読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

「箱根ホテル小涌園」老朽化により来年1月に営業終了…ネットは「結構良かったのに」「これも時代の流れ」

 箱根駅伝の観戦場所として人気の有名温泉ホテル「箱根ホテル小涌園」(神奈川県箱根町)が2018年1月10日で閉館し、営業終了する、と運営元の藤田観光が14日発表した。施設の老朽化が理由で、周辺を含めた再開発にすでに取りかかっている。
 再開発の旗艦施設となる「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」は、ことし4月20日のオープン予定。この隣は「蓬莱園」(ほうらいえん)という名称で、ここに新たな高級宿泊施設の開発を検討していく。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000552-san-bus_all

 

 

 

 

 

ここでだるまさんがころんだめっちゃやりたかったなぁ…

 

 

 

小涌園かあ。老朽化はもちろん、巨大施設が時代に合わなくなってきたってのもあるだろうな。

 

 

 

ユネッサンの日本人客のほとんどは日帰りなんですよね。海外観光客にとっては小涌園ホテルは割高に思えるのだろう。

 

 

 

バーキンが無くなった時は寂しかったが まさか小涌園の名前が消えるとはビックリ!

 

 

 

小涌園のわき園も焼け石に水だったのだろうか・・・。

 

 

 

びっくりした ユネッサン無くなるのかと思った

 

 

 

老朽化で箱根ホテル小涌園が来年一月に営業終了だと…? と驚いたが、箱根小涌園ユネッサンの方では無く、その前のホテルの方のようだ。

 

 

 

ま、そんな気がしていた。 

 

 

 

マジか…ガキの頃に1〜2回泊まっただけだわ。老朽化はあるだろうなぁ。

 

 

 

箱根ホテル小涌園が来年営業終了とな。数年前に研修旅行で行ったけど、たしかに結構古かったからなあ。いい温泉だったけど。

 

 

 

研修仲間と泊まった思い出のホテル。

 

 

 

箱根は観光地化しすぎた。とりあえず八幡平の藤七温泉みたいな所に行きたいヨ

 

 

 

マジで?  大浴場が使えなくなると不便になるなぁ。 

 

 

 

えーまじか。ここ泊ったことあるし結構良かったのにな。

 

 

 

箱根ホテル小涌園は営業終了してもユネッサンは営業を続けるのか。よかった。またワイン風呂とかコーヒー風呂に入りたい。

 

 

 

残念ですが、仕方ないか。 これも時代の流れなんでしょうね。