読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【記録的大雨 関東~東北は厳重警戒を】

台風18号から変わった低気圧の影響で、栃木県や茨城県では、土砂崩れや河川の氾濫など、被害が相次いでいる。栃木・鹿沼市の黒川では、大雨の影響で濁流が押し寄せていて、住宅の土台部分が押し流されてしまった。
そして、赤い屋根の住宅は、傾いていて、今にも流されそうな状態となっている。
その隣には、住宅があったということだが、10日未明のうちに流されてしまったという。
近所の住民によると、この黒川は、普段は流れは緩やかで、水かさもそれほど高くはないということで、住宅も、5メートル以上あろうかという土台の上に建てられていたという。
午前11時半現在、雨足はやや弱まっているが、この濁流の勢いは、いまだ衰えていない。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150910-00000640-fnn-soci

 

 

 

 

【記録的大雨 関東~東北は厳重警戒を】

栃木県茨城県には大雨特別警報が発表されており、記録的な雨となっている所も。今後も雨量が増える恐れが..

 

栃木県茨城県大雨特別警報 鬼怒川では越水

 

八ッ場ダム、やっぱり必要だった   事業中止とかいって引っ掻き回したの、前原誠司だったよね?

 

気をつけて…(。-人-。) 栃木県茨城県大雨特別警報 鬼怒川では越水

 

栃木県茨城県大雨特別警報 Twitterには各地から被害の大きさを伝える写真も

 

栃木県茨城県大雨特別警報 11日にかけて土砂災害、浸水害に厳重警戒

 

栃木県大雨特別警報 最大級の警戒を

 

栃木県茨城県大雨特別警報 気象情報や各地の状況まとめ】 栃木・茨城の記録的な大雨で、気象庁は川の氾濫や土砂災害に最大級の警戒を呼びかけ。Twitterには現地の状況を伝える画像や動画が投稿されています。

 

弊社のある宇都宮市昭和周辺はだいぶ落ち着いてきた感じですが、まだ予断を許しません。栃木県としては初めての大雨特別警報が出されたとのこと。号外も発行されました。

 

栃木県大雨特別警報気象庁が会見」

 

栃木県は雨量600ミリを超えた所も: 茨城県栃木県には大雨特別警報が発表されています。午前11時現在も、関東地方から東北南部にかけて、南北に連なる…

 

大雨特別警報 裏山崩れ63歳女性不明: 大雨特別警報が出された栃木県では10日、土砂崩れで1人の行方が分からなくなったほか、茨城県でも堤防が決壊して川…

 

栃木県茨城県大雨特別警報: 台風の上陸はいつ・どこになるのか。いつ温低化するのか。

 

これまでにないって言い方がすごいな。。。

 

雨宿りでおにぎり定食!今日の私は、このぬくもりがあれば、がんばれる☆栃木県茨城県大雨特別警報のニュースを見て、とっても心配です(>_<)

 

茨城県栃木県大雨特別警報 ただちに命を守る行動を >>ただちに命を守る行動を<< まじで戻らないほうが良さそうだぞ。

 

まさかトチギーがやられるとは・・「栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山形、それに福島の各都県では土砂災害の危険性が非常に高く」ってほんとにグンマー入ってないのか。 逆にどうなってんの?

 

栃木県には【大雨特別警報】が発令中。 宇都宮市には【避難勧告】が発令されていますので、十分にご注意ください。

 

疲れが取れて良かったですね♪ 私が住んでいる栃木県では、まだ大雨特別警報がでてます>_<

 

大雨特別警報のニュース同時提供中】栃木県茨城県に大雨の特別警報が出され土砂災害などに最大級の警戒が必要です。パソコンやスマートフォンで現在放送している総合テレビのニュースをご覧になれます。

 

栃木県茨城県大雨特別警報はまだ続いてるのか。