こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【キリンカップ】本当に惜しかった!決勝戦対ボスニア戦

日本代表MF清武弘嗣が7日に開催されたボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦を振り返った。

日本代表はMF香川真司やMF本田圭佑がケガで欠場した影響もありトップ下で先発出場を果たした清武は同試合、15分にバー直撃のシュートを放つと、28 分にはFW宇佐美貴史のパスに左足で合わせて先制点を記録する。しかし日本代表は直後の29分に同点弾を許すと、後半にも失点を喫して1点のビハインドを 負う。最後までピッチに立った清武は試合終了間際にボックス内からシュートを放つも、枠を捉えきれず。試合は1-2のままタイムアップの笛を迎え、日本代 表はキリンカップ準優勝となった。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00010014-theworld-socc

 

 

2010年のキリンカップで来日したセルビア代表然り、一昨年でフルメンバーのアルゼンチンに挑んだクロアチア代表然り、今回来日したボスニア代表然り、二軍だ三軍だと言われる即席の遠征チームのほうが選手個々のモチベーションが優れているという共通点…。

 

 

キリンカップって親善試合なのか!? ここら辺知りません?

 

 

ハリルJAPANに言いたい! 「このままじゃロシアワールドカップ出られない」 キリンカップ 決勝 ボスニアヘルツェゴビナ戦 1-2で敗北。 泣くならシュート打ってくれ(^。^) 判断ミスは何回もしないでよ(>_<)

 

 

サッカーA代表キリンカップ敗戦。。。日本代表を悪く言う人が嫌いやったけど、海外サッカーと比較しても優しすぎる気がする!海外のように毎試合個人で点数にして、駄目な選手にどんどん罵声を浴びせるくらいにしやんといかんのではないのか。と思う!好きやし、勝って欲しいから?

 

 

いやキリンカップ準決勝で負けてるのにユーロで勝てるわけ笑

 

 

キリンカップボスニア2軍だったのか!それに負ける日本まだまだ世界は遠いのか!

 

 

昨日のキリンカップの浅野の批判記事が多いけど、試合を見る限り何度も何度もフリーランニングして合わないことが多く、何とかコミニュケーションを取ろうとしたのが最後のパスのシーンになったように見えて辛い。 この苦い経験を必ず今後の糧にして欲しい!

 

 

キリンカップを見ると長谷部の相棒探しというのもあるんだけど、吉田を変える事も考えなくてはとも思う。 不動のように扱われてるけど、明らかにパフォーマンス落ちてる。ロシアまで吉田はもたないんじゃないか、そんな風にも思えた2戦だった。

 

 

サッカーアジア予選に向けての練習試合キリンカップボスニアの一軍半に負けた。デフェンスがダメだ。相変わらず足の遅い吉田をやめてJリーグから新しい選手を探すべきだ。ハリルホリッジ監督は負けて相当悔しかったようだが、悔しいならJリーグ得点王の大久保を招集すべきだった。

 

 

監督の真面目すぎるの一言だろう。 サッカーに汚い手は当たり前だ。 審判の目を如何にかいくぐるかで勝負は決まる。 綺麗な試合で勝つのが一番いいが、実力が無い。

 

 

昨日のキリンカップ。 相手がどうとかよりも、普通に勝って欲しかったな。まー毎度のことながら隙を突かれての失点が多すぎる。しかも取られたのがもっともマークすべきFW。も ちろんDFだけの責任ではないけれど、少し緩すぎる。又、柏木→遠藤は効果的ではなかった。どちらも良くなかったし。

 

 

昨日のキリンカップ、清武選手がゴール入れた際、クロスバーに当たって入ったんだけど、後半最後の方でオフサイドだったんだけれどフリーでシュートした際もクロスバーゴールポストに弾かれてたけど、あれ見てやっぱり決定力無いなー日本って思た