読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

菊池桃子、長女の障害を公表「隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて」

女優の菊池桃子が16日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)にVTR出演。2001年に出産した長女に障害があることを公表した。

 

 

菊池は1996年に長男を出産後、長女出産の前に障害を持つ可能性があった子を死産していたことを初告白。「子供が病気を持ったならば、お母さんとして闘おうとと考えた時期があった」といい、その後に誕生した長女が生後7ヶ月のとき、左の手足に障害があることが判明したが、「私がサポートしていこう。泣いている場合じゃない」と決意したことを振り返った。

 幼稚園に入る頃には普通に歩けるようになっていた長女だったが、小学校に入学すると「なんでみんなと同じようにできないんだ」と他の子との差を感じ、それが影響してたびたび過呼吸円形脱毛症になっていたという。これ以上傷つけないため、娘にあった学校探しを始めたが「就学相談に乗ってくれる場所が住んでいた自治体に少なく、障害を持った子の教育相談の場所が確立できていない」と問題提起をした。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000311-oric-ent

 

 

 

 

 

 

菊池桃子、長女の障害を公表「隠すことが娘に失礼に思えて」

 

菊池桃子、長女の障害を公表「隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて」

 

こんにちは(^^) 菊池桃子さん実現し、前を向いて動きはじめた事。そして母が子を思う気持ち。思う事はそれぞれあるでしょうが親が子を思う気持ちはどの時代も同じでしょう。

 

菊池桃子、長女の左手足の麻痺障害を公表 手記「午後には陽のあたる場所」発売の話題作

 

最初は本にしなくてもと思ったけど、ご本人経験した上の疑問を会議で質問していた。事実を政府から知ってもらいたい

 

立派な人だな。なんかもう政治家になって欲しい

 

障害者を家族に生きてきたからわかることは多い。全ては切っ掛けなのだ。唯それを誰しもが好評できはしない。彼女は立派。

 

菊池桃子さん、長女の障害だけじゃなくて、死産した(障害を持つ可能性のあった)お子さんもいらしたんだねぇ。今の今まで全く知らなかったよ。

 

素晴らしい決意だねヽ(^0^)ノ

 

何にも恥じることはないよ、頑張って(^o^)/

 

何年も前に公表していたような気が。

 

みんな、いろいろあるんだよな。

 

俺は健常者だけど、親が芸能人じゃなくて良かったって思うよ。

 

内緒にする事はないけど電波上で公表するのもどうなん? 政治に絡み始めて違和感ありまくりなんだけどこの人w

 

1億総活躍国民会議民間議員に起用されたのもそういう経緯があったのね。

 

ふむ。。。文部科学省にもモノを言える立場になると良いね。。。

 

「芸能人はイメージが大事なので、隠さなきゃ」と考えていたが、「娘が一生懸命生きている姿を見たら、隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて」 素敵

 

困っていて、相談したいのに、近くに助けてくれるところがないのって、辛いよね。

 

「娘が一生懸命生きている姿を見たら、隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて」 わざわざ公表するほうが特別扱いで失礼だと思うが。

 

それで、しっかりと弱い者の立場に立った発言をされたのかと納得! 頑張って欲しいです

 

菊池桃子が長女に障害があることを公表した!その理由は隠すことは長女に失礼だとおもったから!???芸能人は常日頃家族は関係ない、芸能人ではないので家族のことは記事にしないでくれとか写真はNGとか言ってんのにわざわざテレビで公表する必要があるのか?ただの売名行為だろ!カッコつけるな!