こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク松坂弟・恭平さん、廣川明美アナと結婚

プロ野球・ソフトバンクの松坂大輔投手(35)の実弟でスポーツメーカー勤務の松坂恭平さん(33)が昨年12月、大学時代の同級生でフリーアナウンサー、廣川明美(33)と結婚していたことが28日、分かった。廣川にとって、松坂投手の妻で元日本テレ…

平野レミ、息子・和田唱の結婚祝福「おめでタイ!」 上野樹里には料理伝授を約束

26日に女優・上野樹里との結婚を発表したロックバンドTRICERATOPSのボーカル和田唱の母親で、料理研究家として活躍する平野レミが自身のTwitterを更新、「おめでタイ!」と料理にかけて息子夫婦を祝福した。同時に平野は、タイのカルパッチョの調理方を紹介…

吉田羊、ファンの前で涙 熱愛報道で重圧?「外に出られないことある」

先月、一部週刊誌でHey!Say!JUMP・中島裕翔(22)との熱愛が報じられた女優、吉田羊(年齢非公表)が22日、東京都内で行われた「ビューティーミューズ大賞2016」の授賞式に出席。トーク中に突然涙を流す場面があった。 健康的で内面から…

【燃費データ不正】スズキが違法測定の隠蔽工作 試験日や気温、風速などで偽装 三菱自の軽4車種でも

三菱自動車に続きスズキで発覚した燃費データ不正の背景として、自動車各社がしのぎを削る燃費の良い車の開発・投入競争が開発現場にもたらした重圧が指摘されている。他社を上回る燃費値達成や開発スケジュールの履行を優先するあまり、法律も軽視し、都合…

バレーボール世界最終予選、いよいよ韓国戦!

リオ五輪の出場権をかけて5月14日から始まった『2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選』(OQT)。現在、世界ランキング5位の全日本女子はペルーとカザフスタンに快勝し、順調な滑り出しを見せた。そして17日、4大会連続の五輪出場に向けて、いよい…

【攻めてる】ベッキーが「金スマ」出演…番組表「今日はウソついたらダメだよ」

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動で休業中のベッキー(32)が13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)で復帰する。 TBSは、この日のテレビ番組表で「でも約束だよベッキー!…

シンセサイザー音楽の第一人者、冨田勲さん死去

シンセサイザー音楽の第一人者として世界的に知られる作曲家の冨田勲(とみた・いさお)さんが5月5日、慢性心不全のため都内の病院で死去した。84歳だった。 1932年生まれ。作曲家としてNHK大河ドラマ第1作「花の生涯」や手塚治虫アニメ「ジャングル大帝」「…