こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

KABA.ちゃん 戸籍上でも女性に!ネットは「おめでとう!」「自分らしく生きて」

 タレントのKABA.ちゃんが8月に戸籍上の性別を男性から女性に変更したことが、わかった。25日放送のフジテレビ『ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる』(後2:00~※関東ローカル)では性別変更後、テレビ初出演を果たしたKABA.ちゃんが本名・椛島永次(かばしま・えいじ)から手に入れた新しい名前を発表する。
 今から20年前、有名ダンスユニット・dos(ディーオーエス)の一員としてデビューしたKABA.ちゃんは人気グループ・SMAPの「世界に一つだけの花」など大物アーティストの振付を次々と手がけ、バラエティー番組では「オネエキャラ」として活躍してきた。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000334-oric-ent

 

 

 

 

KABA.ちゃん 男性から女性への戸籍変更したんだね どんな名前にしたんだろ 夢叶ってよかったね?

 

 

 

あくまでも「芸能人」として見守っている。 他の当事者たちは非難するだろうけど、人は人だ。

 

 

 

KABAちゃん、男性としてテレビ出てた頃から見てるからホルモン打ったり玉取ったり喉仏削ったり戸籍変更手続きしたり、1人の人間の人生を見てしまっている感すごい

 

 

 

相当な覚悟もいっただろうな・・・ 後悔しない生き方を選んだKABAちゃんは凄いですね。頑張って欲しい。

 

 

 

やはりドキュメンタリーになったよね。かなり本気で動いていたからおめでとうなんだけどね、いいんだけどテレビでやるのがどうもなぁって。まぁ良かったんだな、うん。

 

 

 

日本人、特に女性は年齢を気にする人が多いけどやりたいこと・やれることはいくつになってもできると思う。人生、やったもん勝ち、楽しんだもん勝ち!がんばれ、KABA.ちゃん!

 

 

 

kabaちゃんの本音を聞きたい 否定する人が居ても 応援してくれる人 受け入れてくれる人 が居ると、心の底から女の子として接してくれるようになるって確信してたのかな。 テレビで全国に流されるとか公開処刑の極みだとしか思えないのに。 オネェキャラで居たからその辺は諦めなのかな。

 

 

 

KABA.ちゃん、遂に戸籍上も女性になったんかぁ、てことは女性トイレにだってこれで堂々と入れるわけか……(良い意味で) 誰に迷惑かけるでもないし良いんちゃうかな?

 

 

 

KABAちゃん戸籍から性別を変えたのか。絶対たくさんの壁があっただろうけどそれを乗り越えたのはすごい。

 

 

 

KABA.ちゃん夢が叶ったんだねぇ、ここまで本当に精神的にも肉体的にも大変だっただろうな。新しい人生が幸せいっぱいになりますように。

 

 

 

誰かに迷惑をかけているでもなく、たった一度の人生を自分を自分らしく生きて、幸せな日常が送れるなんて素敵なことじゃないですか。

 

 

 

KABAちゃん、50歳間近で遂に女性に性転換かあ

 

 

 

KABA.ちゃん、性別変更後テレビ初出演で“新しい名前”を公開 戸籍の性別を変えるのは、日本では大変な道のりだと聞いている。がんばったね、おめでとう!

 

 

 

この人の場合性転換がタレントとしての売りになる要素が強い。一般論の性転換話として見れない。こういう人を性転換願望者の代表的に語るのはどうなんだろ。

 

 

 

dos時代のKABA.ちゃんを見て、この人は絶対にあっちの人って言った友人が居たなあ まあ、その人も普通ではなかったが

 

 

 

はるな愛が出てきてトランスジェンダーに対する意識はだいぶ変わったように思う。最近だとマツコとか。