読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

石井光三、訃報にテリー伊藤「寂しい」

コント赤信号磯野貴理子(50)ら多くのタレントを育て、自身もタレントとして活躍した芸能事務所・石井光三オフィス石井光三(いしい・みつぞう)会長が6日午後6時5分に胆管がんのため都内の自宅で死去していたことが分かった。83歳だった。13日に事務所から発表され、コント赤信号ラサール石井(59)が都内で会見。「コント赤信号は石井さんがいなかったら存在しなかった。絶対超えられない人」と声を詰まらせた。葬儀・告別式は近親者のみで済ませた。

 

多くのタレントを育て上げ、自身も甲高い声と強烈なキャラクターでバラエティー番組で大暴れした名物会長が、ひっそり天国へ旅立った。ラサールは「コント赤信号というチンピラのような我々をここまで育てていただいたのは、社長のおかげ。絶対超えられない人です」と声を詰まらせた。

次女で事務所社長の石井久美子さん(47)によると、石井会長は2年前にがんが発見された際、医師に「もう満足な人生だから、このまま逝けまへんか?」と笑顔を見せたという。以降は検査以外で入院はせず、在宅治療にこだわった。6日は午前中は家族と普通に会話を交わしていたが、午後になって急変。妻・秀子さん(72)と2人の娘に見守られながら永眠したという。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000016-sph-ent

 

テリー伊藤石井光三さん訃報に「寂しい」

石井光三さんで最初に思い浮かぶのがチャイルズクエストだってオッサン多すぎるよな。自分もそのクチですけどw

【芸能】芸能プロ会長の石井光三氏が死去、83歳 ラサール石井磯野貴理子らが所属

「これもらえまっか?」石井光三さん“弁当伝説”の真実 //確かに捨てるのはもったいない。芸能人には、この弁当に難癖つけるアホがおるらしい。天狗はすぐに、おらんようになる。

ラサール石井チャイルズクエストのラスボスが石井光三社長だったなあ。「ここは、かまんた。ガラは悪いけどいいところよ。」

“シャチョ~”石井光三さん83歳 芸人を愛し愛され「おもろうなったら家建てれるでぇ」 追悼秘話 (1/2ページ)。(´∀`σ)σ

かつて雑誌の企画で石井光三さまと黒木香さまの対談。バスタブの中で互いに水着、が危惧した通り石井社長の無遠慮な指は胸に、足先は股間に侵入し、狼藉三昧。さしもの香さまも悲鳴を上げて「あなたさまの常識は世間の非常識なんです、心して下さい!」今では懐かしい想い出。合掌、ご冥福を祈ります。

異色の芸能プロ社長・石井光三死去!「4人でコント赤信号。ギャラも4等分」(ラサール)

「ご報告」 今年から石井光三オフィスさんでお世話になることになりました! 今後共、よろしくお願い致します

“ラサールは13日、会見し「弁当ありまへんか?」と交えながら「人間としてもああいう人に会ったことはない、絶対に超えられない」と言葉を詰まらせながら語った”

「姿が見えなくても声が聞こえてくる。タレントには細かく指導するが、スタッフのことはしっかり盛り上げる。80年代はお笑いといえば大阪が主流だったが、東京のお笑いを成功させた立役者」

拡散希望】事務所ライブのお知らせ! 1月21日(水) 「石井光三オフィスライブ・アッパーズ

石井光三さん死去、「ひょうきん族」出演 芸能プロダクション会長