こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

福山雅治さんコンサートでスタッフが眼球破裂…ネットでは「結婚してから運気悪すぎ」の声も

 25日夜に東京ドームで開催された福山雅治(47)のライブ演出で発射されたテープが、女性スタッフ(42)の右目を直撃して眼球破裂の大けがをしたことが26日、分かった。
 福山の所属事務所は26日、公式ホームページで事故を報告した上で「今まで以上に注意し、より一層の安全管理を行っていく所存でございます」と謝罪した。ライブはファンクラブイベントで26日夜も予定通り東京ドームで行ったが「不安を感じているお客様も多い」としてキャノン砲を使った演出は見送られた。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000020-nksports-ent

 

 

 

眼球破裂という文字列だけでも怖すぎなんだが

 

 

 

とにもかくにも福山さんはお祓いに行くべきだと思う

 

 

「紙テープで眼球破裂怖っ…」てなるけど 今回の事故で紙テープはやめよう!ってなってもレーザーや他の照明、ただのセットなんかでも同様の事故が起こりうるとは思う

 

 

 

破裂?損傷とかじゃなくて?破裂??

 

 

 

眼球破裂=失明になるわけやない そうなんだ(;゚Д゚)

 

 

 

眼球破裂って「へー、そうですか」で終わらすレベルの話とちゃう

 

 

眼球破裂したらもう即失明とか摘出だと思ってたけど、縫ったらまた見えるようになることもあるんだな・・・それが驚き

 

 

確かに結婚してから運気悪すぎるよなあ。

 

 

 

てか、ライブ会場の設営スタッフって基本保護ゴーグルとか着用義務があるんじゃないの?まして特効の監督だったとか。ゴーグルしてても眼球破裂するもんなの?

 

 

 

致命的な問題はテープが目を直撃し眼球破裂しているということ。本来、警備配置のスタッフは一切ステージ側を向いてはいけないというのがルールなはず。

 

 

 

LIVE開始前にヒヤリハットしてんの?してないならライブを企画したところのミス、してるならスタッフのミスだろ。

 

 

 

取引先の方で白目に棒がブッ刺さりつつも手術で治った人が居る 受傷者が女性でもあり、きちんと治って欲しいなぁ

 

 

 

眼球破裂は気の毒だけど、絶対報道の仕方おかしいと思う。福山雅治もキャノン砲自体も悪くないはずじゃん

 

 

 

銀テープ直撃で眼球破裂は怖いけど、危ないから自粛しようみたいな感じにはなってほしくないなぁ…。

 

 

 

眼球破裂ちゃんと治療すれば視力も戻るんだ。良かったε-(´-`*)