こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

藤井四段、佐々木五段にやぶれ連勝ストップ…ネットは「将来が楽しみ」「やっと一息つけるね」

 将棋の最年少棋士藤井聡太四段(14)が2日、東京・渋谷区の将棋会館で指された竜王戦決勝トーナメント2回戦に臨み、佐々木勇気五段(22)に敗れ、公式戦初黒星。デビューから続いていた、自身の持つ公式戦での連勝記録は29でストップした。
 対局後、藤井四段は「普段通り臨もうと思った」と振り返りながらも悔しそうな表情。竜王戦の敗退が決まり、他のタイトルへの意気込みを問われると「まだまだなので。一局一局しっかりやっていきたいです」…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000136-spnannex-ent

 

 

 

 

 

 

聡太君 悔しいのだろうな。 次はプレッシャーなしで打てるさ。 話題にならないが 佐々木五段も戦歴がいい 楽しみな若者たちだ。

 

 

 

藤井聡太四段すごいな。連勝記録をひとつだけ伸ばして止めるとか、これ自分で再び記録を塗り替える作戦に違いない。連勝記録を3度更新した男とかなりそう。

 

 

 

先人みたいに、連勝記録だけでタイトルに恵まれない人にはなってほしくない。

 

 

 

連勝記録どうこうよりも、対局の中身を気にかける姿勢、お見事です。将来が楽しみですね。

 

 

 

ここからだと思います。応援してます。

 

 

 

藤井聡太四段負けちゃったかー。残念( ;∀;)でも29連勝記録も本当にすごいこと!! 大人顔負けの強さ、落ち着き具合、攻めの将棋、これからが楽しみです。

 

 

 

藤井聡太四段の連勝記録が途切れてしまったが、四段から七段または八段への飛び級を見てみたかった。

 

 

 

藤井くん連勝記録ストップか、、 残念やったけど その歳で凄すぎるよ。 お疲れ様でした✨

 

 

 

まだまだ若い!また連勝してください

 

 

 

これでようやくマスゴミの馬鹿騒ぎもひと段落か。負けるのは口惜しかろうが、まあ良かったよ。

 

 

 

選挙よりこっちが気になっていた。そうか、連勝止まっちゃったか。 まわりがうるさすぎたから、これでやっと一息つけるね。

 

 

 

止まった!\(°Д° )/ひふみんに勝ってた時点で五段なんか余裕やろと思ってましたすいません。

 

 

 

本人もプレッシャーだったろうし。

 

 

 

自分で言ってたじゃない、「いつかは負ける」んだからさ。言うほど気にしてないと思うよ。悔しいは悔しいだろうけど。

 

 

 

藤井聡太四段、表情があまり変わらないけれど、悔しいのかな。これでさらに強くなるんだろうな。連勝記録のカウンターをリセットしただけですものね。

 

 

 

29連勝したことに変わりないんだから敗れたことを大きく取り上げなくて良いよ

 

 

 

対局相手ってどうやって決まるんだろう。もっと早く佐々木五段とやってたら連勝記録もどうなってたか。