こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

伊勢谷友介、初の民放連ドラでイケメン社長に!ネットでは期待の声

俳優の伊勢谷友介(41)が、初めて民放の連続ドラマに出演する。10月スタートのTBSドラマ「監獄のお姫さま」(火曜後10・00)に、復讐(ふくしゅう)のターゲットとなるイケメン社長役で登場する。 ドラマは主演の小泉今日子(51)、満島ひかり…

小山ひかるが宮迫との不倫騒動を謝罪…ネットは「見苦しい言い訳」「そんなこと誰が信じる?」

雨上がり決死隊の宮迫博之(47)との不倫疑惑を報じられたモデルの小山ひかる(26)が、騒動を謝罪した。 小山は9日発売の「週刊文春」で、先月14日と21日に宮迫と高級ホテルに宿泊した模様を報じられた。12日にツイッターで「今回の騒動に関しま…

テレ朝、『キリトルTV』内容についてダルビッシュ有に謝罪…ネットは「捏造ばかりやな」「しょせんテレビだよw」

米大リーグ・ドジャースのダルビッシュ有が8月5日にテレビ朝日系で放送された『キリトルTV』内で紹介された内容について「絶対言ってないです(笑)」と6日に自身のツイッターで否定した件で、テレビ朝日は7日までにダルビッシュ本人や関係者に謝罪していた…

椿原慶子アナ、「ユアタイム」後番組に内定…ネットでは「当初から社員でやりゃいい」の声も

9月いっぱいで終了する、フジテレビ系報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(月~木曜午後11時30分、金曜午後11時58分)の後番組に、椿原慶子アナウンサー(31)の起用が内定したことが4日、分かった。 「ユアタイム」は昨年4月スタートも、…

REOLが「発展的解散」を発表!ネットは「ショック過ぎて立ち直れない」「これからも応援する」

REOLが10月に行うライブ「REOL LAST LIVE『終楽章』」をもって“発展的解散”をすることを発表した。今回メンバーは、個々の道を歩んでいくために“発展的解散”を決断したのこと。お菊は「自分の未熟さを実感し、二人の足を引っ張りたくない思いが日に日に強く…

加藤紗里の「サリーズカフェ」が3ヶ月で閉店…ネットは「広島にあったの?」「なんかもう好感持てる」

タレント、加藤紗里(27)が27日に更新したツイッターで、5月に広島市内に開店したカフェ「サリーズカフェ」が閉店すると報告した。「3ヶ月と言う期間でしたが紗里なりに頑張ったなと思います」と自己評価。「やっぱ売り物がスマイル0円だったのが原…

小泉今日子×クドカン「監獄のお姫さま」が10月スタート!ネットでは期待の声

女優、小泉今日子(51)が10月スタートのTBS系主演ドラマ「監獄のお姫さま」(火曜後10・0)で脚本家、宮藤官九郎(47)と4年ぶりにタッグを組むことが25日、分かった。女子刑務所で生きる女たちの群像劇で、満島ひかり(31)、菅野美穂(…

【訃報】作曲家・平尾昌晃さんが死去…ネットでは哀悼の声相次ぐ

昭和の大ヒット曲「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」などの作曲で知られる作曲家の平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日午後11時40分、肺炎のため都内の病院で死去していたことが22日、分かった。79歳。東京市(現・東京都)出身。2年前に肺が…

人気マンガ「銀の匙」がまた休載に…ネットは「察してやれよ」「残念だけどしょうがない」

荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」が、26日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)35号から休載されることが19日、分かった。19日発売の同誌34号で「次号より、しばらくお休みします」と発表された。「銀の匙」は、5日発売の同誌32号に…

ローラ、移籍トラブルでテレビ出演がダレノガレの1/3に…ネットは「嫌な世界だね」「海外の仕事をしてるだけ!」

人気タレントのローラ(27)が、所属事務所社長との間に決定的なミゾが生まれ、他事務所への移籍が持ち上がった“お家騒動”が広がりをみせている。本紙に続いて、週刊新潮は、事務所側が看板タレントだったローラに代わり、後輩に当たるダレノガレ明美(2…

「鋼の錬金術師」のキャラクタービジュアルが解禁!ネットは「ジョジョと同レベル」「ただのコスプレじゃん」

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める「鋼の錬金術師」より、3種類のキャラクタービジュアルが解禁。あわせて新たな予告編がYouTubeで公開された。このたび到着したビジュアルには本田翼演じるウィンリィ、ディーン・フジオカ演じるマスタング大佐、蓮佛…

話題の「旦那デスノート」、過激すぎる書きこみも…ネットは「怖すぎやろ」「結婚に夢も希望もない」

「旦那デスノート」がネット上で話題となっている。サイトにある説明によると、「旦那へ死んで欲しいという願いを書くものである。書く人物が自分の旦那じゃないと効果は得られない」とある。6月27日現在で1200件以上の「デスノート」が集まっている。内容を…

文春がグラドル・武田玲奈とモデル男性との交際を報道!ネットではショックを受ける人続出

人気グラビアアイドル・武田玲奈(19)がモデル男性と親密交際していることがわかった。 お相手は西田凌矢。松田翔太似の20代のイケメンで、渋谷の人気カフェ店員として働く傍ら、モデル業もこなし、6月からは武田と同系列の芸能事務所に所属している。「週…

藤井四段、佐々木五段にやぶれ連勝ストップ…ネットは「将来が楽しみ」「やっと一息つけるね」

将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が2日、東京・渋谷区の将棋会館で指された竜王戦決勝トーナメント2回戦に臨み、佐々木勇気五段(22)に敗れ、公式戦初黒星。デビューから続いていた、自身の持つ公式戦での連勝記録は29でストップした。 対局後…

バニラ・エアが車いす男性に謝罪…ネットは「完璧乗客が悪いやん」「航空会社ちょっとかわいそう」

格安航空会社(LCC)のバニラ・エアを利用した車椅子の男性が今月5日、奄美空港(鹿児島県奄美市)で搭乗する際、「階段昇降をできない人は搭乗できない」と説明され、階段式のタラップを腕の力だけで、はうようにして上らされていたことが分かった。同…

ももクロ・百田夏菜子、アニメ映画「かいけつゾロリ」でヒロイン役に!ネットは「可愛すぎない!?」「すごいなぁ〜!」

女性アイドル5人組「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(22)が、アニメ映画「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)」(11月25日公開)でヒロインの声優を務める。 累計発行部数が3500万部を超える人気児童書の映画化第5弾。主人公のキツネの…

タカトシのタカ、1カ月で8キロの減量に成功!ネットではリバウンドを心配する声も

タカアンドトシのタカ(41)が22日、糖尿病寸前で1カ月で8キロやせたと明らかにした。 タカは相方のトシ(40)とこの日、都内で行われたミクシィの新作スマートフォンゲームアプリ「ファイトリーグ」開幕宣言イベントに登場。GACKT(43)との…

NMB須藤凜々花がスラングTシャツで帰京、解雇も濃厚か?ネットは「そら クビでしょ」「人間としても失格」

17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、総選挙史上に残る“爆弾発言”で話題をさらったNMB48・須藤凜々花(20)は18日、沖縄県内で、17~32位のメンバーによる「アンダーガールズ」として、雑誌のグラビア撮影に参加。…

新妻聖子、一般男性との結婚を発表…ネットは「本当に新妻に!」「やばい鬱になりそう」

ミュージカルを中心に活躍し、昨年はNHK大河ドラマ「真田丸」で二代将軍・徳川秀忠(星野源)の正室・江(ごう)を好演した女優で歌手の新妻聖子(36)が結婚したことが15日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。お相手は、かねて交際してい…

賀来賢人、小出恵介の代役でドラマ3本掛け持ちに…ネットは「かなりの負担だぞ」「忙しすぎやん」

17歳女子高生との飲酒と淫行で無期限活動停止を発表した俳優、小出恵介(33)が降板した日本テレビ系「愛してたって、秘密はある。」(7月16日スタート、日曜後10・30)の代役に俳優、賀来賢人(27)が決まったことが12日、分かった。賀来は…

テレ朝の連ドラ「トットちゃん!」が10月スタート!ネットでは「NHKでやったじゃん」の声も

タレントの黒柳徹子(83)の半生を描く連続ドラマ「トットちゃん!」が10月にテレビ朝日系でスタートする。 脚本家の倉本聰氏(82)が大人の視聴者向けに手掛け現在放送中の「やすらぎの郷」(月~金、後0・30)の後番組。脚本は大石静氏(65)で…

引退危機の西山茉希、所属事務所への不信を告白…ネットは「ヤバそうな事務所」「芸能界恐ろしすぎる」

「じつは2月から、所属事務所のお給料を1円もいただいていないんです」と本誌取材に涙ながらに明かすのは、西山茉希(31)。「西山さんに仕事のオファーを出したくても、事務所の電話に誰も出ないんです。所属事務所が、すでに機能していないようですね。池…

財津和夫、大腸がんで全国ツアー中止…ネットでは心配の声多数

バンド「チューリップ」のリーダーで歌手の財津和夫(69)が2日、大腸がんを患っていることを所属事務所を通じて発表した。しばらくの間は治療に専念し、6~7月に予定されていたバンドの全国ツアー4公演は中止する。 がんは大腸のうち、下に向かう部分…

園芸王子・三上真史が一般女性と結婚!ネットでは祝福の声相次ぐ

NHK Eテレ「趣味の園芸」(日曜・前8時半)のナビゲーターとして活躍する「園芸王子」こと俳優の三上真史(33)が、5日に一般女性と結婚していたことが29日、スポーツ報知の取材で分かった。関係者によると、お相手は高校の1学年下の後輩・Aさん…

ドラマ「リバース」で窪田正孝&杉咲花がゲスト出演!ネットでは期待の声

俳優の窪田正孝と杉咲花が、人気作家・湊かなえの小説を藤原竜也主演で映像化したTBS系金曜ドラマ「リバース」(毎週金曜22:00~)にゲスト出演することが明らかになった。それぞれ、数年前に別々の湊かなえドラマで演じたのと同じ人物として登場する。 「リ…

【訃報】3代目ボンド・ロジャー・ムーアさん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

イギリスの俳優ロジャー・ムーアが、がんによりスイスで死去したとIndiewireが報じた。89歳だった。「007」シリーズの主人公ジェームズ・ボンドを演じたことで知られるムーア。ショーン・コネリーのボンド復帰作「007/ダイヤモンドは永遠に」のあと3代目ボ…

劇場版「中二病でも恋がしたい!」が来年1月公開!ネットは「これは熱い!」「めっちゃ楽しみ」

京都アニメーション制作の劇場アニメ「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」の公開日が2018年1月6日に決定。あわせて本作の特報第1弾が解禁された。「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」は、アニメ「中二病でも恋がしたい!」「小鳥遊六花・…

井岡一翔&谷村奈南が結婚、婚姻届は17日提出…ネットでは祝福の声

WBA世界フライ級王者の井岡一翔(28=井岡)が歌手谷村奈南(29)と17日に結婚することが16日、分かった。先月23日に同級王座の5度目の防衛を果たし具志堅用高氏(61)が持つ世界戦通算14勝の日本記録に並んだタイミング。ボクシングの現…

KinKi主演「ぼくらの勇気」が20年ぶり復活!ネットは「めちゃくちゃ楽しみ」「再放送してほしい」

KinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)がそろって主演した1997年の日本テレビ連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」が20年ぶりにスペシャルドラマとして復活する。ユニットのデビュー20周年記念特別企画「ぼくらの勇気~未満都市 …

ぴあ運営「チケトレ」がプレオープン…ネットは「絶対使わない」「出品者の負担大きすぎ」

日本音楽制作者連盟、日本音楽事業者協会、コンサートプロモーターズ協会、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体が、ぴあ運営のもと「公式チケットトレードリセール『チケトレ』」を6月1日12:00にスタート。これに先駆けて、本日5月10日12:00に同サー…

REINA復帰で6年半ぶり「4人のMAX」披露!ネットでは「AKIはどうしたんだ」の声も

女性ユニット、MAXが6日、東京・品川ステラボールで単独公演を開催。2011年7月から育休中だったREINA(39)が復帰し、6年半ぶりに“4人のMAX”を披露した。 2男1女の母親となり、約1年半ぶりの公の場となったREINAは「みんな、た…

トッティが今季限りで現役引退…ネットは「泣きそう」「もう少し見ていたかった」

ローマの元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)が今季限りで引退すると、新GMに就任したモンチ氏が明かした。3日の会見で「トッティとクラブは今季が選手として最後ということで合意している。そしてディレクターになる」と今季限りで引退…

双子俳優・高木万平&心平、芸能界引退をブログで発表…ネットは「寂しすぎる」「もう30才だものな」

双子の俳優、高木万平、高木心平(31)が30日、それぞれのブログで、芸能界から引退することを報告した。「思い出深い芸能の仕事でしたが、これからは新天地にて邁進していく所存でございます」とつづっている。 2人は2005年にデビューし、万平は0…

濱田龍臣くんにが「ウルトラマン」最新シリーズ主演に!ネットは「大きくなったなー」「最年少とはすげぇ!」

俳優の濱田龍臣(16)が、人気特撮ドラマ「ウルトラマン」の最新シリーズ「ウルトラマンジード」(テレビ東京系で7月8日スタート、土曜・前9時)に主演することが26日、分かった。16歳の主人公はシリーズ最年少となる。 すっかりイケメンになった濱…

【訃報】三遊亭円歌さん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

戦後の寄席復興に尽力し、「授業中」「中沢家の人々」などの新作落語から古典落語までこなす“爆笑王”として幅広く演芸ファンに愛された落語協会最高顧問の三遊亭円歌(本名中沢円法=なかざわ・えんぽう)さんが23日、死去した。88歳。東京都出身。葬儀…

海外メディアが「ミニスーパーファミコン」発売予定と報道…ネットでは期待の声多数

任天堂が「クラシックミニ」に続き、手のひらサイズの「ミニスーパーファミコン」を発売する――海外ゲームメディアのEurogamerが4月19日(現地時間)、そう報じた。 報道によれば、ミニスーパーファミコン(SNES mini)は、任天堂が昨年11月に発売した「ニン…

SU不倫報道でRIP SLYMEのイベント出演自粛…ネットは「自粛する必要なくない?」「当事者の問題」

男性5人組ヒップホップグループ、RIP SLYMEが16日、千葉・幕張メッセで開催された音楽イベントへの出演を見合わせた。 7日発売の写真週刊誌で、歌手の大塚愛(34)を妻に持つMC担当のSU(43)が、モデルの江夏詩織(21)と不倫関係で…

違法賭博疑惑の清水良太郎、事務所が謹慎処分を発表…ネットは「蛙の子は蛙」「まじ馬鹿すぎ」

2月に違法賭博疑惑を週刊誌で報じられた俳優、清水良太郎(28)が、報道直後から謹慎処分となっていたことが13日、分かった。 所属事務所が11日に公式サイトで「清水良太郎の現状について」と題し、処分を発表。 「お取引様、ファンクラブの皆様への…

【訃報】作詞家・沢ちひろさんが昨年2月亡くなっていた…ネットでは哀悼の声相次ぐ

ヒット曲「会いたい」を手がけた作詞家の沢ちひろ(さわ・ちひろ)さんが亡くなっていたことが9日、分かった。享年は不明。関係者によると昨年2月に心不全で死去し、遺族の意向で公にしていなかった。沢さんは14年、「会いたい」の歌詞改変を巡り、歌唱…

松重豊さん主演「孤独のグルメ」第6シリーズがスタート!ネットでは期待の声多数

俳優の松重豊(54)が6日、都内で行われた主演するテレビ東京系人気ドラマの最新シリーズ「孤独のグルメ Season6」(7日スタート、金曜深夜0・12)の試写会&記者会見に出席した。 第6シリーズにして初めて制作発表が行われるという事態に、…

「べっぴんさん」最終回の平均視聴率は大台割れの19・8%…ネットは「主役の子がかわいそう」「正直グダグダ過ぎ」

女優の芳根京子(20)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~土曜前8・00)の最終回が1日に放送され、平均視聴率は19・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。最終回の大台割れは「ウェルかめ」…

ノンスタ井上が仕事復帰でまた涙…ネットは「完全に泣きキャラ」「すっごく嬉しいよ!」

昨年12月にタクシーへの当て逃げ事故を起こし、謹慎していたお笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(37)が30日、相方・石田明(37)の企画ライブにサプライズ出演し、仕事復帰した。 109日ぶりに東京都内の劇場で舞台に立った井上は、石田…

秋元才加さんがハリウッド映画の声優に初挑戦!ネットは「結構アリな気が」「ディズニーに認められた!?」

元AKB48の秋元才加(28)が、劇場上映されるハリウッド映画の声優に初挑戦した。 マーベル・スタジオの最新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(5月12日公開)の日本語吹き替え版に出演。以前から気になっていた作品といい「オ…

岡副麻希アナ「めざましどようび」卒業で涙…ネットは「平日はまだいるのか!」「純粋なんだなあ」

「色が黒すぎる女子アナ」で有名なフリーアナウンサーの岡副麻希(24)が25日、レギュラー出演していたフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・00)を卒業した。 2015年4月から同番組のお天気キャスターを担当。最後の出番となった終盤の天…

蒼井優・主演映画で松坂桃李&竹野内豊がゲス男に!ネットは「桃李がそんな役を…」「キャスト最高だわ!」

俳優の松坂桃李(28)、竹野内豊(46)が、映画「彼女がその名を知らない鳥たち」(10月公開、白石和彌監督)で、主演の女優・蒼井優(31)を翻弄する“最低男”を演じることが20日、分かった。 沼田まほかる氏の同名ミステリー小説が原作。クレーマ…

『べっぴんさん』で芳根京子さんのおばあちゃんに違和感アリ?ネットは「別にいいじゃん」「肌が綺麗すぎる」と意見さまざま

10月のスタートから20%前後の視聴率を記録し、好調が続くNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』。ヒロイン・芳根京子の演技にも注目が集まっているが、彼女が「おばあちゃん」を演じていることに賛否の声が出ている。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さん…

榮倉奈々さんが第1子を妊娠、初夏に出産予定…ネットは「やっぱり妊娠か〜」「子供絶対かわいいじゃん」

女優の榮倉奈々(29)が第1子を妊娠していることが14日、分かった。知人などが「すでに安定期に入っていると聞いている」と話しており、初夏にも出産の予定という。榮倉は昨年8月に俳優の賀来賢人(27)と結婚。2人は14年のTBSの連続ドラマ「…

鈴木あきえさん、ご結婚おめでとうございます♪

タレントの鈴木あきえ(29)が11日、TBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)に出演。結婚することを生報告した。 番組冒頭、MCの俳優・俳優の谷原章介(44)から「重大な発表があります」と水を向けられた鈴木は「私事で恐縮ですが、30歳の…

ノンスタ井上が謝罪会見で涙…ネットは「泣きそうになった」「こんなの茶番」と意見さまざま

昨年12月11日に乗用車を運転中、当て逃げ事故を起こして自宅謹慎しているNON STYLEの井上裕介(37)が7日、所属する東京・新宿の吉本興業で謝罪会見を行った。 6日に東京地検が不起訴処分としたことを受け、事故後初めて公の場に登場。報道…

女優・栗山千明さんが主演ドラマで腐女子になる?ネットは「栗山千明の無駄遣い」「10時からやって大丈夫?」

女優の栗山千明(32)がフジテレビ系特別ドラマ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」(4月4日、後10・00)で、“腐女子(男性同士の恋愛を扱う漫画などを好む女性)”を演じることが4日、分かった。漫画家・藤本ハルキ氏の自伝漫…