こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

テレ朝「報道ステーション」古舘伊知郎キャスター、来年3月で降板 「新しいジャンルにも挑戦したい」

テレビ朝日は24日、「報道ステーション」(月-金曜、後9時54分)のメインキャスターを務める古舘伊知郎が、来年3月31日で番組を降板することを発表した。

 古館キャスター本人から「現在の契約が終了する来年3月いっぱいで、出演を終了したい」との申し入れがあり、慰留したものの、最終的に「新しいジャンルにも挑戦したい」という本人の意向を受け入れたという。

 古館キャスターは2004年4月の番組開始以来、12年にわたって「報道ステーション」のメインキャスターを務めてきた。

 

23日年までの放送回数は2960回、その平均視聴率は13・2%で、テレビ朝日は「長期間にわたってテレビ朝日のプライムタイムの視聴率を牽引してくれました。これも日々の必死の努力と真摯な研鑽から生まれる、的確で歯切れのいいアンカーマンぶりのおかげであり、12年間の多大な功労に当社として心から感謝いたします」と特別な感謝を捧げた。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000045-dal-ent

 

 

 

 

 

 

 

テレ朝「報道ステーション古舘伊知郎キャスター、来年3月で降板 「新しいジャンルにも挑戦したい」

 

 

マジか。NEWS23なくなりクロ現時間変わって国谷さん降りて報ステなくなると来年4月から夜にテレビから批評的な報道がほとんどなくなるのでは。

 

古舘伊知郎キャスターが「報道ステーション」を降板

 

 高給取りの厄介者がいなくなるだけ。もっと安上がりで局の意思通りに動く後任を充てるつもりだったりして。

 

ひゃふー!! ひゃはーっ!!! → 古舘伊知郎キャスター「報ステ降板へ 来年3月いっぱいで

 

古舘伊知郎降板!?!???!よし!!!よしよしよし!!!!!!そのまま報ステも逝け!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

後任はショーンKことショーン・マクアードル川上!

 

古舘61歳だったのかよ

 

本人からの申し入れか。古舘伊知郎の才能は『報道ステーション』に縛られるものではないと思うから、これはこれでいいけれど…。久米宏直後の大きな呪縛の中で、本当によくやったと思うよ

 

まあ何だかんだ言われながらも、まる12年やったことになるのね・・・時の流れのなんとやら。

 

古舘伊知郎報ステ降板なのね

 

代わった方が良いと思う。少し彼の色が付き過ぎているので、一度冷静にチーム編成をやり直してみるのも悪くない。

 

テレビよりネットでニュースを見た方が便利

 

古舘伊知郎が来春で報ステ降板するとの事だが、なんか同じようなタイミングで辛坊治郎も夢半ばだったヨットでの世界一周の実現のため引退を表明していた。まさかこれで委員会の後釜に古舘が来たら腰抜かすな(笑)渡辺真理もいることだしな。あの番組だけは本当に読めんわ(笑)

 

古舘伊知郎降板するらしいがこういうのもネトウヨたる私たちは無視するに限る。関心持ったり喜んだりすれば思うつぼだ。

 

こうしてドンドン見るニュースが無くなる!

 

プロレスもF1も流行ってないし何やるのかね!久米みたいに引退すれば売国奴!!! テレ朝「報道ステーション古舘伊知郎キャスター、来年3月で降板 「新しいジャンルにも挑戦したい」

 

降板後は「私人」として全ての責任から逃げることができるのでしょう。そしてデマと被害者だけが残される。

 

痛快(^_^;)

 

表面は古賀氏かもしれんが、舞台裏は高須先生のスポンサー降りる宣言の効果効能が後押ししてると思う。TV局金欠だし。

 

12年かあ。報道つかワイドショーだし番組自体必要なんかな。

 

飽きたし面倒くさいし

 

あの偏向放送しかしない番組もついに終わるのか

 

ずっと借りてきたネコみたいな居心地悪さだったので、またブロレスに帰ってくればいいよ

 

プロレス中継にも出ればいい。あっ、もうやって無いか。

 

蝋人形の様な表情から発せられるプロパガンダのような体温を感じられない言葉の数々 この負のイメージを払拭するのは難しいでしょうね

 

これで癇に障るコメント聞かなくて済むな^ ^

 

まぁ見ませんがね。変わっても。

 

岸井成格といい、古舘さんもやり過ぎたね。ネットの普及で、テレビが国民を扇動する時代は終わる。

 

他のコメンテーターらを見ても、古舘氏降板で何が変わるとも思えないな。番組自体次も期待しないだけ。