こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【訃報】元プロ野球選手・豊田泰光さん亡くなる…ネットでは追悼の声

 プロ野球西鉄(現西武)の黄金時代に強打の内野手として活躍した豊田泰光氏が14日午後10時41分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため川崎市内の病院で死去した。81歳。引退後は野球解説者として多方面で活躍し、評論活動などが評価され、06年に野球殿堂入りを果たした。
 豊田氏は14日に容体が急変し、そのまま帰らぬ人となった。近年は施設で暮らしていたが、8日に誤嚥性肺炎による高熱で、川崎市内の病院に緊急入院。9日に持ち直したが、再び症状が悪化し、静かに息を引き取った。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000017-nksports-base

 

 

 

 

豊田さんの現役時代は存じないけれど、好きな解説者だったなぁ。。。

 


亡くなられたのか・・・ 合掌 m(_ _)m

 


あの辛口解説がもう聞けない!残念。豊田さんのご冥福をお祈りします。

 


辛口解説やったけど…俺は好きやったなぁ〜厳しいけど上から目線やないからね! ご冥福をお祈りします!仰木さんと飲んで下さいね!

 


マジかよ…ご冥福をお祈りします

 


先日、豊田さんの最近が気になり、往年の西鉄ライオンズファンに尋ねたばかりでした。 また1人、天に召されてしまいました。寂しい。合掌…

 


解説や日経のコラム、とても好きだった。ご冥福をお祈りいたします。どうか安らかに...

 


あまり話題に上がってなくて淋しい。どうか安らかにおやすみください。

 


日経掲載のコラムは、毎度名作だった…

 


豊田泰光のオレが許さん!」よく読んでたなあ結構ショック。ご冥福をお祈りします

 


プロ野球選手の中で最も文章が上手かったと思う。ご冥福をお祈りします。

 


今の時代だと、81歳って長生きとも思えないんだよな。でも、寿命なんだろうな。

 


豊田さんの訃報、大変残念でなりません。 彼のコラムは愛があり好きだった。 ご冥福をお祈りします。