こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー山田章仁、第2戦欠場は毒魚に刺されたため

[27日 ロイター] - ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会に出場している日本代表の山田章仁(30)が、海で毒を持つ魚に刺され、23日の1次リーグB組のスコットランド戦(10─45で敗戦)を欠場していたことが分かった。日本は19日…

【看護師殺害で交際相手を逮捕】

東京・小平市で看護師の女性が殺害され、交際相手の男が逮捕された事件で、女性が、この交際相手の男と別れたいなどと周囲に話していたことが新たに分かりました。 この事件は、小平市の職業不詳・高野隼一容疑者(25)が、今月24日午前から25日夜まで…

北斗晶さん乳がん手術が無事終了・リンパ転移を調べる病理検査へ

タレント・辻希美が、乳がん闘病中の元女子プロレスラーでタレント・北斗晶にエールを送った。辻は育児へのバッシングに悩んでいた際、北斗にブログを通じて「何を言われても人の言葉に振り回されるなよ 若夫婦が楽しく日々、親子3人で笑って過ごせる事を………

【本日更新】東京マラソン2016当落通知

9月16日、「東京マラソン2016」の一般エントリー抽選結果が発表されました。第10回を迎え、過去最高となる11.3倍の抽選倍率となった本大会ですが、Facebookやツイッターでも喜びの声、落胆の声が溢れかえっています。かくゆう私も第5回から欠かさず、一般エ…

ヒルナンデスで放送事故の最長記録。なんと3分もの間画面が停止

読売テレビは、同局系の情報番組「ヒルナンデス!」の14日放送で放送障害が発生したとして公式サイトで謝罪した。 この日の放送では午後1時49分~52分までの3分15秒間、数回にわたって番組内容とは違う映像が放送されるという事故があった。同局は視聴者へ謝…

“正当な続編”映画『デスノート 2016』公開決定&特別映像が解禁!

連続ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)が、13日に最終回を迎えた。当初より「誰も見たことのない、“新たな”デスノートを作る」というテーマをもとに、キャラクター設定やストーリー展開に大きな変更が加えられネット上でさまざまな声が飛び交っていたが…

【記録的大雨 関東~東北は厳重警戒を】

台風18号から変わった低気圧の影響で、栃木県や茨城県では、土砂崩れや河川の氾濫など、被害が相次いでいる。栃木・鹿沼市の黒川では、大雨の影響で濁流が押し寄せていて、住宅の土台部分が押し流されてしまった。そして、赤い屋根の住宅は、傾いていて、今…

【台風18号が発生】7日未明、日本の南の海上で、台風18号が発生しました。

気象庁は7日、日本列島の南海上で未明に熱帯低気圧が台風18号に変わり、硫黄島の南西海上を北上していると発表した。 暴風域はなく、あまり発達しないと予想されるが、10日に東海から近畿、四国にかけての太平洋側に接近し、上陸する恐れがある。同庁は東・…

城島茂が『最強重機王決定戦!』でテレ東初MC

テレビ東京系では10月に城島茂が総合司会を務める特番「最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート」を放送する。 本番組は“ガテン系の祭典”をテーマに、日々さまざまな現場で重機を操り、家庭や職場、交通機関など社会の基盤を支える仕事に精を出す“ガ…