こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

失顔症、ブラピ。ジェニファーは失読症・・・

ジェニファー・アニストン(45)が、失読症であることを激白している。

「20代の前半に、眼鏡の処方箋をもらおうと思って検眼に行ったのがきっかけで失読症が判明したの。片方が青で片方が赤いレンズ眼鏡をかけてパラグラフを読まされて、その後それに関して10問のクイズを出されたんだけど、答えられたのは3問だけだったわ」

「それで彼らがコンピューターを使って、読んでいるときの私の目の動きをモニターしたところ、4文字飛ばして2文字戻るみたいな感じで、少し斜視であることもわかった。その発見で、私の人生は一変したわ。それまでは、自分は頭がよくなくて何も覚えられない人間だって思ってたから。それで子ども時代に経験した色んなトラウマが解明できた」という。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000014-mvwalk-movi

 

トデスキングと失顔症

ブラビが失顔症だったなんて・・

ブラッド・ピット失顔症」?⇨そうかもしれないけど。有名人の知り合いはよく言うけど、相手はみんな自分のことを知っていて、会った時のことを覚えてるけど、こっちは実はよく覚えていないのが辛いって。⇨そりゃそうだよね。ブラッドピットと会った時のことを忘れる人はいないだろうけど。

自分も失顔症なのかな?

ジェニファー・アニストン失読症を激白!

ブラピの前の奥様ですね。 ブラピも「失顔症(相貌失認)」とのこと。 ジェニファー・アニストン失読症を激白!

ジェニファー・アニストン失読症とな。ブラピは失顔症だっけ?失読症はオーリーか?トムもそうだっけ?結構多いんだね。

もうもはや失顔症のハンレイさんの話でもいい

顔と名前か 失顔症、相貌失認 役割と結び付ける経路があって、そこが弱い、 或いは意図的に避ける何かバイアスがかかってるか 逆に、興味があればとことん食いつくから、敢えてその人にキャラつけしちゃうのもあり あんなコスさせてみようか?とかねw

そんな灰理くんの顔大好きさっくん失顔症で顔が分からないとか…( ˘ω˘) 声を聞いて「…あ、…灰理くん?」ってぎこちなく笑ってるさっくん( ˘ω˘) 藤吾なんて他の護衛と区別がつかない( ˘ω˘)

さっくん失顔症とかまた病み病みルート( ˘ω˘)