こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

五輪閉会式で安倍首相がまさかのマリオに?ネットでも話題

 リオデジャネイロ五輪閉会式での次回開催都市による恒例のアトラクションに、安倍晋三首相(61)が任天堂の大ヒットゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮(ふん)して登場。マリオの赤い帽子をかぶり、マラカナン競技場中央の土管の上に現れた首相は少し硬い表情。すぐに衣装と帽子を脱ぎ、赤いボールを両手で掲げてアピールした。
 競泳の五輪金メダリスト、北島康介さんらがリレーした赤いボールを安倍首相が受け取り、英語で「リオに間に合わない」と字幕が出た後、急いで届けるために突如、マリオに変身。ドラえもんが東京・渋谷のスクランブル交差点に用意した土管が、地球の反対側のリオにつながるとの設定だった。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000240-sph-soci

 

 

 

安倍首相のマリオもう少し着ていてほしかったなあ、あまりにも一瞬すぎて^_^; 面白かったけど(*^o^*)

 

 

オリンピックの閉会式観ました(*^^*)とても良かった!\(^o^)/小池都知事の着物姿も素敵でしたし、安倍首相のマリオも良かった(*^^*)演出も音楽も最高でした!さすが椎名林檎さん(*^^*)ドラえもんキャプテン翼も完璧!東京オリンピック楽しみ‼\(^o^)/

 

 

スーパーマリオが安倍首相なら、ドラえもんが森会長かとも思ったが、あんなドラえもんは嫌だな。ジャイアンのキャラだよね。

 

 

閉会式での安倍首相のマリオ姿は百歩譲ってわかるんだが、なんで赤いボーリング球持ってんの?

 

 

安倍首相がマリオのカッコに髭つけてないのが、大人の配慮を感じた。まあそんなんないだろうけど

 

 

安倍首相のマリオを批判している人も居るが、何でもかんでも安倍さんだからって批判するのは輩だよな。 中身のない批判はやめよう。

 

 

安倍首相のマリオ。賛否両論だけど、自分はオタクの国なんで良いんでない?とか思ってしまった。

 

 

スッキリでリオの閉会式のときの安倍首相のマリオ見たけどええやん笑 めっちゃdisられてたからどんだけふざけてんのかと思ったら全然良いじゃん! 外国と交わるにはユーモアは必要だよ

 

 

安倍首相のマリオ演出は正解。あれでいい。海外で人気のキャラ多用すべき

 

 

そういやNHKニュース見てたらなんたら大臣が「安倍首相にマリオになるよう提案したのは森喜朗議員と聞いている」っつってたんだが、マジかよ

 

 

安倍首相のマリオコスもっかい見たい一瞬すぎてわかんなかった

 

 

安倍首相のマリオが論争を呼んでいるようですが、マリオほど全世界に通じるキャラクターってなかなかないと思うし、それを持ってる日本って、やっぱりすごいんじゃないの?ってなったんだけど、違うのか。