こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

政府がめざす「同一労働同一賃金」は実現するのか?ネットでは否定的な意見多数

 政府は20日、関係閣僚と有識者による「働き方改革実現会議」の会合を首相官邸で開き、非正規労働者の待遇を改善する「同一労働同一賃金」の実現に向けた指針案を示した。正社員と同じ仕事をする非正規の賃金は「同一の支給をしなければならない」と明記し、賞与や通勤費などの手当の支給も必要とした。来年秋の臨時国会にも関連法改正案を提出する方針で、指針は法改正後に施行される。
 議長の安倍晋三首相は指針案について「正規と非正規の不合理な待遇差を認めないが、わが国の労働慣行には十分留意したものとした」と強調。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000060-san-bus_all

 

 

 

 

 

ショップチャンネルマクドナルドもバイトボーナス無いよ

 

 

 

一番経費で大きいのが人件費、中々儲けが出ないなら人件費を削るしかないのが実情では?

 

 

 

経団連の方々のヤルヤル詐欺ですね、解ります。

 

 

 

非正規なくせばええがな

 

 

 

安倍さん外勤した事ないんじゃないか?

 

 

 

従業員を使い捨て感覚でやってきたところほど大変だろうね(棒)

 

 

 

いやいや、これやっちゃダメでしょ 正規と非正規の差が減ったら意味無いやん……

 

 

 

同一労働同一賃金、経済団体が容認してるのをみるとこりゃ裏があるな。

 

 

 

同一労働同一賃金は当たり前。 身分で給料が変わるなんて平安時代か?

 

 

 

非正規雇用の拡大政策で日本の貧困化を招いたのは自民党だ。同一労働同一賃金?総選挙が終わったら、立ち消えるよ。

 

 

 

これ実は1番痛いのマスコミかもな。

 

 

 

正規の新入社員指導までする非正規パートはもっと評価されるべき存在。

 

 

 

普通の先進国で当たり前の事、タイでも実施されている事ができないというのは経営者の怠慢に過ぎない

 

 

 

現実がわからない官僚の発想だよね。こんなの実現するわけないし。現実は、5年で無期転換されないようにするために4年で雇止めされるわけです。

 

 

 

コスト負担が云々、といっている会社は、それだけ今まで労働者を搾取してきたという告白をしているだけなのに気がついているのだろうか?

 

 

 

良い話なのかもしらんが、これの裏をかいてどんな非道が行われるのかも考えてしまう。

 

 

 

非正規雇用を推進してきて、今更感がf^_^;