読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

小島瑠璃子 快進撃の秘密は時間帯で雰囲気変えるキャラ調整?

バラエティー番組のゲストからスポーツキャスターの仕事まで、各局から引っ張りだこの「こじるり」こと小島瑠璃子(21)。どんな番組もこなせる機転の良さがあるかと思えば、「給料はOL並み」と暴露してしまう天然っぷりを見せてくれることもある。彼女のバラエティー力の秘密はどこにあるのか。テレビ解説者の木村隆志さんに分析してもらった。

 

小島瑠璃子さんがテレビ業界で重宝される理由は、どんな時間帯にも対応する器用さがあるからです。オールラウンダーの彼女はいわば、「全方位国民的アイドル予備軍」です。いつどこに出ても印象がいい。その秘密は、時間帯によって少しずつ雰囲気を変えている点にあります。

 朝は清潔感のあるフレッシュな女の子。昼は素朴な雰囲気。晩は天然だけどボケすぎず、深夜は天然っぷりを全開にしています。深夜のボケすぎる感じを昼で出してしまうと、視聴者にやりすぎじゃないかと思われてしまうところですが、彼女の場合はそこはしっかりと昼用の雰囲気に抑えています。

 視聴者ターゲットに応じてリアクションを変えていますが、ちゃんとした軸はあって、「明るさと笑顔」が彼女のベースになっています。反射神経が良く、勘の働くタレントなので、局としては使いやすいでしょうね。

 

 

 

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150614-00000006-pseven-ent

 

 

 

 

 

小島瑠璃子 快進撃の秘密は時間帯で雰囲気変えるキャラ調整

 

すごいですね!(^o^)/ 小島瑠璃子 快進撃の秘密は時間帯で雰囲気変えるキャラ調整

 

見てて印象がいいよね

 

頭がいいからだと想うけど、違う?女医崩れの医学用語もよく分からない馬鹿女よりもMCの対応をよく理解してる

 

…時間帯で…有吉さんやマツコさん等も…坂上さんは…薄いオブラート…!?(^^;

 

キモオタの俺でも知ってるに知らないやつは一切テレビみてないんだろな

 

べた褒めだねぇ。でも確かに、そこいらの女子アナよりちゃんとアシスタントこなせるから使い勝手がいいんだよなぁ。決してゴリ押しでは無いと思う。

 

ホリプロって大きい事務所だからでしょ。

 

態とくさい女というイメージ

 

小島瑠璃子 キャラ調整 とかホットワードであってどこかのソシャゲに小島瑠璃子が出てステータスやスキルの調整でもされたのかと思ったら全然違った

 

こじるり好きだな〜。さまぁZOO時代から売れると思ってましたw

 

計算されてる感あるもんねー。

 

こじるりの良さはまさにこれ!いつ観ても好感持てる。けどホントは一番やりたいの歌手なの?

 

小島さん、べた褒めされてる記事ありましたよ(*^_^*)

 

バラエティー番組のゲストからスポーツキャスターの仕事まで、各局から引っ張りだこの「こじるり」こと小島瑠璃子(21)。どんな番組もこなせる機転の良さがあるかと思えば、「給料はOL並み」と暴露してしまう天然っぷりを見せてくれることもある

 

未だにこいつのどこがいいのか解らん。容姿、言動、みんな好かん。

 

要するに、演じ分けてるってことだ。それって役者じゃないの?バラエティ専門の役者。ディレクターの意向に沿った仕事以上の仕事をしてるから一人勝ちしてるんだろ。

 

可愛いし、面白いことも言えるしやれるし、見ていて不快感ないから人気あるんだろうな。アキバ48の奴らより潔い感じもあるしね。

 

どの時間帯でも圧が強いんだよなぁ…

 

これの逆が佐野ひなこだと自分は思う。

 

『こじるり 時間帯でキャラ調整』テレビ各局から引っ張りだこの「こじるり」こと小島瑠璃子。彼女のバラエティー力の秘密はどこにあるのか…

 

実は僕もやられちゃってるw