こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「キングオブコメディ」高橋容疑者、窃盗容疑で逮捕 有吉弘行が呆れ「このタコ」

「キングオブコメディ」高橋健一容疑者逮捕 高橋の逮捕に、お笑い界には衝撃が走った。 ツイッター上では、「さまぁ~ず」の三村マサカズ(48)が「マジか!」と驚きながら「駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」と憤った。同じ…

テレ朝「報道ステーション」古舘伊知郎キャスター、来年3月で降板 「新しいジャンルにも挑戦したい」

テレビ朝日は24日、「報道ステーション」(月-金曜、後9時54分)のメインキャスターを務める古舘伊知郎が、来年3月31日で番組を降板することを発表した。 古館キャスター本人から「現在の契約が終了する来年3月いっぱいで、出演を終了したい」との…

窪塚洋介、レゲエダンサーPINKYと結婚発表「さらなる高みを目指すために」

俳優の窪塚洋介(36)が16日、恋人でダンサーのPINKYと年内にも結婚する考えをツイートした。今年は年男で芸能生活20周年、映画「サイレンス(原題)」でハリウッドにも進出。「特別な年の最高の仕上げとして、そして、さらなる高みを目指すため…

菊池桃子、長女の障害を公表「隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて」

女優の菊池桃子が16日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)にVTR出演。2001年に出産した長女に障害があることを公表した。 菊池は1996年に長男を出産後、長女出産の前に障害を持つ可能性があった子を死産していたことを初告白。「子供が病気…

「下町ロケット」最終回直前に2時間の特別枠を緊急編成

TBSは日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)最終回(20日)の直前に、午後7時から2時間の特別枠を全国ネットで緊急編成。「超緊急特別ドラマ企画 下町ロケット~最終章」を放送する。13日、第9話の最後に発表された。 6日放送の第8話で今…

北海道に今夜PM2.5流入も 日本に「赤色警報」影響

【北京・井出晋平】中国の首都・北京で、大気汚染の警報で最高レベルの「赤色警報」が出たことを受け、日系企業にも影響が出ている。在宅勤務に切り替えた企業があるほか、当局の指示で減産を余儀なくされた工場もある。赤色警報は10日には解除される見通…

女性声優ユニットμ’s解散?衝撃発表にファン動揺

女性声優ユニット、μ’s(ミューズ)が来年3月31日、4月1日に東京ドームで開催するライブをもって解散すると発表した動画がアップされ、ファンの間に動揺が広がっている。 μ’sはアニメ「ラブライブ!」に登場するアイドルグループの声を担当する9人の…

グーグルマップにいたずら書き 容疑の3人書類送検 東京

地図サービス「グーグルマップ」上にでたらめな名称が書き込まれた問題で、警視庁サイバー犯罪対策課は1日、勝手に名称が引用された都内の弁護士事務所の業務を妨害したとして、軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)容疑で愛知県田原市の会社員(30)…