こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルナンデスで接近 関ジャニ∞村上が平愛梨と高野山デート?

関ジャニ∞の村上信五(33才)と平愛梨(30才)が高野山でデートをしていたとの情報をキャッチした──。 5月21日までに行われた高野山開山1200年の記念行事には約30万人が訪れていたというが、その中に2人もいたというのだ。この目撃情報をつかんだのは4月中旬…

照ノ富士が初優勝、大関昇進へ 大相撲夏場所千秋楽

モンゴル出身力士の大関は朝青龍、白鵬、日馬富士、鶴竜(いずれも横綱に昇進)に続いて、照ノ富士で5人目だ。照ノ富士は明るく、日本語も堪能でよくしゃべる。11日目の入場の際にファンに肩を触られて、怒りをあらわにするなど気が短い面もある。また、…

日本側の決定受け、世界動物園水族館協会「歓迎すべき進展」

日本動物園水族館協会が世界動物園水族館協会への残留を決めたことで、日本協会の会員の水族館が和歌山県太地町で捕獲されたバンドウイルカを入手できなくなった問題で、青森県営浅虫水族館(青森市)の太田守信館長は21日、同水族館で会見を行い、「今すぐ…

沖縄県民大会。 35000人の怒りを安倍に。

【東京】名護市辺野古への新基地建設に反対する沖縄県民大会が17日、那覇市内で開かれたことに、政府関係者からは「普天間飛行場の危険性除去のためには辺野古移設しかないと繰り返し説明するしかない」と、あくまで辺野古移設に理解を求める声が上がった…

ソプラノ歌手より…ポンキッキーズ  20年ぶり“うたのおねえさん”は芸大大学院出身 !!

BSフジで放送中の子ども向けの教養番組「beポンキッキーズ」(月曜~金曜午前7:30)で、約20年ぶりに“うたのおねえさん”を一般公募した。ミュージシャン、幼稚園の先生、アイドルなど多数のエントリーの中から見事にその座を勝ち取ったのが、東京芸…

05.10>>>>母の日!

アイドルグループ乃木坂46の西野七瀬、桜井玲香、生駒里奈らが10日、東京・アキバシアターで行われた、映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の母の日イベントに出席した。 イベントには、西野、桜井、生駒のほか、若月佑美、秋元真夏、深川麻衣、…

台風6号、急旋回して日本に接近する恐れがあると警鐘!

台風6号が、11日(月)~12日(火)頃、沖縄付近に接近する可能性が高まってきました。本州でも大雨のおそれがあります。また、次の台風も発生し、後追いで日本付近へ北上してくる可能性があります。 台風6号は、10日(日)頃にかけてフィリピン付近へ進んだ…

箱根山噴火警戒レベル引き上げ!?

気象庁が6日、神奈川県の箱根山の噴火警戒レベルを1から2に引き上げたことにともない、箱根町では、7日午前から、箱根旅館組合に状況説明をして、今後の対策などについて話し合いを行っている。気象庁は、火山活動がさらに高まったとして、6日、火口周辺警報…

中嶋一貴 事故

元F1ドライバーの中嶋一貴は4月30日、世界耐久選手権(WEC)第2戦スパ・フランコルシャン6時間レースのフリー走行で大クラッシュを喫し、病院に搬送された。検査の結果、脊椎の一部に損傷が発見され、今回のレースを欠場することになった。 スパ・フランコ…