こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【パリ同時テロ】スカイツリーが仏国旗カラーに…犠牲者を追悼 東京タワーも

130人以上が死亡した同時多発テロが起きたパリでは15日夕、市内各地で追悼集会が行われた。一方、集会の会場で発砲事件が起きたとする虚偽の情報が広まり、パニックに陥った市民が一時、逃げ惑う場面もあるなど、新たなテロ発生におびえるパリ市民の心情があらわになった。

 15日夕、市民の連帯を示す象徴となっているパリ中心部のレピュブリック(共和国)広場では、数千人規模の集会が行われた。中心部に立つ自由や平和を象徴する「マリアンヌ」像の台座の周りには、多くのキャンドルや花束、メッセージを書いた紙が捧げられた。広場の一角では、「連帯」「連帯」と叫んだり、フランス国歌を歌ったりする人の輪が徐々に膨らんだ。パリ近郊在住のステファニー・ブリオレさん(31)は、夫や7歳と4歳の娘とともにその輪に加わった。「事件現場のすぐ近くに友人が住んでおり、事件がひとごとと思えなかった。自分たちの身に起きてもおかしくなかった。これからも友人とともに冥福を祈るため、ここを訪れたい」と話した。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000032-asahi-int

 

 

 

 

 

 

Apink パク・チョロン、パリ同時テロの哀悼メッセージに非難殺到…謝罪文を掲載

 

パリ同時テロスカイツリーが仏国旗カラーに…犠牲者を追悼 東京タワーも

フランス国旗と同じ色で建物を染め上げる動きは、世界各地の有名建造物に広がっている。

 

パリ同時テロ 利用者に広がる不安、成田も

 

パリ同時テロ、逃走犯1人の写真公表 死者132人に

 

フランス国籍の男を指名手配 パリ同時テロ

 

東京円、パリ同時テロを受け円高に

 

別に叩かれるような事じゃないだろう。視野狭窄の正義を他人に押し付ける輩のほうがよっぽどあぶねーわ>「パリ同時テロは無視?」台湾女性タレントが再び批判の的、...

 

見よう、今晩10時〜| テレ東、パリ同時テロの緊急特番を放送 池上彰氏が徹底生解説

 

パリ同時テロ関連で信じてはいけない12のデマ」

 

これかぁ。 → 未来世紀ジパング緊急生放送SP! 池上彰パリ同時テロを徹底解説 | テレビ東京

 

フェイスブックが安否確認サービス、批判も パリ同時テロ

 

フェイスブックが安否確認サービス、批判も パリ同時テロ: 13日のパリ同時多発テロを受け、インターネットの交流サイト(SNS)、米フェイスブックは利用者同士が安否を確認できるサービスを提供した。事件後24時間のうちに、パ...

 

容疑者3人、身元判明=現場にシリア難民の旅券−3グループで犯行か・パリ同時テロ。(*ノ´□`)ノ

 

バルス首相は宣言した。『これはテロリストによって組織化された戦争行為だ。フランスで、欧州で、そしてシリアとイラクで、敵を叩き潰す』」←この発想が事態を悪化させるのになぜ気づかないのか。/パリ同時テロ「西洋文化」が標的

 

映像仏パリ同時テロ追悼世界各地で|フランス国歌|響くロンドン|

 

パリでこんなにされちゃあ東京もヤバいな・・・・・  パリ同時テロ、容疑者の写真公表 仏軍「イスラム国」空爆

 

パリ同時テロ、おびえる市民 追悼集会中にパニックも

 

世界を震撼させた11月13日のパリ同時テロ事件。過激派による暴力の封じ込めという課題は新たな段階に入った⇒パリ同時テロ

 

パリ同時テロで際立ったソーシャルメディアの役割拡大

 

パリ同時テロ 世界各地で追悼の動き広がる

 

フランスの報復攻撃の可能性パリ同時テロ 地域戦争から“世界戦争”に拡大

やがては日本も標的になると想定して、備えるべきでしょう。集団的自衛権を押し通したのだから。

 

パリ同時テロ129人の1千倍以上(イラクだけで14万人)の罪なき子どもら殺戮してきた欧米諸国、シリアとイラク空爆するフランス、大国の無差別大量殺人は許され見捨てられる命、暴力の応酬と不平等がテロをうむ

 

3グループ、同じ武装 組織的犯行の見方 実行犯2人、ベルギー在住 パリ同時テロ

 

フランス国籍の男を指名手配 パリ同時テロ: パリで起きた同時多発テロ事件でベルギーとフランスの当局は、ベルギー生まれでフランス国籍を持つサラ・アブデスラム容疑者の行方を追っていることを明らかにした。事件から2日が過ぎた1...

 

(エジプトみたい)一方、オランド大統領は、テロへの警戒を続けるため、現在出されている非常事態宣言について、延長するための法律の改正を求めるとみられています / “パリ同時テロ 26歳の男の情報提供求める

 

 

30分間に7カ所襲撃=3チームで分刻みの犯行―パリ同時テロ

 

パリ同時テロ 実行犯はPS4を通信に利用か

 

東京円、パリ同時テロを受け円高に

 

テロしようとする人がパスポート持ち歩くかねえ?? 「敵は外から=アラブ人」って内からの目くらましに違いないと。単純だけど効果的な世論イメージ形成。 パリ同時テロ、128人が死亡 ISが犯行声明

 

パリ同時テロ、フランス代表-ドイツ代表戦スタジアム内大虐殺計画あったと伊紙

 

マドンナ、U2、ビーバー…、パリ同時テロに対するミュージシャンたちの決断

 

3.11もパリ同時テロもシリア空爆も、獣性の神である天邪鬼神のが獣性過多に人類界が偏った時に起こす悪魔の囁きである。 人類が核を持つことを許された今これを使いこなすには核を持つ人たちの神性化も急ぎ伴わないと人類は滅びる。 残念だが今は獣性過多の方へと堕ちて行っている。

 

フランス人心理・犯罪学者のジャン・ピエール・ブシャール氏は毎日新聞の取材に「テロリストにとって、ロックコンサートに行くのは倒錯した者であり、カフェのテラス席は放蕩(ほうとう)と堕落のシンボル。サッカー / “震撼:パリ同時テロ

 

東京円、パリ同時テロを受け円高に 朝日新聞 16日の東京外国為替市場の円相場は、パリ同時多発テロを受けて円高に振れている。午前11時の対ユーロは、前週末の13日午後5時時点…

 

ポケモンZだかでXYみたいにフレア団によるカロスの危機!って展開があるならパリ同時テロの影響で発売延期とかありそう

 

テロ集団を免責する気は全くないが、9,11からパリ同時テロまでの一連を見ると底流に数百年に及ぶ「西欧白人」による植民地支配と搾取に対する怨念がある。米西欧人がこのことを認識できなければテロは永遠に続く。米は日本に集団的自衛権の行使を必ず要求…

 

同時多発テロとマネー。 映画「ザ・コーポレーション」を思い出す。 東京円、パリ同時テロを受け円高に