こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

首相官邸にドローン ヘリポートに墜落か確認急ぐ

ドローンと呼ばれる小型の無人機が、首相官邸の屋上に落ちているのが見つかった。警視庁は、検出された放射性物質のくわしい鑑定も急いでいる。
22日午後、千代田区内の警視庁の施設に運ばれたドローンは、「ファントム」と呼ばれるタイプの、市販されているものである可能性が高いことがわかった。
このドローンは、1機十数万円で市販されているが、市販のものは機体が白いため、黒く塗り直した可能性があるという。
また、ドローンに取りつけられていた筒状のプラスチックの容器から、微量の放射線物質が検出され、セシウムである可能性が高いことがわかった。
ただ、この放射性物質は、極めて微量とのことで、もともと空気中にあったものなのか、容器に入っていたものなのかも精査する必要があるという。
首相官邸の屋上には、1カ月以上、見回りに行っていなかったということで、ドローンがいつから屋上にあったかは、今のところわかっていない。
警視庁は、思想犯などの捜査を担当する公安部が、午後5時から記者会見を行っている。

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150422-00000874-fnn-soci

 

 

 

テレビから1日中ドローンて単語が聞こえてきて素直にサイコパスしか浮かんでこない…。猟犬ドローンとか医療ドローンとか←

 

空撮OKの新型ドローン、13万円台から 国内5月発売

ドローンよりドロリッチガールズ全択

ドローン】フランス。ドローンキャッチャー。テロリストによる原発への攻撃に備えたもの➡︎☝️France designs drone catching machines

 

ドローンを撃墜するための監視ドローンの導入が望まれる

なんかやたらドローンとかいう単語目にするけど、そんなにゲーム版だと分身する効果を持ってるバニラモンスターが話題なのか

 

(´ω`).。oO(ドローン 規制されだら困るなや…(農薬散布的な意味で))

テレビ局は低予算で空撮するためにドローン使いたいだろうし、ドローンに対して批判的なコメントはしないね。

 

墜落ではなく、それて着陸かとw 首相官邸ドローン ヘリポートに墜落か確認急ぐ

お前らはいいよな 首相官邸ドローン落下とか、騒ぐだけ騒いどいて何もせず一日過ごして …ったく 阻止するほうの身にもなれっつーの ま、これ以上の情報漏洩は避けたいし、仕方ねーか... (儚げに夜空を見上げ) さーてと、日本、救っちゃいますか (闇夜に消える)

 

⚠️きょう【首相官邸放射能テロ】 セシウムだった! T無人機ドローン/「放射能マーク」あり、プラスチック製容器からセシウムと判明。容器に液体が入っている。 ★caesium=セシウム137、血液を通し体内に散らばり、100日程度は強い放射線に曝され、細胞やDNAが攻撃を受ける。

 

「2015年のお前はな、ドローン規制のニュースを手の平サイズの万能コンピューターで確認しながら、カニカマとプロセスチーズ食ってるぞ。勿論未婚」 希望から絶望に叩き落とされる小学生の俺。

 

撮影ドローンとか、どっかのバカが皇居とか国会とか米軍基地に一台突撃させたら一瞬で規制品になると思うので、リスク高くて買う決心がつかない。

 

【官邸屋上に「ドローン」】枝野氏「自衛隊海外派遣にうつつぬかす前に対策を」官邸の警備情報とかを漏洩したのは与党時代の民主党らしいな。 どの口で政権批判ができるんだ? このカス!

 

警察もドローン導入に動きつつあるけど、警察のドローン……略してドロ警?警ドロ? ま、逃げ回る、追いかけ回す、という意味でもあってるし。

 

ドローンはいわじめんタイプかな? ってそれゴローンやないかーいwwwwwwwwwww

 

警察もドローン導入に動きつつあるけど、警察のドローン……略してドロ警?警ドロ? ま、逃げ回る、追いかけ回す、という意味でもあってるし。

 

ドローンはいわじめんタイプかな? ってそれゴローンやないかーいwwwwwwwwwww

 

そういや機工士の飛ばすのってドローンだっけ?タレットだっけ?ドローンだったら、今回の事件やこの先に起こりうることを考えて名称を変更するかもなぁ。