読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【神秘の魚】深海魚「リュウグウノツカイ」を富山湾で捕獲

細長い体が特徴の珍しい魚「リュウグウノツカイ」が3日、射水市海老江(新湊)沖の定置網にかかり、魚津水族館(魚津市三ケ)に持ち込まれた。既に死んでいたが、傷が少なく状態が良いため、同水族館は7、8の両日に一般公開する。

 リュウグウノツカイは南方の海にすみ、体長は硬骨魚類では世界最長クラス。全国で捕獲例は少なく、富山湾では10匹目。2月に黒部市生地の海岸で見つかって以来、9カ月ぶりに確認された。

 体長281センチで、銀色の体に赤い背びれを持つ。

 同水族館では冷蔵保存し、一般公開する。公開後は研究のため解剖する予定。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000004-hokuriku-l16

 

 

 

 

 

1月31日の誕生魚はリュウグウノツカイ!魚言葉は「絵にも描けない美しさ」ですって!まぁ!

 

【神秘の魚】深海魚「リュウグウノツカイ」を富山湾で捕獲

全長は2m81cm。傷が少なく、背びれ6本と腹びれ2本がすべて残っているのは珍しいという。

 

タイムリーだ…|新湊沖でリュウグウノツカイ捕獲 7、8日 魚津水族館で公開

 

リュウグウノツカイはもはやそんなに珍しいものではなくなってきたよ。 さすがにじかに見たことはないけど。

 

リュウグウノツカイの子供だと思う、うん。

 

リュウグウノツカイを初めて釣りました

 

深海魚はやっぱりリュウグウノツカイがかっこいいよね

 

リュウグウノツカイを生きたまま銛でついて新鮮なうちに食べた漁師の話だと、まるでエビの食感!だそうな。 深海魚くらいはほっといてあげて欲しい。

 

悲報巨大な“リュウグウノツカイ”が浜に打ち上げられる

 

リュウグウノツカイ捕獲に騎乗ジョッキーは苦笑い

 

リュウグウノツカイはLちゃんとなかよし!?骨風についてはさすがに知らないLちゃん』

 

【深海】富山で「リュウグウノツカイ」を捕獲…富山湾で確認されたのは10例目

 

それで九領では、リュウグウノツカイ吉兆だと信じられているらしく

 

【日本やばい】富山湾リュウグウノツカイが打ち上げられる 地震の予兆と言われる魚の捕獲に嫌な予感が・・・

 

富山湾リュウグウノツカイが打ち上げられたみたいだし何かが・・・起こる?!

 

富山でリュウグウノツカイかぁ。グソクジャナイノカア

 

地震が来るぞーーーーーー! 神秘の魚リュウグウノツカイ 富山湾で捕獲

 

リュウグウノツカイ地震の関係は・・・?食べれるの?味は?水族館で見れるの?

 

富山のリュウグウノツカイ見に行きたいっ!

 

まぁ備えは大事だよね。 何もしてないけど… アウトドアグッズがあるくらい?

 

捕獲例が少なく、ほとんど生態が知られていない深海魚「リュウグウノツカイ」が富山湾で捕獲されたとの事で、たまに捕獲されたニュースがでますが、何かの予兆でない事を祈りたいですね。