向けに手掛け現在放送中の「やすらぎの郷」(月~金、後0・30)の後番組。脚本は大石静氏(65)で…

引退危機の西山茉希、所属事務所への不信を告白…ネットは「ヤバそうな事務所」「芸能界恐ろしすぎる」

「じつは2月から、所属事務所のお給料を1円もいただいていないんです」と本誌取材に涙ながらに明かすのは、西山茉希(31)。「西山さんに仕事のオファーを出したくても、事務所の電話に誰も出ないんです。所属事務所が、すでに機能していないようですね。池…

財津和夫、大腸がんで全国ツアー中止…ネットでは心配の声多数

バンド「チューリップ」のリーダーで歌手の財津和夫(69)が2日、大腸がんを患っていることを所属事務所を通じて発表した。しばらくの間は治療に専念し、6~7月に予定されていたバンドの全国ツアー4公演は中止する。 がんは大腸のうち、下に向かう部分…

園芸王子・三上真史が一般女性と結婚!ネットでは祝福の声相次ぐ

NHK Eテレ「趣味の園芸」(日曜・前8時半)のナビゲーターとして活躍する「園芸王子」こと俳優の三上真史(33)が、5日に一般女性と結婚していたことが29日、スポーツ報知の取材で分かった。関係者によると、お相手は高校の1学年下の後輩・Aさん…

ドラマ「リバース」で窪田正孝&杉咲花がゲスト出演!ネットでは期待の声

俳優の窪田正孝と杉咲花が、人気作家・湊かなえの小説を藤原竜也主演で映像化したTBS系金曜ドラマ「リバース」(毎週金曜22:00~)にゲスト出演することが明らかになった。それぞれ、数年前に別々の湊かなえドラマで演じたのと同じ人物として登場する。 「リ…

【訃報】3代目ボンド・ロジャー・ムーアさん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

イギリスの俳優ロジャー・ムーアが、がんによりスイスで死去したとIndiewireが報じた。89歳だった。「007」シリーズの主人公ジェームズ・ボンドを演じたことで知られるムーア。ショーン・コネリーのボンド復帰作「007/ダイヤモンドは永遠に」のあと3代目ボ…

劇場版「中二病でも恋がしたい!」が来年1月公開!ネットは「これは熱い!」「めっちゃ楽しみ」

京都アニメーション制作の劇場アニメ「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」の公開日が2018年1月6日に決定。あわせて本作の特報第1弾が解禁された。「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」は、アニメ「中二病でも恋がしたい!」「小鳥遊六花・…

井岡一翔&谷村奈南が結婚、婚姻届は17日提出…ネットでは祝福の声

WBA世界フライ級王者の井岡一翔(28=井岡)が歌手谷村奈南(29)と17日に結婚することが16日、分かった。先月23日に同級王座の5度目の防衛を果たし具志堅用高氏(61)が持つ世界戦通算14勝の日本記録に並んだタイミング。ボクシングの現…

KinKi主演「ぼくらの勇気」が20年ぶり復活!ネットは「めちゃくちゃ楽しみ」「再放送してほしい」

KinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)がそろって主演した1997年の日本テレビ連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」が20年ぶりにスペシャルドラマとして復活する。ユニットのデビュー20周年記念特別企画「ぼくらの勇気~未満都市 …

ぴあ運営「チケトレ」がプレオープン…ネットは「絶対使わない」「出品者の負担大きすぎ」

日本音楽制作者連盟、日本音楽事業者協会、コンサートプロモーターズ協会、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体が、ぴあ運営のもと「公式チケットトレードリセール『チケトレ』」を6月1日12:00にスタート。これに先駆けて、本日5月10日12:00に同サー…

REINA復帰で6年半ぶり「4人のMAX」披露!ネットでは「AKIはどうしたんだ」の声も

女性ユニット、MAXが6日、東京・品川ステラボールで単独公演を開催。2011年7月から育休中だったREINA(39)が復帰し、6年半ぶりに“4人のMAX”を披露した。 2男1女の母親となり、約1年半ぶりの公の場となったREINAは「みんな、た…

トッティが今季限りで現役引退…ネットは「泣きそう」「もう少し見ていたかった」

ローマの元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)が今季限りで引退すると、新GMに就任したモンチ氏が明かした。3日の会見で「トッティとクラブは今季が選手として最後ということで合意している。そしてディレクターになる」と今季限りで引退…

双子俳優・高木万平&心平、芸能界引退をブログで発表…ネットは「寂しすぎる」「もう30才だものな」

双子の俳優、高木万平、高木心平(31)が30日、それぞれのブログで、芸能界から引退することを報告した。「思い出深い芸能の仕事でしたが、これからは新天地にて邁進していく所存でございます」とつづっている。 2人は2005年にデビューし、万平は0…

濱田龍臣くんにが「ウルトラマン」最新シリーズ主演に!ネットは「大きくなったなー」「最年少とはすげぇ!」

俳優の濱田龍臣(16)が、人気特撮ドラマ「ウルトラマン」の最新シリーズ「ウルトラマンジード」(テレビ東京系で7月8日スタート、土曜・前9時)に主演することが26日、分かった。16歳の主人公はシリーズ最年少となる。 すっかりイケメンになった濱…

【訃報】三遊亭円歌さん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

戦後の寄席復興に尽力し、「授業中」「中沢家の人々」などの新作落語から古典落語までこなす“爆笑王”として幅広く演芸ファンに愛された落語協会最高顧問の三遊亭円歌(本名中沢円法=なかざわ・えんぽう)さんが23日、死去した。88歳。東京都出身。葬儀…

海外メディアが「ミニスーパーファミコン」発売予定と報道…ネットでは期待の声多数

任天堂が「クラシックミニ」に続き、手のひらサイズの「ミニスーパーファミコン」を発売する――海外ゲームメディアのEurogamerが4月19日(現地時間)、そう報じた。 報道によれば、ミニスーパーファミコン(SNES mini)は、任天堂が昨年11月に発売した「ニン…

SU不倫報道でRIP SLYMEのイベント出演自粛…ネットは「自粛する必要なくない?」「当事者の問題」

男性5人組ヒップホップグループ、RIP SLYMEが16日、千葉・幕張メッセで開催された音楽イベントへの出演を見合わせた。 7日発売の写真週刊誌で、歌手の大塚愛(34)を妻に持つMC担当のSU(43)が、モデルの江夏詩織(21)と不倫関係で…

違法賭博疑惑の清水良太郎、事務所が謹慎処分を発表…ネットは「蛙の子は蛙」「まじ馬鹿すぎ」

2月に違法賭博疑惑を週刊誌で報じられた俳優、清水良太郎(28)が、報道直後から謹慎処分となっていたことが13日、分かった。 所属事務所が11日に公式サイトで「清水良太郎の現状について」と題し、処分を発表。 「お取引様、ファンクラブの皆様への…

【訃報】作詞家・沢ちひろさんが昨年2月亡くなっていた…ネットでは哀悼の声相次ぐ

ヒット曲「会いたい」を手がけた作詞家の沢ちひろ(さわ・ちひろ)さんが亡くなっていたことが9日、分かった。享年は不明。関係者によると昨年2月に心不全で死去し、遺族の意向で公にしていなかった。沢さんは14年、「会いたい」の歌詞改変を巡り、歌唱…

松重豊さん主演「孤独のグルメ」第6シリーズがスタート!ネットでは期待の声多数

俳優の松重豊(54)が6日、都内で行われた主演するテレビ東京系人気ドラマの最新シリーズ「孤独のグルメ Season6」(7日スタート、金曜深夜0・12)の試写会&記者会見に出席した。 第6シリーズにして初めて制作発表が行われるという事態に、…

「べっぴんさん」最終回の平均視聴率は大台割れの19・8%…ネットは「主役の子がかわいそう」「正直グダグダ過ぎ」

女優の芳根京子(20)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~土曜前8・00)の最終回が1日に放送され、平均視聴率は19・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。最終回の大台割れは「ウェルかめ」…

ノンスタ井上が仕事復帰でまた涙…ネットは「完全に泣きキャラ」「すっごく嬉しいよ!」

昨年12月にタクシーへの当て逃げ事故を起こし、謹慎していたお笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(37)が30日、相方・石田明(37)の企画ライブにサプライズ出演し、仕事復帰した。 109日ぶりに東京都内の劇場で舞台に立った井上は、石田…

秋元才加さんがハリウッド映画の声優に初挑戦!ネットは「結構アリな気が」「ディズニーに認められた!?」

元AKB48の秋元才加(28)が、劇場上映されるハリウッド映画の声優に初挑戦した。 マーベル・スタジオの最新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(5月12日公開)の日本語吹き替え版に出演。以前から気になっていた作品といい「オ…

岡副麻希アナ「めざましどようび」卒業で涙…ネットは「平日はまだいるのか!」「純粋なんだなあ」

「色が黒すぎる女子アナ」で有名なフリーアナウンサーの岡副麻希(24)が25日、レギュラー出演していたフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・00)を卒業した。 2015年4月から同番組のお天気キャスターを担当。最後の出番となった終盤の天…

蒼井優・主演映画で松坂桃李&竹野内豊がゲス男に!ネットは「桃李がそんな役を…」「キャスト最高だわ!」

俳優の松坂桃李(28)、竹野内豊(46)が、映画「彼女がその名を知らない鳥たち」(10月公開、白石和彌監督)で、主演の女優・蒼井優(31)を翻弄する“最低男”を演じることが20日、分かった。 沼田まほかる氏の同名ミステリー小説が原作。クレーマ…

『べっぴんさん』で芳根京子さんのおばあちゃんに違和感アリ?ネットは「別にいいじゃん」「肌が綺麗すぎる」と意見さまざま

10月のスタートから20%前後の視聴率を記録し、好調が続くNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』。ヒロイン・芳根京子の演技にも注目が集まっているが、彼女が「おばあちゃん」を演じていることに賛否の声が出ている。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さん…

榮倉奈々さんが第1子を妊娠、初夏に出産予定…ネットは「やっぱり妊娠か〜」「子供絶対かわいいじゃん」

女優の榮倉奈々(29)が第1子を妊娠していることが14日、分かった。知人などが「すでに安定期に入っていると聞いている」と話しており、初夏にも出産の予定という。榮倉は昨年8月に俳優の賀来賢人(27)と結婚。2人は14年のTBSの連続ドラマ「…

鈴木あきえさん、ご結婚おめでとうございます♪

タレントの鈴木あきえ(29)が11日、TBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)に出演。結婚することを生報告した。 番組冒頭、MCの俳優・俳優の谷原章介(44)から「重大な発表があります」と水を向けられた鈴木は「私事で恐縮ですが、30歳の…

ノンスタ井上が謝罪会見で涙…ネットは「泣きそうになった」「こんなの茶番」と意見さまざま

昨年12月11日に乗用車を運転中、当て逃げ事故を起こして自宅謹慎しているNON STYLEの井上裕介(37)が7日、所属する東京・新宿の吉本興業で謝罪会見を行った。 6日に東京地検が不起訴処分としたことを受け、事故後初めて公の場に登場。報道…

女優・栗山千明さんが主演ドラマで腐女子になる?ネットは「栗山千明の無駄遣い」「10時からやって大丈夫?」

女優の栗山千明(32)がフジテレビ系特別ドラマ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」(4月4日、後10・00)で、“腐女子(男性同士の恋愛を扱う漫画などを好む女性)”を演じることが4日、分かった。漫画家・藤本ハルキ氏の自伝漫…

実写映画「ジョジョ」伊勢谷友介演じる承太郎のビジュアル公開!ネットでは「イメージに近い」「なんか微妙」と賛否両論

荒木飛呂彦原作による実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」より、伊勢谷友介が演じる空条承太郎のビジュアルが公開された。承太郎は山崎賢人演じる東方仗助にとって血縁上の歳上の甥にあたり、仗助を導いていく存在。「空条承太…

【訃報】PLASTICS・中西俊夫さん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

かねてから食道がんのため闘病中だった中西俊夫(PLASTICS)が、昨日2月25日に逝去した。61歳だった。中西は昨年秋に食道がんに罹患していることを公表。以降は闘病生活を送っており、2月28日に東京・Hot Buttered Clubにて彼のベネフィットパーティ「GOD SA…

細川茂樹さんが契約解除され事務所と対立…ネットは「ライダー俳優の受難が多いな」「事実ならショック」

細川茂樹(45)が、所属事務所「サムデイ」と、契約解除に関して騒動となっていることが22日分かった。主張が真っ向から対立しており、泥沼化していく可能性もある。 双方の話を総合すると、サムデイは昨年12月26日に細川に契約解除を通告。事実上の…

闘病中の渡瀬恒彦さん、4月スタート「警視庁捜査一課9係」への熱意を語る…ネットは「めっちゃうれしい」「無理しないでほしい」

胆のうがんで闘病中の俳優、渡瀬恒彦(72)が、12年目を迎えるテレビ朝日系人気シリーズ「警視庁捜査一課9係」(4月スタート、水曜後9・0)のクランクインを3月に控え、がんについて初めて語った。大病を乗り越え、仕事や私生活への考え方が大きく…

「箱根ホテル小涌園」老朽化により来年1月に営業終了…ネットは「結構良かったのに」「これも時代の流れ」

箱根駅伝の観戦場所として人気の有名温泉ホテル「箱根ホテル小涌園」(神奈川県箱根町)が2018年1月10日で閉館し、営業終了する、と運営元の藤田観光が14日発表した。施設の老朽化が理由で、周辺を含めた再開発にすでに取りかかっている。 再開発の…

藤原竜也さん&戸田恵梨香さんが湊かなえ原作ドラマで共演!ネットは「とっても楽しみ!」「絶対外さないはず」

俳優の藤原竜也(34)と女優の戸田恵梨香(28)が、4月スタートのTBSドラマ「リバース」(金曜後10・00)で恋人を演じる。 作家・湊かなえさんの小説が原作で、10年前に親友が死亡した事件の真相に迫るミステリー。2人は06年公開の人気映画…

女優・広瀬アリスさんが『バスケ界の王子』と熱愛!ファンは「やってらんねぇ」「精神崩壊しそう」

女優・広瀬すず(18)の姉で、女優の広瀬アリス(22)の熱愛が「週刊文春」の取材により明らかとなった。交際相手は田中大貴(25)。昨年9月に開幕したプロバスケットリーグ、Bリーグの人気チーム「アルバルク東京」に所属するイケメン選手である。「長崎出…

橋本環奈さん所属「Rev.from DVL」解散発表!ネットは「ピンで出すぎたって事?」「ソロじゃなかったのか」

“天使すぎる”アイドル・橋本環奈(18)が所属するグループ「Rev.from DVL」は6日、公式サイトで3月いっぱいでグループを解散することを発表した。 運営事務局からのお知らせとし、「この度 日頃応援頂いているファンの皆様並びにお世話になっ…

元乃木坂・市來玲奈さんが日テレアナに内定!ネットは「女子アナ似合いすぎる!」「おめでとう!」

元乃木坂46市来玲奈(21)が、日本テレビのアナウンサーに内定したことが2日、分かった。現在早大3年で、来年4月入社予定。乃木坂46卒業生がテレビ局正社員のアナウンサーになるのは初めてで、AKB48グループでも前例がない。大きな注目を集め…

映画「銀魂」のビジュアル解禁・第3弾でジャスタウェイの姿も…ネットでは「ジャスタウェイが主役でいい」の声も

小栗旬が主演する、累計発行部数5100万部以上を誇る、大ヒットコミックの実写映画『銀魂』の第3弾となるキャラクタービジュアルが解禁された。今回、公開されたのは、長澤まさみ演じる志村妙と、ムロツヨシが演じる平賀源外。二人のビジュアルには、ジャスタ…

平愛梨さんが「ヒルナンデス!」卒業…ネットは「笑顔をありがとう」「木曜の楽しみがなくなった!」

29日にサッカー日本代表DFの長友佑都(30)と結婚する女優の平愛梨(32)が26日、レギュラー出演する日本テレビ「ヒルナンデス!」を卒業した。 番組ラストで「皆さんに支えてもらった分、長友さんを支えます」とアスリートの妻としての決意を語っ…

【訃報】俳優・松方弘樹さん亡くなっていた…74歳、脳リンパ腫で闘病

俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき=本名・目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去していたことが23日、分かった。74歳だった。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行った。昨年2月に入院し、闘病していた。 昭和17年、俳優…

映画「ナラタージュ」に坂口健太郎さんが出演!ネットは「めっちゃイイ!」「小野くん役ピッタリ」

松本潤と有村架純が共演する「ナラタージュ」に坂口健太郎が出演することがわかった。本作は、2006年版「この恋愛小説がすごい!」で1位を獲得した島本理生の同名小説を「ピンクとグレー」の行定勲が映画化したラブストーリー。高校教師と生徒として出会った…

松本伊代さんと早見優さん、線路侵入をブログで謝罪…ネットは「北九州の中学生と同じ」「こんな非常識な人だとは」

歌手でタレントの松本伊代(51)が自身のブログに踏切から線路内に侵入して歌手でタレントの早見優(50)と2人並んで撮影した写真をブログに掲載し、ネット上で批判を浴びたため、15日に2人がブログを更新し、謝罪した。 松本はブログで「この度は、…

ジャニー喜多川社長が元SMAPについて言及…ファンは「今更なコメント」「もう信用できない」

昨年大みそかをもって解散したSMAPについて所属事務所のジャニー喜多川社長(85)が13日、東京都内で言及した。契約が切れる9月にジャニーズ事務所を退所するメンバーがいるという報道に対し、「そんなやぼっちいタレントじゃない」と発言。SMA…