こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

台風9号 来週中頃にも日本接近のおそれ 台風10号の動きにも注意

台風9号は日本のはるか南の海上、マリアナ諸島付近にあって、ゆっくりと西よりに進んでいる。今後は進路を北よりに変えながら進み、来週中頃から後半にかけて、日本に近づくおそれがある。

 台風9号は今後も海面水温の高い海域を通るため、発達しながら日本に接近することが予想される。
 また、来週も日本付近には梅雨前線が停滞する見込みで、台風の湿った空気が前線に伴う雨雲を発達させるおそれがあるため、台風接近前でも雨の降り方には注意が必要だ。

 

さらに、きのう3日の夜に発生した台風10号がフィリピン付近を進んでいる。台風10号も来週の天気に影響を及ぼすおそれがあるため、併せて注意する必要がある。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00010001-wmap-soci

 

 

 

 

 

2日21時、フィリピンの東で台風10号が発生しました。2日前に発生した台風9号とともに、今後の動きに..

 

台風9号『チャン・ホン』台風10号『リン・ファ』台風11号『ナンカー』 ・・・各台風の名前✨

 

台風9号が梅雨前線をどど~んと押し上げてくれたらいいんやけどなぁ。

 

晴れてほしいなぁ~ 台風9号来ないで~!!

 

通りすがり花写メ♪7月3日の分♪南の海に、台風9号、10号、11号と、大量発生やな(^_^;)

 

ヨーロッパの天気予報では~来週…日本に台風9号と11号が来そうだね~^^;)))

 

え、台風9号東京くんの?

 

台風9号が近づいて来てんじゃねかどーゆうことだよ。

 

 

台風9号、10号? 来なくていいです

 

台風9号に続き、フィリピンで台風10号発生か...。

 

そういや台風9号いまどこにいんだ?

 

千葉県に避難勧告 関東で激しい大雨 台風9号にも注意

 

来週の予報は、台風9号が鍵を握るのか。太平洋高気圧が中途半端に張り出すと、日本直撃最悪コースもあり得るみたいなんで、関東民からしたら、思いっ切り張り出してもらって西に流すか、逆に殆ど張り出さずに東に逸れて欲しいもんだな。中途半端は1971な!

 

台風9号 来週中頃にも日本接近のおそれ 台風10号の動きにも注意

 

3日午前8時現在の実況天気図(日本気象庁発表)。マリアナ諸島付近にある台風9号の東方、マーシャル諸島付近でも新たに熱低が発生した。

 

台風9号マリアナ諸島付近の太平洋上で停滞している。中心気圧は980ヘクトパスカル、最大瞬間風速は40メートル。

 

なんか台風9号と10号がきてるな! 来週もずっと雨かな(~_~;) 日曜から夜勤だし内海でサーフィンできる時は行こっと🎵

 

台風9号が来日を控えるなか、台風10号も発生・・・

 

台風9号来週辺りにきそうなのかーとか思ってたけどそれよりも10号近い

 

台風9号が来週末あたりに日本へ最接近するみたいだよ。まだ先の事だから、どうなるかわからないけどね。 てるてる坊主の効果あるかな?嘉音ちゃんをお祝い出来るように、神頼みするしかないね (๑^-^๑) 何とかして行けるように頑張るよ!

 

台風9号チャンホン、台風10号リンファ。8日以降の動きがどうなるか

 

台風9号だけじゃなくて10号もいるのかよ!しかも動きゆっくりだって~ さっさとどっか行ってくれ(((^-^≡^-^)))

 

お昼過ぎの最新天気情報では、11日頃は台風9号・11号の影響で怪しい感じで心配…?

 

台風9号の近くに熱帯低気圧あるじゃん(´Д` )これまた台風なる系なのかなー?なんか異常すぎる⸜( ⌓̈ )⸝

 

台風9号トラック諸島の近くにいるそうです… 今ウチの泊地は大荒れの天気のようです 出来れば日本の方には来ないでいただきたい