読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

オリンピックおじさん リオ行き断念しちゃったんですね…

 6日(日本時間)に開幕するリオデジャネイロ五輪に参加する日本選手に、“オリンピックおじさん”と呼ばれ1964年東京五輪から13大会連続で現地観戦を続けてきた山田直稔(なおとし)さん(90)が5日、エールを送った。治安の悪さなどから家族らに現地入りをストップされたが「自分の分も頑張ってくれ」と激励した。
 スタジアムの観客席でひときわ目立つ金のシルクハット姿、金の扇子を打ち振り、日本選手を応援してきた姿が今大会は見られない。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000057-spnannex-soci

 

 

 

五輪おじさん。リオ行き断念かぁ。残念だ。


五輪おじさん、東京五輪まで長生きしてください!


両国とかには平気で来る五輪爺…


オリンピック開幕してたw 五輪おじさんとか初めて知った 家族の制止を聞ける90歳、そんな人に私もなりたい。


そんなに元気なら行けば良かったのに。命の保証ないけど。(笑)


ああ、時の流れの残酷さを想うと共に、五輪おじさんには長生きして東京の競技を元気で見守って欲しい願いも


あー今回は断念したのかー!


五輪おじさんって何だろう?と思って見てみたらメッチャ笑顔のおじいちゃん出てきた


ブラジルまでの時間的距離とか、治安とか、いろいろあって周囲から止められちゃったんですね・・・


どんな人生送ってきたのか?ソッチのほうが気になる。