こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「もののけ姫」ハンセン病患者描く 宮崎駿さん講演

映画監督の宮崎駿さん(75)が28日、東京都港区で開かれた「ハンセン病の歴史を語る人類遺産世界会議」で講演し、代表作の一つ「もののけ姫」(1997年公開)の一場面でハンセン病患者を描いた経緯について語った。 題目は「全生園で出会ったこと」。…

【勾引手続きで出廷】 “号泣元県議”やり直し初公判 起訴内容否認「返還を免れようとしてない」

政務活動費をだまし取った罪に問われ、裁判所に強制出廷させられた元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)の初公判が始まり、野々村被告は起訴内容を否認しました。 (高橋大作アナウンサー報告) 元兵庫県議会議員の野々村被告は、嘘の日帰り出張などを繰り返…

ベッキー不倫騒動で話題「センテンススプリング」がグッズ化

ロマンスはまだまだありあまっている。「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)との不倫報道に揺れるベッキー(31)。2人の禁断愛を報じた「週刊文春」は追撃の手を緩めず、今週号では6日にベッキーが開いた謝罪会見前後に交わした「LINE」のやりとり…

SMAP生謝罪 スマスマ視聴率31・2%!「稲垣メンバー謝罪」は超えず

解散騒動の渦中にあるSMAPが5人揃って生出演した18日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(午後10時15分から54分間)の平均視聴率は31・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、わかった。 瞬間最高視聴率は午後10時2…

ゲス川谷、生放送で頭下げ続ける 冒頭「3秒」歌唱後「7秒」深々一礼

タレント、ベッキー(31)と不倫騒動の渦中にいる人気ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(えのん、27)が15日、テレビ朝日系「ミュージックステーションSP」(後8・0)で、6日の騒動発覚後、初めてテレビに生出演した。 冒頭の…

二人の再会のきっかけになった 火曜サプライズのロケ

12日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ)にアーティストでタレントのDAIGOが緊急生出演。11日に入籍を発表した女優の北川景子とのエピソードを語った。 この日の放送は前日のDAIGOの入籍発表をうけて生放送スペシャルとして放送された。 冒頭で番…

ベッキー、出演CMの一部が放映打ち切り決定

いわゆる「清純派タレント」として知られていたベッキー(31)が、紅白歌合戦にも出場した音楽グループ「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音(27)との不倫疑惑を『週刊文春』に報じられた。ベッキーはCM契約を10社と結んでいたが、早々にとある企業は彼…

俳優・内藤剛志さんが追突事故「前の車が発進したと勘違い」

俳優の内藤剛志さんが、東京・渋谷区で追突事故を起こしていたことがわかりました。 警視庁によりますと、4日午前10時20分頃、俳優の内藤剛志さん(60)が運転する乗用車が、渋谷区の渋谷区役所前交差点で信号待ちをしていた軽トラックに追突しました…

俳優・吉田鋼太郎、22歳下女性と元日婚!出会いから4か月

人気ドラマ「半沢直樹」「花子とアン」「MOZU」などで知られる俳優の吉田鋼太郎(56)が5日、一般女性と元日に入籍したことを、所属事務所を通じてFAXで発表した。事務所によると、吉田は最初の結婚こそ入籍はしていないが、過去に3度の別れを経験しており、…

綾野剛 佐久間由衣との熱愛報道を完全否定「何でこういう記事が」

一部で俳優、綾野剛(33)とモデル、佐久間由衣(20)の熱愛が報じられたことについて、綾野の所属事務所が3日、「交際の事実はまったくない」と完全否定した。 佐久間とは何度か食事に行ったことはあるが、「いつも誰かと一緒なので、どうしてこんな記…