こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

風立ちぬ、素晴らしく美しい作品。

【モデルプレス】映画界最大の祭典「第87回アカデミー賞」の長編アニメーション部門にノミネートされているスタジオジブリ製作の「かぐや姫の物語」。果たして受賞できるのか…?

 

今作は日本で最も古い物語といわれる「竹取物語」を題材に、かぐや姫はどうして地球に生まれやがて月へ帰っていったのか、知られざるかぐや姫の心情と謎めいた運命の物語を水彩画のようなタッチで描かれている。

監督をつとめたのは14年ぶりの作品となった高畑勲氏、プロデューサーは西村義明氏。高畑監督は、これまで、「火垂るの墓」(1988年)「おもひでぽろぽろ」(1991年)「平成狸合戦ぽんぽこ」(1994年)「ホーホケキョ となりの山田くん」(1999年)など数々のスタジオジブリ作品を発表してきた。一方、スタジオジブリのアニメ映画は、2002年に「千と千尋の神隠し」、2006年に「ハウルの動く城」、2014年に「風立ちぬ」がアカデミー賞にノミネートされていたが、「千と千尋の神隠し」のみが受賞。すべて宮崎駿監督が手掛けた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000005-modelpn-ent

 

 

昨日は風立ちぬだったんだよな〜見たかった…。正直、宮崎駿監督作品の中で個人的に一番好きかも知れない映画だわん。時間ある時に借りてくるか

 

風立ちぬはTL見てると賛否両論だなあ 家族の見たい番組とバッティングしてなければ見たかったんだが

 

話として面白かったけどすっげぇライトな作品だったよね、風立ちぬかぐや姫の物語とのギャップといったらね。

 

え、やめてくださいwww わたしもジブリ好きですけど 風立ちぬはちょっと…(笑)

 

これだけHDDレコーダーが普及してるんだから、テレビ放送を録画して見るなんてのは当たり前のことだ。これから見る人も、今夜見る人も、そのうち見る人もいるだろう。だから、放送が終わったからといってネタバレツイートしていいわけじゃないと思うんだが。昨日の風立ちぬのことだよ。

 

はーゆっくりアニメ見たい( ꒪◡꒪) もうすぐ全休日来るはずだから、それまで我慢や。風立ちぬもばっちり録画したしさー!!眠たい。

 

二郎は美しい飛行機を想像し続け、自作の飛行機が戦争に使われるという残酷な現実についてはあえて思考しない。菜穂子を「綺麗だよ」と讃え、病状については口にしないために、菜穂子は彼の前で化粧をして健康を装う。『風立ちぬ』は、美しいものだけを追い求める人間の業を描ききっていて素晴らしい

 

昨日の風立ちぬの中で出てくる、シベリアは月崎で食べ慣れた味。あっまいんだけど、なんかくせになる味。

 

風立ちぬ面白かったわ(/・ω・)/ 色々考えさせられた

 

そう、風立ちぬってタバコ臭くないんだよ。タバコを吸ってはいるけど、タバコという記号を吸っているだけなんだ。あの煙さ、目に染みる紫煙の臭いがしないんだ。

 

廃れた菓子でしたが、一昨年のジブリ映画「風立ちぬ」に登場したことで提供店は増えたようなので探し歩いてみて下さいなー♪

 

風立ちぬんぬんぬーーーん!!!!!!

 

風立ちぬ昨日だったか

 

風立ちぬに関しては色々感じ方があると思うのだけど、自分の恋愛観から外れているから二郎さんは菜穂子を愛してないとか大事にしてないとか言うのは違うと思うの。愛のかたちは色々。菜穂子は絶対に死ぬ間際まで幸せだったし二郎さんを愛してたと思う。二郎さんだって菜穂子を忘れたりなんかしてないよ

 

宮崎駿監督の長編最終作にして、全編に渡って死臭が漂う「風立ちぬ」。 みんな楽しめたんだろか。 私は結構好きですけども。

 

風立ちぬ こんなに純粋で美しい愛は見たことないな 素晴らしい

 

もっかい風立ちぬ見てから勉強再開しようと思う

 

風立ちぬ、絵がとにかく綺麗で空気感まで伝わり、心地良かったなあ。クルマのリアガラスに映る景色や眼鏡外す時に眼鏡に映る光とか。 群衆シーンの人々一人一人の描き分けも凄いなあとか。 夢が何度も挟み込まれて、なんかフワフワした感じは8 1/2っぽい?と安直な連想したり(笑) ポニョよりグッと...

 

風立ちぬ最初の30分くらい見て寝てた 23時50分にアラームかけてな

 

風立ちぬ、そんなにええんか

 

風立ちぬ見たら、耳をすませば見たくなった

 

千と千尋の神隠し風立ちぬ 受験終わったら 100%見る!! 勉強してこなきゃー(゚Д゚;)

 

風立ちぬの結婚のとこのとこなんなサマーウォーズっぽい

 

風立ちぬ、録画予約してたのにみおりちゃんがテレビのコンセント抜いてた〜〜(@_@)ショック。

なんか昨日の風立ちぬもエンドロールのスタジオたくらんけ見たさに見ているところが1%くらいある。ない。まぁなんにしてもユーミンはいい。いい。

 

永遠の0見て風立ちぬはいろいろキツかったです。

 

風立ちぬホントに素晴らしかった。様々感想をみたけど批判されてるシーンや全編において「美しい」と感じるか感じないかの差だとおもいました。私は大絶賛だね。昨今のジブリであんなに素晴らしく美しい作品はないね。