こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

【晴れ晴れ】北島康介が引退会見「本当に悔いはないです」

 競泳のアテネ北京五輪2大会連続2冠の北島康介(33=日本コカ・コーラ)が10日、東京辰巳国際水泳場で引退会見を開いた。

 8日の200メートル平泳ぎで5位に敗れ、5大会連続五輪出場を逃した北島は、28年間の競技人生を振り返り「なかなか簡単な言葉で言い表せない。ただ、幸せな選手生活を送らせてもらった」と晴れやかな表情。一方、試合の達成感を味わえなくなることには「その時間がなくなってしまうのは、心に穴が開いた感じになってしまうのかなと思う」と寂しさをのぞかせた。

 今後については「水泳界に貢献したい気持ちが強い」と話す一方で、指導者への転向は否定した。「ボクの中で一番のコーチは平井(伯昌)コーチ。そこにあえて勝負しにいきたいと思わない」。水泳に関わりつつもリオ、そして東京五輪に向け、後輩たちを温かく見守っていくという。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000023-tospoweb-spo

 

 

 

 

 

 

北島康介引退会見を見ていて、2000年シドニー五輪の女子水泳に出場し「めっちゃ悔し〜い!金メダルがいい〜!」と駄々をこねた田島寧子選手は、今何処でどうしているのやら…(・・;)

 

【晴れ晴れ】北島康介引退会見「本当に悔いはないです」

「僕が僕らしく一番興奮できる場所。それがオリンピックなんだと思います」と4度出場した五輪への思いも口にした。

 

北島康介引退会見みてたら泣けてきた😐

 

北島康介選手の引退会見泣ける…もっと見たかったなぁ、泳いでる姿。

 

北島康介引退会見の髪型おれと被ってる

 

暇だから安定の阿部ちゃんちーなうヽ( ´ー`)ノ北島康介引退会見見てる。水泳部時代、何回も見た康ちゃん。ありがとう、お疲れ。

 

北島康介引退会見で「色んな名言を残したが1番気に入ってる言葉は?」とかって糞みたいな質問をした記者がいたけど、日本のメディアって本当にどうでもいい報道しかしない糞みたいなところだな。タブロイド紙レベル

 

ガンダムの予約忘れてたからテレビつけたら北島康介引退会見でた そっかー引退するのかー

 

北島康介選手の引退会見で "幸せな選手生活でした" って言っててほんとにいいなと思った

 

北島康介はやっぱり肩肘張ってない感じが良かったよなぁ(引退会見見ながら)

 

競泳の北島康介選手の引退会見! もう33歳だからね!

 

北島康介引退会見見てる

 

北島康介選手 引退会見かぁ。 ホントにホントに、お疲れさまでした‼︎

 

競泳・北島康介選手が引退会見 「幸せな選手生活。悔いはない」

 

テレビ「北島康介選手が引退会見。語ったこととは?」 父「なんも言えねぇ」 わたし「」

 

北島康介引退会見「現役生活を、何て言ったらいいの?」

 

北島康介引退会見、非常に好感を持てるものだった

 

きのうたまたまテレビで北島康介そろそろ引退しそうだな〜って思ってたらまさかきょう引退会見

 

北島選手の引退会見のニュースちょっと読んだけどうるっときてしまった。日本の水泳といえば北島康介!ってイメージだったからなぁ

 

北島康介引退会見「心に穴が」

 

北島康介選手の引退会見、 やっぱり泣いてしまいましたヽ(;▽;)ノ 相変わらずかっこいいです。

 

「五輪あったから続けてこれた」北島康介引退会見