こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【訃報】作曲家・平尾昌晃さんが死去…ネットでは哀悼の声相次ぐ

 昭和の大ヒット曲「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」などの作曲で知られる作曲家の平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日午後11時40分、肺炎のため都内の病院で死去していたことが22日、分かった。79歳。東京市(現・東京都)出身。2年前に肺がんを患い闘病する傍ら、精力的に仕事をこなしていた。葬儀・告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定。
 慶応義塾高中退後、当時人気のウエスタンバンド「チャック・ワゴン・ボーイズ」に…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000168-spnannex-ent

 

 

 

 

 

 

特に必殺シリーズは印象的だった。 とても悲しいけど、天国で仲間との再会をして今まさに語り合っているに違いない。 御冥福をお祈りいたします。

 

 

 

今年の紅白歌合戦蛍の光の指揮が見れないね。 花やしき少女歌劇団がお尻かじり虫で紅白歌合戦に出演していた頃を思い出した。 ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

ボクの記憶は畑中葉子さんと歌ったカナダからの手紙が印象に残ってる。ご冥福をお祈りします

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。 私が大好きな五木ひろしさんの[ふるさと][千曲川]など数々のヒット曲をありがとうございました。

 

 

 

平尾昌晃さんの代表作って、「カナダからの手紙」になっちゃうんだ🤔

 

 

 

宝塚ベルばらの「愛の怯え」「白ばらの人」を作曲。好きな曲です。安らかに。

 

 

 

名曲を数多く書いた方でした。合掌。

 

 

 

また、昭和の1ページが終わってしまった。 ご冥福をお祈りします。

 

 

 

J-POPではなく、「歌謡曲」の時代の巨星がまたひとり消えた。平尾さん、ゆっくり休んでください。 .

 

 

 

誰がために、ブルーノアカリフォルニア・コネクション必殺シリーズコメットさんの主題歌も好きでした。安らかに。

 

 

 

平尾昌晃さんの『星は何でも知っている』の歌詞にメロディーラインが忘れられません。

 

 

 

謡曲からアニソン、必殺シリーズの音楽…好きな作曲家がまた一人…。

 

 

 

また時代の歌を作ってきた方が逝ってしまった。 ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

作曲家の平尾昌晃さんが死去されました。 まだお若いのに…まだまだ活躍してほしかったです。 ご冥福をお祈りいたします。。

 

 

 

わあ、またひとつ「昭和が終わった」って気持ち。お悔やみ申し上げます。