こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

「べっぴんさん」最終回の平均視聴率は大台割れの19・8%…ネットは「主役の子がかわいそう」「正直グダグダ過ぎ」

 女優の芳根京子(20)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~土曜前8・00)の最終回が1日に放送され、平均視聴率は19・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。最終回の大台割れは「ウェルかめ」(2009年後期)の13・3%以来7年ぶり。全151回を通じた期間平均視聴率は20・3%。
 初回は21・6%と好スタート。週平均(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出)は第2週=19・8%と、いきなり20%を割ったが、その後は第3週から第22週まで20週連続して大台をキープした。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000085-spnannex-ent

 

 

 

 

 

ちっとも面白くなかったね。最近にしては不作でした。

 

 

 

出演者のせいじゃなくて脚本よねー 一つのエピソードがかなり間延びし過ぎだったもの。

 

 

 

たしかにここ最近の朝ドラの中ではつまらなかったかも…😓

 

 

 

でも良かったよ!神戸港150周年記念にとって相応しいDramaでした。

 

 

 

何度かチラ見したけど、ネバネバしたドラマだなーと思った。あの主題歌のせいもあるかな。主役の子がかわいそう。

 

 

 

途中まで見たけどとにかく覇気のない番組だったから飽きたw

 

 

 

べっぴんさん最終回、正太も次郎さんも出なかったのね…ショック…

 

 

 

NHKなんだから視聴率なんて気にしなくていいかと。

 

 

 

金持ち同族企業の悪いとこしか印象にないわ 役者も年を重ねた深みが全くないから学芸会レベルの茶番だったし

 

 

 

まぁそうなるよね。東京五輪が一応のクライマックスでエース倒産以降は正直グダグダ過ぎ。脚本の失敗は否めない。

 

 

 

確かに最終週はつまらなかった。。。

 

 

 

なんかな…なんかなぁ、ファミリアの取上げ方、残念だったなぁ~。

 

 

 

だろうな!!最終週は無理に延ばしてたよな!!20%近くまであることに驚き!

 

 

 

べっぴんさんは、さくらが家出からかえってきたときを最終回とすべきっだったw

 

 

 

当然の結果。酷い脚本だった。登場人物が知らないうちに消えてたり、何年もすっ飛ばしたり、幽霊がいきなり出てきたり、もうメチャクチャ

 

 

 

そりゃ、あれだけ最後はストーリーの起伏を排除しちゃったんだから、視聴者はもうこれで終わりなんだって興味が薄らいだんでしょ。

 

 

 

べっぴんさんは大阪万博あたりから微妙になって、最終回前にまた幽霊かよと思ってしまったからなぁ。ここ最近の朝ドラなら、あさが来た、マッサン、ごちそうさんが良かったなぁ。