こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフォーン、初の販売減 米アップル、13年ぶり減収

米Appleは26日(現地時間)、2016年度第2四半期(2016年1~3月)の業績を発表した。売上高は506億ドル(前年同期580億ドル)、純利益は105億ドル(同136億ドル)で、減収減益となった。また、iPhoneの販売数は前年比18%減の5,119万台で、前年を下回った。売上総利益…

元ピンキーとキラーズ 今陽子「恋人以上、夫婦未満」の彼氏 若いイケメンつまみ食いも

元ピンキーとキラーズの歌手・今陽子(64)が26日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、「恋人以上、夫婦未満」の彼氏の存在を明かした。 超多忙だったピンキラ時代、今には俳優だった恋人がいて「すごく忙しかったけどやることはやっ…

【笑顔!】SMAP中居正広が熊本地震の被災地を訪問か

SMAP中居正広(43)が24日、熊本地震の被災者300人以上が避難している熊本市立長嶺小学校でお忍びの炊き出しを行った。同小への取材で分かった。黒いニット帽にサングラス、マスク姿で素性を隠した上で中華鍋を振り、チャーハンを提供。炊き出し…

【熊本地震】エコノミークラス症候群で3人が意識不明の重体

病気や障害、様々な事情で避難所にいることができず、車の中で生活する方々が大変増えています。中には、それが原因で命を落としてしまうケースもあります。 建物のおよそ9割が倒壊した熊本県西原村の風当地区。海東磨さん(78)の家も16日未明に起きた…

阿蘇大橋が崩落 地元男性「橋がなくなっている」

南阿蘇村では大規模な地滑りが起きています。地滑りは木々をなぎ倒し、激しい勢いで黒川に流れ込みました。茶色の山肌が見えています。 この土砂崩れは国道57号線を寸断し、そして、豊肥本線のレールも巻き込んで、下を流れる黒川に流れ込んでいます。そし…

進研ゼミ漫画が初の実写化 KANA-BOONとコラボしてオリジナルMV完成

KANA-BOONと進研ゼミプラスがコラボして制作された『ランアンドラン』オリジナルミュージックビデオが公開された。今回のミュージックビデオは進研ゼミ漫画を実写化したもので、現在オンエア中の進研ゼミプラスCMに出演中の平祐奈が主演を務めた。学校生活か…

【晴れ晴れ】北島康介が引退会見「本当に悔いはないです」

競泳のアテネ、北京五輪2大会連続2冠の北島康介(33=日本コカ・コーラ)が10日、東京辰巳国際水泳場で引退会見を開いた。 8日の200メートル平泳ぎで5位に敗れ、5大会連続五輪出場を逃した北島は、28年間の競技人生を振り返り「なかなか簡単な…

バスタ新宿、日本最大のバスターミナル誕生

4日、東京・新宿に日本最大のバスターミナルが誕生した。JR新宿南口に直結する「バスタ新宿」(新宿西口交通ターミナル)だ。 国道20号(甲州街道)の新宿跨線橋の老朽化による架け替えをきっかけに、関東地方整備局東京国道事務所が「新宿駅南口地区基盤整…

【訃報】ザハ・ハディド氏が死去 新国立競技場の当初案をデザイン

撤回された新国立競技場のデザインを手がけた建築家ザハ・ハディド氏が3月31日、米マイアミで心臓発作のため死去した。ザハ氏は65年の人生で、建築界に何をもたらしたのか。 1950年、イラク生まれ。ロンドンを拠点に、流線型デザインを大胆に取り入れて話題…