読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

照ノ富士が初優勝、大関昇進へ 大相撲夏場所千秋楽

モンゴル出身力士の大関朝青龍白鵬日馬富士鶴竜(いずれも横綱に昇進)に続いて、照ノ富士で5人目だ。照ノ富士は明るく、日本語も堪能でよくしゃべる。11日目の入場の際にファンに肩を触られて、怒りをあらわにするなど気が短い面もある。また、飲んだ後に筋トレするなど豪放さを持っている。性格は優等生タイプだった白鵬とは違い、やんちゃだった朝青龍に近い。

 相撲は天才型の朝青龍、万能型の白鵬、スピードの日馬富士、うまさのある鶴竜ともタイプが異なる。白鵬とは身長1メートル92で同じだが、体重は178キロで20キロ以上重い。さらに腕が長くて懐が深い。土俵際で粘れる下半身があり、12日目に稀勢の里を豪快に投げたようなパワーもある。四つに組んでしまえばめっぽう強い。師匠の伊勢ケ浜親方は「最近は腰が下りるようになってきた。でも、まだ基本しか教えていない」と話す。自分から仕掛ける攻撃の部分は未完成。スケールの大きさは白鵬以上だ。

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000074-spnannex-spo

 

 

 

 

大相撲夏場所千秋楽。本日、最も沁みた言葉。 「別に……。ちょっと、じーんときただけだよ」 組長。 弟子の照ノ富士に優勝旗を贈る際に、目が潤んでいたことを尋ねたら。

 

ネットで話題・・『 大相撲夏場所千秋楽

・・情報感度は大切に

 

昨日はホークスもオリックスも圧勝‼ ホークス12ー0 オリックス7ー0千葉 そして気がつけば 大相撲夏場所千秋楽を 迎え、照ノ富士の初優勝 ホークス、オリックスファンの皆さま ご来店頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

大相撲夏場所 千秋楽 照ノ富士、平成の星 大関確実…白鵬時代に幕引く決意

 

大相撲夏場所 千秋楽 白鵬7連覇逃す

 

...さん、おはようございます。今日は朝から天気がいいですね。そこで、昨日の大相撲夏場所千秋楽をご覧になられましたか?まずトップの関脇照ノ富士が碧山を危なげなく...日馬富士に寄り倒しで敗れ、4敗となり、その瞬間に関脇照ノ富士の12勝3敗での初優勝が決まり、大関昇進も確実にしました。来日4年目で初の...

 

まな弟子に優勝旗=伊勢ケ浜部屋、喜びの日-大相撲夏場所千秋楽。・・そんな感じ。

 

照ノ富士が初優勝、大関昇進へ 大相撲夏場所千秋楽

私が今、好きな力士の一人です。おめでとう!あとは勢関も、はやく結果が出てほしいな。

 

大相撲夏場所千秋楽、土俵に詰まる日馬富士、次の瞬間俵に足をかけてジャンプ、白鵬の前みつ、上手の奪取に成功。もう離さない。セオリーとかじ

 

大相撲夏場所千秋楽 白鵬vs日馬富士 日馬富士が勝てば、同じ伊勢ケ浜部屋の弟弟子・照ノ富士の優勝が決められる大一番 日馬富士白鵬の懐に潜り込む!驚嘆したわ( ;´Д`) 寄り倒した瞬間は鳥肌もの(>_<) 兄弟子パワー炸裂!

 

稽古で泣いて力つけ=照ノ富士、万感の賜杯大相撲夏場所千秋楽

師匠の伊勢ケ浜親方は成長ぶりを認め、「腰を割っていたし、膝の使い方も良い。足も前に出して相手の逃げる方向に寄っている」と評価した。

 

まな弟子に優勝旗=伊勢ケ浜部屋、喜びの日-大相撲夏場所千秋楽

師匠の伊勢ケ浜親方は審判長として照ノ富士の取組を土俵下で見守り、表彰式では優勝旗を自ら授与。「心拍数が上がった。ジーンときたね」

 

甘えん坊照ノ富士、涙の賜杯 見いだしたのはあの人

照ノ富士(23)は支度部屋でテレビを見つめ、同じ伊勢ケ浜部屋の兄弟子の日馬富士白鵬を破った瞬間、付け人と抱き合った。そして、身長191センチの…

 

大相撲夏場所千秋楽】 照初V 兄弟子・日馬が白鵬撃破 歴代3位初土俵から所要25場所 大関 64年ぶり新三役から2場所"飛び級昇進" 日馬援護射撃成功に安堵 唐突さぬぐえない昇進 当確ライン下がり異論も

 

おはようございます 大安吉日の朝です󾭠󾭠󾭠 昨日の大相撲夏場所千秋楽は 関脇照ノ富士が初優勝 日馬富士白鵬を倒して初優勝 白鵬は史上初の2度目の7連覇を逃したが、きっとプレッシャーから逃れているのではないだろうか(勝手な想像だけど) 昨日は朝から慌しくおにぎり持って...

 

全アカウントのTLを読了。ツイート数は三百ちょっとだった。大相撲夏場所千秋楽の取組結果に言及したツイートは一つも無かった。俺がフォローしている人たちに相撲好きは一人もいないということか。

 

大相撲夏場所千秋楽。 関脇 照ノ富士23歳、初優勝!!!!! 同部屋の横綱 日馬富士白鵬を下し。大感動でした。 照ノ富士、勝負の時はあんなイカツイ表情するのに、普段の人柄かわいくて正直で最高に大好きです。 ただやっぱり思ってしまうところは、、日本人力士、頑張ってほしいです。。。

 

大相撲夏場所:照ノ富士、破顔と涙 来日5年、憧れの白鵬退け優勝: 東京・両国国技館で24日に行われた大相撲夏場所千秋楽で、モンゴル出身の東関脇・照ノ富士関(23)が初優勝を果たし、大関昇進を確実にした。場所前はおどけなが..

 

大相撲夏場所千秋楽。優勝を争っていた白鵬日馬富士に敗れなんと関脇照ノ富士が初優勝で大関昇進を決定づけた!それにしても日馬富士白鵬に突っ張られ土俵際で一瞬腰を沈めて素早く潜り込んだ動きは凄かった。あんな事ができるのは日馬富士だけ。可愛い弟弟子の為にイチかバチかの勝負に賭けた。