こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

大河ドラマ、「花燃ゆ」、意外にも若年層から高評価!

1月4日にスタートしたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」。初回視聴率が歴代ワースト3となり、その後も上昇の兆しを見せていないなど、何かとネガティブなニュースが目立つが、意外にも若年層から今後の展開に期待する声が上がっている。

 

データニュース社(東京)が行っているテレビ視聴アンケート「テレビウォッチャー」(対象者3000人)によると、初回満足度は3・6(5段階評価)。過去2作品の初回(軍師官兵衛が3・62、八重の桜が3・76)を下回った。また8日放送の第6話でも3・46と数値は高くなく、視聴者の回答からは「話の展開がわかりにくい」(54歳、女性)、「理解が追いつかない」(57歳、女性)など、大河を長年楽しんできた年配のファンからは厳しい指摘が少なからずあった。

 

初回では長年の大河ファンと思われる視聴者から、今までと違った大河らしくない「新しさ」に戸惑う意見が多かったが、若い視聴者はある意味、大河っぽくないセリフの言い回しや若い俳優陣などが違和感なく受け入れられ、好意的な見方をしている傾向がうかがえる。次々回の第8話(22日放映予定)からは、伊勢谷友介演じる吉田松陰が、明治維新の原動力となる志士たちを育てた松下村塾を主宰、久坂玄瑞東出昌大)や高杉晋作(高良健吾)ら、激動の幕末を語る上で欠かすことのできない若き志士たちが続々と登場する。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000105-spnannex-ent

 

 

お疲れさまでした!頭の隅にあるからでしょうか、放送終了からそんなに経つ気がしないです。総集編、特に大河ドラマならではの醍醐味や良さが感じられて、改めて官兵衛はスケールの大きいドラマだなあと思いました。 胸に迫るものがありますよね…(>_<)!

 

企画展に関係して、連日様々な方々が博物館に芸備線関係資料をご持参頂いております。中には大河ドラマ毛利元就の際、生誕500年記念で走った列車のヘッドマークもあります!

 

今回の 大河ドラマはオモロイ。。 来年は、真田らしいね。。

又兵衛「俺も出るぞ…」(←大河ドラマの話です) 栗山「え?なに?」

独眼竜政宗」って25年も前の大河ドラマなんだけど、それがいまだにみんな覚えててツタヤにDVDが全巻あるって大河ドラマにしたってすごい話だと思うよ。一挙再放送したら話題にもなるし仙台に観光客いっぱい来るし絶対いいと思うけどなぁ。

 

\(^▽^)/ 【ドラマ】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、意外にも若年層から高評価 「井上真央の気骨のある演技がかっこよかった」などの意見(2ちゃんねる

 

世界一速報 : 【ドラマ】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、意外にも若年層から高評価 「井上真央の気骨のある演技がかっこよかった」などの意見

 

希望の見えない暮らしに疲れ果てた少年プルシェンコがコーチにお別れの挨拶をしたら引き止められて、故郷へ帰る切符を焼き捨てる下りは、大河ドラマも参考にすべきクオリティー。プルが飯食ってるだけでドラマ10本くらい作れそう。

 

やばいやばい! 大河ドラマいま花燃ゆなのにテレビで官兵衛のことやってる! いま、岡田くんでた!イケメン! 嬉しすぎて叫んだわ笑笑 明日総集編するんだ!やばやば なんかもう、ありがとう!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

大河ドラマ龍馬伝みたいなー 新撰組!見終わったらみようかな。 てか、幕末の全部みてえ

 

「まず自分の行状を正しくし、 理非賞罰をはっきりさせていれば、 叱ったり脅したりしなくても、 自然に威は備わるものだ」 大河ドラマ軍師官兵衛」より

 

昨日は靖国神社に参拝した後、乃木神社で高校の同級生30名と合流して新春会。古希を過ぎたが皆元気だ。乃木神社大河ドラマの影響で今人気スポット。203高地に登ったことを思い出す。祖父も出陣した旅順港の戦い。夫婦で殉死した乃木将軍は64才、…

 

大河ドラマ・花燃ゆが若者層から指示を受けているのは、「幕末」で厨二心をくすぐり、「松下村塾に集う若い同志」「俳優陣の豪華さ」により萌える要素が多々あることではないか?と思ってしまう私はダメだな…。

 

ダーウィン大河ドラマまではTOKIO見せろ

 

渡辺政宗なら天下取りそう〜大河ドラマ視聴率では、既に天下取ってるけど(^_^;)

 

大河ドラマ 花燃もゆ ドラマ館

 

松陰神社に散歩。今年の大河ドラマ「花燃ゆ」の影響もあり前々から行きたかったのですが、先日、参拝してきました。 自転車でも行けそうな距離なので次は自転車に乗っていきたい!

 

今日は早めにランニングを終えて撮り溜めている大河ドラマを見る予定だ。

 

「たった今討ち果たしました。それがしが伊達政宗を討ち取ったのです」 大河ドラマでもっとも美しいセリフだと思う。

 

史実 本能寺が炎上する 大河ドラマ 本能寺が爆発する 無双 本能寺が炎上し炎の龍になった信長が出てくる BASARA 本能寺が変形して巨大ロボになる

 

そうなんですね。私もNHK大河ドラマのテーマ曲はどれも好きな曲ばかりです。私も購入しようかな~?明日の「花燃ゆ」も楽しみです ♪

 

毛利元就のテーマ曲を聴きたくて~ 数年前にnhk 大河ドラマ音楽全集を買いました ♬

 

考えても答えが出ぬ時は、感じるままに行動せよ   NHK大河ドラマ篤姫

 

黒田官兵衛は、大河ドラマ主役になった武将の中で唯一、銅像が無い。可哀想。

 

容堂「武士も大名ものうなってしまった世の中に何が残る?」 龍馬「日本人です。異国と堂々と渡り合う日本人が残るがです。」

 

大河ドラマ見ちょっちゃけど auのCMのイメージが強すぎて金太郎にしか見えない。わら

 

人は、争うもの。人は、憎むもの。人は、醜きものじゃ。 (大河ドラマ北条時宗」)

 

...若年層の評価が高まる!! 「花燃ゆ」意外にも若年層から高評価「気骨ある井上真央かっこいい」  1月4日にスタートしたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」。初回視聴率が歴代ワースト3となり、その後も上昇の兆しを見せていないなど、何かとネガティブなニュースが目立つが、意外にも...