こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V

家康くんが悲願の天下統一を果たした。ご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2015in出世の街浜松」の投票結果が23日、浜松市内で発表され、同市の「出世大名家康くん」が優勝した。インターネットと来場者による投票で695万票余りを獲得。一昨年2位で惜敗後、昨年は不出馬で、今年の地元大会で頂点に立つ戦略が実った。2位は愛媛県の「みきゃん」、3位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」だった。

 家康くんの優勝が発表されると、地元ファンが歓喜した。「みなみなさま、ありがとなのじゃ」。昨年優勝の「ぐんまちゃん」(群馬県)から金メダルを受け取り、「メダルはどこにかけるのかな? 握手できるかな?」と、ゆるい会話で周囲を和ませた。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000054-nksports-soci

 

 

 

 

 

出世大名家康くんの基礎知識。

 

口だったのか!!( ̄□||||!!

 

天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V

 

浜松市マスコットキャラクター出世大名家康くん」|ゆるキャラグランプリ2015エントリーキャラクター|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト これが1位…地元開催の強みか。

 

みきゃんっ!!!2位おめでとう!!今年は市デパに来てくれるかな? 「ありがとうなのじゃー」 浜松の出世大名家康くんが優勝 ゆるキャラグランプリ

 

「ユルキャラグランプリ2015in浜松」で『出世大名 家康くん』が5代目グランプリになりました🎉🎉 9月にはWHY@DOLL(ほわどる)も一緒にイベントをやり大成功! ほわどると家康くんの共演~🎵

 

出世大名家康くん」は組織票で1位に???ゆるキャラグランプリ2015は色々カオスだった…

 

ゆるキャラグランプリ2015 1位 出世大名家康くん浜松市) 2位 みきゃん(愛媛県) 3位 ふっかちゃん深谷市) ーーーーーーーー 160位 コバトン・さいたまっち(埼玉県) 415位 アッピー(上尾市

 

「ありがとうなのじゃー」 浜松の出世大名家康くんが優勝 ゆるキャラグランプリ

 

出世大名家康くんが静岡代表のゆるキャラみたいになってるのが許せん。

 

またかw

 

突然だケド、チーバくん、悪いチーバくんとしてブラックチーバくんに変身できるように設定したらどうだろう…出世大名家康くん(誰だ!)にエールなんか送ってないで、出世大名家康くんのイベントにブラックチーバくんとして乱入して、ぬいぐるみを脱がすくらいのコトをして欲しい!

 

まず優勝した出世大名家康くんって何者だよw

 

|, , _ |∀゚) |⊂ノ出世大名家康くんゆるキャラグランプリ優勝おめでとう!!

 

家康くんの長いNo. 1の道のりが私を鷲掴みにした 市長には『中途半端』と言わせ 時には 丁髷を切って出家家康になったりとユルキャラ人生を送った家康君

 

ゆるキャラグランプリ2015」、チーバくんへ投票してくれたみんな、ありがとう!チーバくんは104位だったよ。出世大名家康くん、優勝おめでとう!

 

もうわけわからんw

 

出世大名家康くんが優勝したね♡さすが地元!来月のぱっ太郎達がどーなるか楽しみにしてるよ☺

 

出世大名家康くん、か。口はそこだったのか…。色々カルチャーショック!!!! ゆるきゃらグランプリ優勝おめでとうって言いたいけど、それよりも右にいるネギくっついてるキャラ可愛いなと思った。

 

ゆるキャラグランプリ1位! 出世大名 家康くん PLUM LIVE SHOPにも家康くんグッズありますo(^▽^)o

 

またお前か…!(笑)おめでとうそれでも私はいなりん推し!!

 

今年は出世大名家康くんゆるキャラグランプリ優勝。出世度合いなら落武者おっち君も負けてないはずだ!来年はおっちがんばらいんよ!

 

"探ったところやっぱり組織票だったのか。家族全員で「マジか。全然可愛くないじゃん」ってなったもん。

 

漸く1位になれたのか。 ここ2.3年必死だったからなー 

 

ゆるキャラ日本一2015…「出世大名家康くん」って…地元キャラが土壇場で優勝って、大人の事情満載空気が漂ってるのは気のせいか?言っては何だが、あまり可愛くないし(笑)線が多いというか…。そう思ったら「くまモン」「ひこにゃん」は、造形的に秀逸と思う。

 

今年のゆるキャラグランプリ浜松市出世大名家康くんに決まりましたが皆さんは出世大名家康くんと2位の愛媛県のみきゃんどっちが好きですか? 私はみきゃんです。