こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2016-01-01から1年間の記事一覧

叶姉妹がドレス姿でコミケに登場!ネットでは「好感度上がる一方」「また来て欲しいな〜」

タレントの叶姉妹が30日、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)91」に登場した。恭子さんは「コミケに興味がありました。海外では(同種のイベントに)行ったことがありますが、国内でこんな大きなイベントがあるなんて」と話し、足早に会…

妊娠中の安田美沙子さん・夫のゲス不倫発覚!ネットは「浮気する男は浮気する」「そのうち離婚やな」

《この度、お腹に新しい命を授かる事が出来ました》 11月下旬に第1子の妊娠を公表したタレントの安田美沙子(34)。現在、妊娠5カ月で、出産予定日は5月初旬だという。 安田の夫は有名ファッションデザイナーのS氏(37)。2012年のバレンタインデーに交際を始め…

歌手・ASKA、ブログで新曲「FUKUOKA」公開…変わらぬ歌声にネットでは賞賛の声

覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕も不起訴処分になった歌手のASKA(58)が24日、「MerryChristmas!!!!」とのタイトルでブログを更新し、「FUKUOKA」というタイトルの新曲をネット上で紹介した。 ブログから動画投稿サイト「You Tub…

政府がめざす「同一労働同一賃金」は実現するのか?ネットでは否定的な意見多数

政府は20日、関係閣僚と有識者による「働き方改革実現会議」の会合を首相官邸で開き、非正規労働者の待遇を改善する「同一労働同一賃金」の実現に向けた指針案を示した。正社員と同じ仕事をする非正規の賃金は「同一の支給をしなければならない」と明記し…

ゲス川谷、ほのかりんの賠償金を全額負担していた…ネットは「当たり前やろ!」「ベッキーの違約金は?」

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(28)が、未成年時に飲酒デートを報じられた交際相手のタレント・ほのかりん(20)が出演予定だったCMの降板で発生した損害賠償金を全額負担していたことが17日、分かった。 当時19歳だったほのかは、…

米倉涼子さん「ドクターX」現場で高級メロンを差し入れ…ネットは「オシャレで粋」「流石です!!」

「先日、米倉さんから“驚愕の大盤振る舞い”があったんですよ。おかげで現場の士気も上がっています」(ドラマスタッフ)米倉涼子(41)が主演を務めるドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。12月8日放送の第9回も22.6%を叩き出すなど…

石川佳純選手のデート報道がひどすぎる…ネットは「ただのストーカー」「これって犯罪だよね?」

東京都心に11月としては54年ぶりの初雪予報が出された23日夕方、帰宅を急ぐ人で溢れた池袋駅構内にひと際目立つ“デコボコカップル”の姿があった。185センチ超の長身イケメン男性の横に立つ女性との身長差は30センチはあろうか。 下から見上げる女性は、目じ…

俳優・松田悟志さんが盗撮男を取り押さえ…ネットは「結婚してたの!?」「さすがナイト!」

ショッピングセンターで女性のスカート内を盗撮したとして、京都府警宇治署は7日、同府長岡京市の会社員の男(35)を府迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。 女性は仮面ライダー役を演じたことがある俳優の松田悟志さん(37)(東京都中…

「カインとアベル」代役は寺尾聰さん…ネットでは感謝と期待の声

非常事態に快諾-。22日に急死した俳優、平幹二朗さん(享年82)が放送中のフジテレビ系「カインとアベル」(月曜後9・0)で演じていた主人公の祖父役を俳優、寺尾聰(69)が引き継ぐことが30日、分かった。物語の鍵を握る重要な役どころだが、突…

少女マンガ「先生!」実写化で生田斗真さん&広瀬すずさんが教師と生徒に…ネットでは「イメージ違う」の声も

生田斗真と広瀬すずが、2017年秋に公開予定の映画『先生!』に出演することがわかった。この映画の原作は、1996年から2003年まで別冊マーガレット(集英社)で長期連載となった河原和音の同名コミックで、教師と生徒の恋愛を描いた作品となる。生田斗真は主…

ワイドナ高校生・青木珠菜さんが芸能界引退を発表…ネットは「また復帰してほしい」「大学入試頑張って!」

フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に“ワイドナ高校生”として不定期出演して人気となり、女優業も行っていた青木珠菜(17)が23日の放送をもって芸能界を引退すると発表した。 「ずっと芸能界と学校の両立で、いろいろ思うところもあって…

草なぎ剛さんが連ドラ「嘘の戦争」で詐欺師に!ファンからは「主題歌はもちろんSMAP」の声多数

年内で解散を発表している人気グループ・SMAPの草なぎ剛が、来年1月スタートの関西テレビ制作・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜 後9:00)に主演することがわかった。親の仇(かたき)を討つために詐欺師となった男が、積年の恨みを晴らしていく復…

秋元康氏・今度は「次元を超えたアイドル」をプロデュース…ネットは「もうネタ切れか?」「どうせコケる」

AKB48グループや乃木坂46などを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることが16日、分かった。コンセプトは「次元を超えたアイドル」。クリエーター8人がそれぞれデザインした2次元のアニメキャラクター8人組だ。さらに…

磯野貴理子さん・年下夫の暴力事件で引退危機か…ネットでは「別れた方が良い」「頑張って欲しい」の声

タレントの磯野貴理子(52)が芸能生命のピンチを迎えている。4年前に再婚した24歳年下の夫で現在はバー店主の高橋東吾氏の暴力トラブルを「女性セブン」が報じているのだ。 高橋氏といえば、14年10月に磯野が脳梗塞で倒れた際、献身的な看病ぶりが…

Sonar Pocket・ko-daiが緊急入院…ファンからは心配の声

男性3人によるユニット「Sonar Pocket」のボーカルko-daiが体調不良を訴え、緊急入院したことが10日、分かった。 バンドの公式ホームページによると、ko-daiが体調不良を訴えたのは7日。医師の診察を受け、緊急入院となった。ラ…

福山雅治さんコンサートでスタッフが眼球破裂…ネットでは「結婚してから運気悪すぎ」の声も

25日夜に東京ドームで開催された福山雅治(47)のライブ演出で発射されたテープが、女性スタッフ(42)の右目を直撃して眼球破裂の大けがをしたことが26日、分かった。 福山の所属事務所は26日、公式ホームページで事故を報告した上で「今まで以上…

KABA.ちゃん 戸籍上でも女性に!ネットは「おめでとう!」「自分らしく生きて」

タレントのKABA.ちゃんが8月に戸籍上の性別を男性から女性に変更したことが、わかった。25日放送のフジテレビ『ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる』(後2:00~※関東ローカル)では性別変更後、テレビ初出演を果たしたKABA.ちゃんが本名・椛島永…

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが離婚するなんてショック!!

米女優アンジェリーナ・ジョリー(41)が19日、夫で俳優のブラッド・ピット(52)との離婚を申請したことがわかった。AP通信、米複数メディアが報じている。 ジョリーの代理人は「家族の幸せのため」と明かしているが、米芸能サイト「TMZ」は妥協…

長谷川穂積選手 3階級制覇おめでとうございます!!

プロボクシング・WBCダブル世界タイトルマッチ(16日・エディオンアリーナ大阪)記録ずくめの王座奪取!! 元世界2階級王者で挑戦者の長谷川穂積(35)=真正=はSバンタム級王者のウーゴ・ルイス(29)=メキシコ=に9回終了時のTKO勝ち。日…

元乃木坂46・深川麻衣さんが女優に!ファンからは祝福と歓喜の声

元乃木坂46の深川麻衣(25)が、田中麗奈(36)香里奈(32)高良健吾(28)らが所属する芸能事務所、テンカラットに所属していたことが13日、分かった。このほど日刊スポーツのインタビューに応じた。本格派の女優を目指して、再スタートを切る…

大ヒット映画「君の名は。」の聖地巡礼に苦情殺到…ネットでは「こうなるのは当然」の声も

大ヒットを記録しているアニメーション映画『君の名は。』の製作委員会が、本編に関連する場所をファンが訪問する“聖地巡礼”に対して、近隣住人から騒音などの苦情が寄せられているとして、マナーを守るようにオフィシャルサイトを通じて注意を促した。 『君…

タレント・梅宮アンナさんが父・梅宮辰夫さんのがん公表…ネットでも心配の声

タレントの梅宮アンナ(43)が7日、都内で会見を行い、父で俳優の梅宮辰夫(78)について、病名は「十二指腸乳頭がん」と公表。早期発見により手術は成功し「結論から申し上げますと今、父は元気にしております。自宅で療養しております」と語った。 会見冒…

田口淳之介さんがソロデビュー…ネットでは「自分勝手すぎる」「応援する!」と意見割れる

ジャニーズグループ「KAT-TUN」の元メンバーで事務所を退所した田口淳之介がソロデビューを発表したが、KAT-TUNファンは大荒れだ。 公式サイトも制作し、11月にはソロでCDデビューするとも発表した田口。KAT-TUNは10周年を迎えたグループだが、3月末で田口が…

水卜アナがダイエットに成功!ネットでは心配する声も

日本テレビの水卜麻美アナウンサー(29)が29日、司会を務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 後11:55)に出演。27日から28日にかけて生放送された同局系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』の前に行ったダイエットに成功し、当日はチャリTシャツ「…

十勝に「天井も壁もないホテル」がオープン!ネットでは「野宿じゃん」「キャンプすればいい」の声も

北海道・十勝で、5万6000坪の広大な牧草地にある「天井も壁もないホテル」が登場し、話題となっています。 北海道帯広にある環境技術研究施設「メムメドウズ」内に、2016年8月~10月までの週末限定で“地球に泊まり 風土を味わう”がコンセプトの大自然一体型…

五輪閉会式で安倍首相がまさかのマリオに?ネットでも話題

リオデジャネイロ五輪閉会式での次回開催都市による恒例のアトラクションに、安倍晋三首相(61)が任天堂の大ヒットゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮(ふん)して登場。マリオの赤い帽子をかぶり、マラカナン競技場中央の土管の上に現れた…

森且行さんインスタがSMAPファンに荒らされる…ネットでは呆れる声も

解散が明らかになったSMAPの元メンバーで現在、オートレーサーの森且行が解散余波に見舞われている。開設しているインスタグラムのコメント欄がSMAPファンの書き込みで荒れ、18日までに通常の約3倍に上っている。 「森くん、、SMAPが、、解散…

【訃報】元プロ野球選手・豊田泰光さん亡くなる…ネットでは追悼の声

プロ野球西鉄(現西武)の黄金時代に強打の内野手として活躍した豊田泰光氏が14日午後10時41分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため川崎市内の病院で死去した。81歳。引退後は野球解説者として多方面で活躍し、評論活動などが評価され、06年に野球殿堂入…

「プレミアムフライデー」ってなんだ?ネットでは怒りの声も

個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を…

映画「トリガール!」が早く見たい!

女優の土屋太鳳(21)が主演する映画「トリガール!」(来秋公開)のロケがこのほど滋賀・琵琶湖で開催された「鳥人間コンテスト」で行われ、間宮祥太朗(23)、高杉真宙(20)、池田エライザ(20)らの共演が発表された。 中村航氏の同名小説が原作…