こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

雪虫、白老で大量に飛び回る 下校時の生徒ら悲鳴

北海道白老町の市街地に16日、雪虫が大量に飛び回り、まるで吹雪や濃霧のような光景が広がった。道行く人々は、目や口の中に飛び込んでくる不快な虫に悲鳴を上げた。苫小牧市でも17日にかけて、街に大量の雪虫が飛んだ。

 雪虫はアブラムシ科の仲間で、主に目にする種はトドノネオオワタムシ。雪が降る前、産卵のため移動する習性があり、冬の訪れを告げる虫として知られる。

 昆虫に詳しい、ゆうふつ原野自然情報センターの村井雅之さんは「気象条件にもよるが、1週間程度は雪虫の多い状況が続くのでは」と話す。大発生については「今年は低温の日が少なく、成長しやすい気象条件だったのでは」と推測。16日は風がなく、気温も高く経過したことで「雪虫にとって移動しやすい環境だったと考えられる」と言う。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00010000-tomamin-hok

 

 

 

 

 

【試される大地】北海道で「雪虫」が大量発生!!あまりにも多すぎて目の前が真っ白 呼吸できねぇ・・・

 

 

家の前雪虫大量発生マジ萎えた

 

雪虫大量発生

 

雪虫凄すぎて息できない。ファンも雪虫だらけ この大量発生は我が家の前だけか⁇

 

こちらは雪虫の嵐(え?嵐?)を避けながら歩かなきゃならないくらいに攻撃されてるのよーT_T ついでにカメムシ大量発生! 寒いのは嫌だけどいっそ早く冬になって欲しい(外に出るのが怖いよ)

 

紅葉綺麗。 雪虫大量発生中。

 

えっこの汚れ全部ですか! 雪虫大量発生って本当なのですね……恐ろしいです

 

白老町雪虫大量発生し舞う。今年の冬はドカ雪

 

高校生の頃 雪虫大量発生しててまだ友達いたときに笑いながらチャリ乗ってたら口の中に雪虫入ってきて何匹食べたか自慢し合ってた

 

こいつが居なくなると冬がやってくる

 

雪虫大量発生してるマジ無理気持ち悪いアアアアアアアアア

 

北海道で雪虫大量発生って、なんか漫画であった気がする。サブカル系の、イメージ的には高橋しん的な

 

雪虫大量発生しててまいっちんぐ

 

数日前からあたしのTLも雪虫大量発生 みなさん、雪虫はただのアブラムシですよー

 

東京でも雪虫見かけることあってちょっと嬉しいときあるけど、大量発生は嫌だわ。1匹だったら可愛い。 雪虫、白老で大量に飛び回る 下校時の生徒ら悲鳴

 

今年は雪虫大量発生してるなぁ。道路に積もって雪みたいに流れてくw ちっとも幻想的じゃないけど(^◇^;)

 

雪虫大量発生のニュースの写真から恐怖しか感じないです

 

学校付近もだけど行く先々に雪虫と小蝿みたいな奴大量発生しててウザい

 

えええ!白老にいらっしゃった事がお有りとは嬉しや∑(゚Д゚) そう、雪虫が吹雪の如くだったらしいです…大量発生怖い怖い。お師匠、お心遣いありがとうございます♪今日も一日キラキラでーー!

 

翅正体はが生えてなんかフワフワした物質がついたアブラムシ。らしいですけど、初雪の前の大量発生するので雪虫と呼ばれてますね。自転車こいでると目とか鼻とか口とかに入って(ry

 

こっちは雪虫大量発生…(><) ハスカップは奥が深いぜw ハスカップの産地とかだったら違うんだろうけど、全く違う地域だからなーw お目にかからないw レアだね✨

 

雪虫ってなんかすごいんたね ちらちらとんでるのをみるのは毎年好きだったけど、大量発生は勘弁

 

家の前に雪虫大量発生ヽ(。≧□≦。)ノどうにかくぐり抜けたけど体中にひっついてて気持ち悪い。o゚(p´⌒`q)゚o。 今日は生温い空気だからかな(;´_ゝ`)

 

雪虫大量発生とかおぞましい…

 

ネットのニュースにも出てますねえ

川沿いをジョギングしてたら雪虫大量発生しててひどい目にあったorz 口や鼻のみならず目にも入るとは…

 

こんな大量はちょっと…

 

大量発生で記事になってたがこっちの雪虫は今年ほんとひどいや

 

冬前に自転車漕いでて雪虫にぶつかることはわりとあったけどここまで大量発生してるのはじめてみた