こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

ANAシステム障害、1万6100人に影響広がる

22日午前8時20分ごろ、全日空が就航している国内50空港全てで搭乗手続きシステムに不具合が発生した。午前11時半ごろ復旧したが、同社によると、国内線146便が欠航、391便が遅れ、計約7万1900人に影響した。本県で全日空が就航している庄内空港でも羽田便の計8便中、4便が欠航、2便に遅れが生じ、計約780人の乗客に影響した。

 庄内空港発着便で欠航したのは羽田発の395、397の2便。庄内発は398、400の2便。庄内発羽田行き396便は搭乗手続き途中でシステムが使えなくなったが、職員が手作業で対応し、約40分遅れで出発した。また、羽田発庄内行き399便は機材繰りと、庄内空港付近の悪天候の影響で1時間半遅れで到着した。

 全日空によると、22日午前3時44分にシステムを管理するサーバー4基のうち1基が停止し、午前8時22分に全て停止した。外部から大量にデータが送りつけられるなどの不正アクセスは確認されておらず、システム内部の不具合が原因とみて調べている。23日は朝までに完全復旧する見通しだが、搭乗機が準備できない2便が欠航する。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000501-yamagata-l06

 

 

 

 

 

 

ANAシステム障害、サーバ4台全てダウン 同期機能に問題?

 

ANA、システム障害のため遅延したお詫びにと頂いた食事代の封筒。野口英世が飛行機に乗ってるように見えるのは狙ってるのかしら。

 

Oracle RAC ギコンバッタンしたのか。大変だこりゃ。heartbeats あたりかな。 / サーバー間の情報共有で不具合か ANAシステム障害

 

ANA、システム障害によりアナログな搭乗手続きで対応中。貴重な体験なので楽しんでおります。搭乗券も懐かしい感じなので機内ではスチュワーデスに昭和歌謡曲を放歌してやろうと思います。

 

ANAシステム障害、1万6100人に影響広がる

 

ANAシステム障害 顧客DB同期処理失敗?

全日本空輸ANA/NH)は、3月22日午前8時20分ごろ発生した国内線予約システム「エイブル」の障害について、午後8時10分ごろ復旧したことを明らかにした。この影響で…

 

ベルギー同時テロ」「ANAシステム障害」の気がかりな関係性 テロとシステム不具合――。全く別問題と思えるが、専門家によると無関係とは言い切れないという。

 

ANA システム障害」が検索急上昇。8時22分頃、国内線システムに不具合発生、搭乗手続や予約販売ができない状態に。AIR DOスターフライヤー、ソラシドエアも影響があったようです。

 

ベルギー同時テロ」「ANAシステム障害」の気がかりな関係性

 

ANAシステム障害 長崎空港も利用者あふれ混乱について』

 

…光の銀河連邦による爬虫類インフラ破壊、ますます進んでますね。

 

こういうの聞くたびに胃がキリキリしますな

 

「社会的責任は重い」とか言うけれど…じゃあシステムが無かったら業務は回らんでしょ?と言うのは禁句なんだろね。この仕事嫌だな…愚痴

 

「1個直すと前に直した2個が壊れるループ」現場は悪夢でしかなかったやろな…どんな実装したらそんなことになるのか

 

うーむ、導入前にちゃんと障害試験したのかな。クラスタなんて幻想だ!

 

「 2台目を起動すると、先に立ち上げた1台が停止するという事態が繰り返された。」とか、そんなん怖すぎる。。。考えたくない。。