こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【東京モーターショー】トヨタがスポーツカーコンセプトの「S-FR」を世界初出展!

今年で44回目となる東京モーターショー(以下、東モ)が11月8日まで開催された。

実際の市販車の世界初公開はほとんどなかったものの、入場者数は80万人台をキープ。一般公開に先立つ10月28日のプレスデー(報道関係専用日)での第一印象は決して良くはなかった。明らかに「海外メディアが激減している!」のだ。

 

これはリーマン・ショック後から表れていた兆候だが、ビッグサイト開催となって一般入場者数は回復しても、海外メディアの減少にさらに拍車がかかっている。アジア系メディアは増えているものの、それ以上に欧米メディアの減りっぷりがすごいのだ。

かつて東モは、アジア最大にして世界の5大モーターショーのひとつだった。欧米メーカーでも主力新型車の世界初公開の場として東モを選ぶことも少なくなかった。

 

 

 

 

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00056332-playboyz-sci

 

 

 

 

 

 

トヨタ S-FR

 

トヨタで出した S-FR って まさか 文字どおりFR車なん?

 

トヨタのS‐FRすごいきになる

 

これは気になるよなあ。 

 

そういえばトヨタ S-FR。 すごい良さそうな車やねww でもなんかデザインがイマイチwまだコンセプトモデルだからどうなるかわかんないけどmr-sみたいな風にはなってほしくないなww 別にmr-sが大コケした訳じゃないけどさww

 

...したようで。 昨日は人が多いなぁ・・・と思っていましたが、2番目の入場者数だったようです。 さて、今回のモーターショーで話題になっている、トヨタのコンセプトカーのS-FRですが、開発中止とかいう噂もあったり。理由はマツダロードスターに勝てないからということなのだそうです...

 

ワタシにはこう見えていたってやつ。

 

TOYOTA S-FR コンセプトカーの中でも1,2を争う完成度の高さではないでしょうか。これも市販化してほしい一台でした。

 

事前に流れて来ていた画像では長いコペンという印象だったトヨタS-FR 実際に見ると小さいZ33という感じ 四足踏ん張っていてスポーツカーらしいプロポーションで思ったより良かった感 

 

トヨタのS−FR。こういうコンパクトで可愛いのは良いやね。スポーツカー入門用というか、2台目に趣味としてというか…市販る時は安価いといいなぁ。

 

トヨタ S-FR この辺の角度からだとカッコいいのではないでしょうか 実物はけっこう厚みが薄い印象ですね。すべすべで可愛いですよ

 

ライトウェイトスポーツコンセプト「TOYOTA S-FR」 (´ー`)ノマターリ からの・・・ (`・ω・´)シャキーン

 

東京モーターショートヨタが「エントリースポーツ」と位置付けているスポーツカーコンセプトの「S-FR」を世界初出展。

 

マツダは RX-VISIONに加え、トヨタからもS-FR、ホンダからは新型NSXとなかなか日本の自動車業界もかつての潤いや情熱を取り戻しつつあるのでは?

 

MR-S乗りとしてはこのデザインはアリ。 正面からの顔がかわいい。リアは改善の余地アリ。 【東京モーターショー15】トヨタ S-FR…“チョイワル顔”なスポーツコンセプト

 

まずはトヨタ。 お目当てだったS-FRは結構サイズ小さかったね…これは是非市販化してほしい!!

 

ピッピカチューッ トヨタS-FR 生で見て確かにピカチュウに見えなくもないと思ったw

 

トヨタのコンパクトFRコンセプト「S-FR」 カエルくんっぽくて いいね☆

 

そして、トヨタの次世代型ヨタ8こと、S-FRです!凄い人で、なかなか撮れなかったσ(^_^;)

 

第44回東京モーターショー2015に行ってきました。 見る人によってはラーメンショー行ってきたように見えるらしい(笑) トヨタS-FR」は是非とも市販化して欲しい1台ですね!

 

昨日のTMS2015のレポあげてきますね(・ω・)ノ 始めに行ったのはTOYOTAブース!S-FRは人が多くてなかなかいい写真が撮れなかった

 

東京モーターショー2015、まずはトヨタから。S-FRプリウスの人気は納得。意外にもKIKAIの周りにも多くの人が集まってました。S-FR、売ってほしいなぁ..

 

トヨタブースではこの二台が人気でしたね、S-FRと新型プリウスです。特にS-FRは期待も大きいようですし、前後ディスクなのも気になるところです。

 

トヨタ車って、神デザインとクソデザインの差が激しい。 神デザインはハリアー(内装はレザー調すぎてアレだが)、S-FRエスティマ、ポルテ/スペイド、 最近マイチェンしたランクルもいい感じ。 クソデザインはアル/ヴェルと現行プラド。

 

一枚目S-FRトヨタが今後出すかもしれない手ごろなスポーツカー! 二枚目はアルトワークス!欲しい一台w 三枚目はトヨタMIRAI 水素で動く次世代燃料電池車で生産台数は1日3台とのこと。 4枚目はレヴォーグ かっこいい

 

昨日アップしなかったけど、想いを超えろ。ホンダNSX・真正面トヨタS-FRに並んで、このスバルWRX S4 SporVitaとマツダRX-VISIONも割とよく撮れたと思う

 

ヤマハのスポーツカー。 同じフレームを共用してスポーツ、コミューター、SUVが作れるみたいだけどそろそろ本気で発売しても良い頃ではないかと? 個人的にはトヨタS-FRよりこっちの方が好み。

 

本日は、友人と東京モーターショーへ。マツダのRX-VISIONとトヨタS-FRが個人的に気になった。後者については、開発が中止されたとの噂もあるけど、是非とも、この2台は市販して欲しい!