こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

阿蘇大橋が崩落 地元男性「橋がなくなっている」

南阿蘇村では大規模な地滑りが起きています。地滑りは木々をなぎ倒し、激しい勢いで黒川に流れ込みました。茶色の山肌が見えています。

 この土砂崩れは国道57号線を寸断し、そして、豊肥本線のレールも巻き込んで、下を流れる黒川に流れ込んでいます。そしてこの土砂崩れは、レールや道路だけではなく、黒川にかかる阿蘇大橋も巻き込んで、黒川に流れ込みました。あるはずだった阿蘇大橋の見る形はもうありません。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160416-00000048-jnn-soci

 

 

 

 

 

 

実家に行く時にいつも通ってた阿蘇大橋が無くなった… 満開の桜を楽しんだ熊本城も壊れてしまった 涙出て来た

 

阿蘇大橋。赤いイメージだったが、最近赤くなかったんだ。

 

今起きた人用、まとめ ①震度6強マグニチュード7.3の地震発生 ②10分後に震度6弱阿蘇でも震度6強八代市で火災、1人死亡 ⑤阿蘇大橋崩落、豊肥線も巻き添え ⑥気象庁、今日起きた方が本震と発表

 

阿蘇大橋がなくなると阿蘇方面に行くのはすごく大まわりになっちゃうんだよね…。

 

湯田巻狩温泉となりの水門、昨日の段階で開けて(発電を諦めて)取水を止めておけば、阿蘇大橋と理容店は無事で、トンネル抜けた立野側の土砂崩れの死者も出てなかったかも

 

阿蘇大橋が崩落 地元男性「橋がなくなっている」

 

阿蘇大橋........................................

 

そうそう阿蘇大橋とか大型の建築物もかなりアウトになったのを聞いて泣きたくなった。 どうして耐震措置とってなかった、と。

 

阿蘇大橋のところ、車巻き込まれてそうだよなあ。 主要国道かつ交通の要衝だし。

 

こりゃ、南阿蘇高原鉄道、廃線濃厚やな… --- 阿蘇大橋が崩落 地元男性「橋がなくなっている」

 

熊本城に続き、阿蘇神社阿蘇大橋まで..

 

阿蘇大橋の崩落画像すげーな、豊肥本線も線路ごと流されちゃってるやん

 

阿蘇大橋は落ちた

 

熊本地震 南阿蘇村の温泉旅館で50人孤立、FBに「お客様だけでも避難させてほしい」

 

阿蘇大橋は崩落 阿蘇長陽大橋は損傷 どちらも昨年渡ったから悔しいなぁ

 

阿蘇大橋のとこですか?あそこなだらかな山だったんですけどあの崩れ方って……

 

【熊本地震阿蘇山の守り神・阿蘇神社の楼門と拝殿が全壊 阿蘇大橋が崩落

神社って過去の大災害でも被害が出なかった場所に作れるのが多いんだけど

 

うちのいとこです😢😢 阿蘇大橋崩落し 陸路は難しくなりました。 拡散お願いします。😢

 

ママとパパの思い出も深い熊本。知っている場所が人の営みではなく、自然の営みによって一瞬で変わってしまうとは。 阿蘇大橋も何度も通った場所だった。

 

阿蘇大橋、何年か前に車で通ったことある。。。

 

東海大学阿蘇校舎のある阿蘇山麓西側(南阿蘇村河陽など)は 57号線、俵山トンネル、南阿蘇大橋の通行不能により孤立懸念。 大地震と今夜からの大雨により、地形からも、大水害が懸念される。 避難者支援/救助に関しては最大限の支援を注力されたい。

 

まだたまにゆれる(>_<)阿蘇大橋壊れたし、高速は湯布院らへんも危ないし、福岡はいけないね(>_<)阿蘇とか2時間もここからかからないから、ほんと怖い

 

私も 山間部に住んでいるので、地震がおきたら怖いですね。どうしたらいいんでしょうかね~?

 

阿蘇大橋崩落とかやばいな…