こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

イチロー、最速143キロ!“志願”の公式戦初登板も「2度と投手の悪口は言わない」

フィラデルフィア(米ペンシルベニア州)=宮崎薫】米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(41)が4日のフィリーズ戦で、2―6の八回、メジャー初登板を果たした。

 オリックス時代の1996年にオールスターで登板したことはあるが、公式戦では日米を通じてプロ初。

 この日は三回、右翼の守備から途中出場。八回に4番手として登板した。1回、打者5人に計18球を投げ、二塁打2本を浴びて1失点。球速では狙っていた最速145キロに届かず、「二度と投手の悪口は言わないと誓った。思い出として残しますけど、2回目はいらない」と話した。

 イチロー選手は愛知・愛工大名電高時代は投手として活躍。大リーグでは大差がついた試合で野手が登板するケースもある。今季最終戦だったこともあり、「良い状況が来たら」と機会を探っていたジェニングス監督に、イチロー選手が「僕の方から声をかけて」実現した。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00050069-yom-base

 

 

 

 

 

「新人投手イチロー、最速143キロ「ショック」

 

消化試合だけど客は金払って観戦してるわけだしなー / “イチロー、大リーグで投手デビュー「ありえない」

 

投手陣に疲労が溜まってて無駄に投手を使いたくないから野手のイチロー選手に投げさせたって話だと思います メジャーではたまにある事 イチロー選手は元々ピッチャーだったので選ばれたんだと思います イチロー選手のピッチングなんてまず見れないものが見れたのでよかったなと

 

イチロー、大リーグで投手デビュー「ありえない」

 

20年くらい前の話しですが参考までにw 1996 オールスター 投手 イチロー 最速145km!!

 

【メジャーデビュー】イチロー投手、今季最終戦でメジャー初登板!

フィリーズ戦の8回に4番手投手として登板、1回を投げ打者5人に対して2安打1失点。試合は2―7で敗れた。

 

この年でまだ143出るとかイッチの肩やっぱおかしいわ

 

オールスターのピッチャー→イチロー、代打→高津臣吾を思い出した この歳で二刀流(メジャー)発動とかやべぇなw 今季最終戦でイチロー投手メジャー初登板!1回を2安打1失点

 

イチロー投手で二度見w

 

イチロー選手が投手出来るのは知っておりましたが、プロになってから、お初では有りませんか⁉ その才能は持ってはおりましたから、オリックスに入ってからずっと応援しております✨😆✨奥様も物凄くイチロー選手を支えておられるので、素晴らしいお方だと痛感しております✨

 

今季最終戦でイチロー投手メジャー初登板!1回を2安打1失点 スポニチアネックス  米大...日本時間5日)、フィラデルフィアで行われたフィリーズ戦の8回に4番手投手として登板、1回を投げ打者5人に対して2安打1失点だった...

 

イチロー投手登板虚報かと思ったらマジな奴だった

 

イチローさん、140kmで変化球も使えるとか投手としても十分やれるじゃねーか

 

え?イチロー投手ってまじなん?

 

イチロー、最速143キロ!“志願”の公式戦初登板も「2度と投手の悪口は言わない」

 

なんか、こういうの見ると今季でメジャー最後なのかと思っちゃう。 イチロー、最速143キロ!“志願”の公式戦初登板も「2度と投手の悪口は言わない」

 

MLB投手デビューはイチローが“志願” 指揮官は「彼は自分で勝ち取ったんだ」

 

イチローさんらしいwww

 

イチロー選手が初めて投手として登板! 投げてもやっぱりすごかった!!

 

今季最終戦でイチロー"投手"、メジャー初登板で1回1失点

 

イチローさんは何やってもかっこいいなあ。元々は投手やってて、バッティグがいいからって外野手転向したんだとか。いまで言えば二刀流ができたひとなんだろうね。

 

イチロー投手したらしいけど、ああいうのって大差がついてたわけでもないから失礼と取られかねないし(本人も言ってるけど)、試合前に相手チームに言って了承とかとってるのかな?

 

イチロー選手といえば、キャッチボールでも最後はカーブを相手に返すようにしているとか。それも大きく山なりの。 元投手とはいえ、球種や球速をみれば今でも投手としてやっていけるかもしれないね…。 コントロールもよさそうだし。

 

イチロー が最終戦に投手として志願登板したと聞いて、 最後は投手として、現役を終えようと しているんじゃないかと心配してしまうな。 あと1年プレーすれば、3000本安打の記録の可能性があるし、 もう1年だけがんばってほしい!

 

横浜DeNAの高田GMは来季の戦力補強としてメジャーリーグ・マーリンズのイチロー投手(41)の獲得に乗りだす意向を示した。イチロー投手は今季1試合に登板、1回を投げ2安打1失点の成績。みたいな記事出そう。