こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

ぴあ運営「チケトレ」がプレオープン…ネットは「絶対使わない」「出品者の負担大きすぎ」

日本音楽制作者連盟日本音楽事業者協会コンサートプロモーターズ協会、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体が、ぴあ運営のもと「公式チケットトレードリセール『チケトレ』」を6月1日12:00にスタート。これに先駆けて、本日5月10日12:00に同サービスのサイトがプレオープンする。
「チケトレ」はコンサートに参加できなくなったファンと参加を希望するファンのマッチングを行うサービスで、社会問題にも発展しているチケットの高額転売問題に対応すべく発足。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000007-natalien-musi

 

 

 

 

 

チケトレは転売チケットのロンダリングツールとして繁栄しそう

 

 

 

チケトレはどうなんやろね 問題の定価以上で転売する人を排除できるんやろか どうやって入場のときチケトレ以外の転売はじくんや

 

 

 

チケトレで買ってチケキャンで売れば儲かりそう

 

 

 

チケキャンはチケキャンであんまり好きじゃないんだけど、チケトレに対抗して定価以下手数料無料に戻して欲しい…。

 

 

 

チケトレってジャニーズもあり?デジチケ対応するんかな? けど手数料高すぎるし結局高額なるよね…

 

 

 

チケキャンで取引成立させてしてチケトレ通して本人確認させる技もできるのかww マネロンかよ

 

 

 

チケトレにはもうホントがっかりだよなんだあれ

 

 

 

チケ代に大体1000円ぐらい手数料上乗せされるのに、チケトレでさらに配送費用とサービス手数料取るの、損の上乗せって感じすぎるでしょ

 

 

 

チケトレがぼちぼち炎上してるのをみて、言わんこっちゃないと眺めている。

 

 

 

チケトレ使うのならTwitterでフォロワーに譲るわ

 

 

 

これで買って転売するんですねわかります

 

 

 

先行抽選・発券でも手数料かかるのに更に手数料かかるとかチケトレ絶対使わないわ 普通にツイッターで譲り先探した方がいい

 

 

 

チケトレの利用条件が発券済みのチケットで公演の10日前までっていうのがなかなかきつくないかな

 

 

 

チケトレいろいろと詰めが甘すぎない??

 

 

 

チケトレなんていうシステム、何の解決にもなっていないな。出品者の負担大きすぎる。

 

 

 

こういう言い方も変だろうけど、このチケトレに関しては企業や事務所が出資してやるべきだと思う

 

 

 

チケトレなんだかんだ綺麗なこと言いながら作った側が儲かるようになっとる