こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2015-01-01から1年間の記事一覧

「キングオブコメディ」高橋容疑者、窃盗容疑で逮捕 有吉弘行が呆れ「このタコ」

「キングオブコメディ」高橋健一容疑者逮捕 高橋の逮捕に、お笑い界には衝撃が走った。 ツイッター上では、「さまぁ~ず」の三村マサカズ(48)が「マジか!」と驚きながら「駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」と憤った。同じ…

テレ朝「報道ステーション」古舘伊知郎キャスター、来年3月で降板 「新しいジャンルにも挑戦したい」

テレビ朝日は24日、「報道ステーション」(月-金曜、後9時54分)のメインキャスターを務める古舘伊知郎が、来年3月31日で番組を降板することを発表した。 古館キャスター本人から「現在の契約が終了する来年3月いっぱいで、出演を終了したい」との…

窪塚洋介、レゲエダンサーPINKYと結婚発表「さらなる高みを目指すために」

俳優の窪塚洋介(36)が16日、恋人でダンサーのPINKYと年内にも結婚する考えをツイートした。今年は年男で芸能生活20周年、映画「サイレンス(原題)」でハリウッドにも進出。「特別な年の最高の仕上げとして、そして、さらなる高みを目指すため…

菊池桃子、長女の障害を公表「隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて」

女優の菊池桃子が16日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)にVTR出演。2001年に出産した長女に障害があることを公表した。 菊池は1996年に長男を出産後、長女出産の前に障害を持つ可能性があった子を死産していたことを初告白。「子供が病気…

「下町ロケット」最終回直前に2時間の特別枠を緊急編成

TBSは日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)最終回(20日)の直前に、午後7時から2時間の特別枠を全国ネットで緊急編成。「超緊急特別ドラマ企画 下町ロケット~最終章」を放送する。13日、第9話の最後に発表された。 6日放送の第8話で今…

北海道に今夜PM2.5流入も 日本に「赤色警報」影響

【北京・井出晋平】中国の首都・北京で、大気汚染の警報で最高レベルの「赤色警報」が出たことを受け、日系企業にも影響が出ている。在宅勤務に切り替えた企業があるほか、当局の指示で減産を余儀なくされた工場もある。赤色警報は10日には解除される見通…

女性声優ユニットμ’s解散?衝撃発表にファン動揺

女性声優ユニット、μ’s(ミューズ)が来年3月31日、4月1日に東京ドームで開催するライブをもって解散すると発表した動画がアップされ、ファンの間に動揺が広がっている。 μ’sはアニメ「ラブライブ!」に登場するアイドルグループの声を担当する9人の…

グーグルマップにいたずら書き 容疑の3人書類送検 東京

地図サービス「グーグルマップ」上にでたらめな名称が書き込まれた問題で、警視庁サイバー犯罪対策課は1日、勝手に名称が引用された都内の弁護士事務所の業務を妨害したとして、軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)容疑で愛知県田原市の会社員(30)…

3度目結婚で幸せになった「王理恵」が障害という「王貞治」再婚

スターは得てして私生活が孤独だった、なんてことがあるものだが、この方の場合はどうか。「ソフトバンク」の王貞治球団会長(75)は糟糠の妻を亡くして14年。以降、「内縁の妻」との関係が報じられて久しいが、再婚を果たさないままなのだ。それを阻むのは…

メルセデス・ベンツとPerfumeのコラボレーションが実現!

メルセデス・ベンツ日本は、新型『Aクラス』のマーケティング活動として、「Next Stage with YOU」キャンペーンを11月26日より開始する。 同キャンペーンは、先進の画像解析技術を活用したマーケティング活動と、同社初となる「WEBカスタマイズモデル」の販…

天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V

家康くんが悲願の天下統一を果たした。ご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2015in出世の街浜松」の投票結果が23日、浜松市内で発表され、同市の「出世大名家康くん」が優勝した。インターネットと来場者による投票で695万票…

亜大・花城 難病「黄色じん帯骨化症」乗り越え胴上げ投手に

「第46回明治神宮野球大会・大学の部決勝、 亜大2-1早大」(18日、神宮) 亜大が延長十四回に相手のミスに乗じて勝ち越し点を奪い、2年ぶり5度目の優勝を果たした。その原動力となったのが延長十三回1死満塁のピンチをしのいだ花城直投手(4年・…

【パリ同時テロ】スカイツリーが仏国旗カラーに…犠牲者を追悼 東京タワーも

130人以上が死亡した同時多発テロが起きたパリでは15日夕、市内各地で追悼集会が行われた。一方、集会の会場で発砲事件が起きたとする虚偽の情報が広まり、パニックに陥った市民が一時、逃げ惑う場面もあるなど、新たなテロ発生におびえるパリ市民の心…

ビール腹は肥満より危険? 男性の死亡リスク2倍に

タレント・おのののか(23)が、「第8回 日本シューズベストドレッサー賞」を受賞し12日、都内での授賞式に登場。一部で報じられた一般人との熱愛について「(友達?)はい。カレはいません」と否定した。 同賞は革靴の似合う有名人に贈られる賞で、今…

【東京モーターショー】トヨタがスポーツカーコンセプトの「S-FR」を世界初出展!

今年で44回目となる東京モーターショー(以下、東モ)が11月8日まで開催された。実際の市販車の世界初公開はほとんどなかったものの、入場者数は80万人台をキープ。一般公開に先立つ10月28日のプレスデー(報道関係専用日)での第一印象は決して…

【神秘の魚】深海魚「リュウグウノツカイ」を富山湾で捕獲

細長い体が特徴の珍しい魚「リュウグウノツカイ」が3日、射水市海老江(新湊)沖の定置網にかかり、魚津水族館(魚津市三ケ)に持ち込まれた。既に死んでいたが、傷が少なく状態が良いため、同水族館は7、8の両日に一般公開する。 リュウグウノツカイは南方…

ローラが徹子の部屋に2回目の出演 愛犬が登場も言うこときかず「暴走」

タレントのローラ(25)が3日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。交際報道されているくりぃむしちゅーの有田哲平(44)について司会の黒柳徹子に尋ねられ、「もう1年以上、話してない」と、報道されたため友人関係が疎遠になってい…

役所に提出できる「デザイン婚姻届」がカワイイ!

武内直子原作によるアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」をモチーフにした婚姻届が、デザイン婚姻届を制作するサイト「婚姻届製作所」に登場した。価格は3000円。 今回リリースされた婚姻届は「Romantic Love」「Make Up Princess」の2種類。「Romanti…

熊田曜子が「お姉ちゃん似」の第2子・女児出産

タレントの熊田曜子(33)が東京都内の病院で第2子となる女児を出産したことを、所属事務所が27日発表した。 熊田は所属事務所が送付したファクスでコメントを発表。「この度、第二子となる元気な女の子の赤ちゃんを出産しました。母子共に健康です」と…

【けが人なし】渡部篤郎、運転中にタクシーと接触事故

東京都港区南麻布5丁目の都道で、25日午前10時ごろ、俳優の渡部篤郎さん(47)が運転する乗用車が停車中のタクシーと接触する事故があった。 警視庁によると、客を降ろすために停車していたタクシーの右後部に、乗用車の左後部が接触したという。けが…

松坂桃李4年ぶり連ドラ主演「サイレーン」初回視聴率12・9% 

俳優の松坂桃李が主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』の初回が20日、午後9時から2時間スペシャルで放送され、番組平均視聴率が12.9%(関東地区)だったことが21日、わかった。通常は毎週火曜、午後10時から放送。視聴…

小平優勝で、恋人古閑美保のツイッターに祝辞続々「やりましたね」

男子ゴルフのメジャー今季第3戦・日本オープンに優勝した小平智(26)と交際している元女子ゴルフ賞金王のタレント・古閑美保(33)の公式ツイッターに、18日から19日にかけて多くの祝福コメントが寄せられた。 古閑はこれまで再三、小平の試合に付…

雪虫、白老で大量に飛び回る 下校時の生徒ら悲鳴

北海道白老町の市街地に16日、雪虫が大量に飛び回り、まるで吹雪や濃霧のような光景が広がった。道行く人々は、目や口の中に飛び込んでくる不快な虫に悲鳴を上げた。苫小牧市でも17日にかけて、街に大量の雪虫が飛んだ。 雪虫はアブラムシ科の仲間で、主に目…

藤原紀香と片岡愛之助、3月にも結婚へ!梨園後援者や親族にも報告

女優藤原紀香(44)が、交際中の歌舞伎俳優片岡愛之助(43)と結婚することが7日、分かった。複数の知人や関係者によると、2人は来年春の結婚に向けて準備を進めているという。今年夏から始まった大人同士の恋は、芸能人結婚ラッシュが続く中、大きく…

小雪 第3子出産後初の公の場 キャラ弁作るママの顔も

女優の小雪が5日、都内で卵ブランド『きよら グルメ仕立て』(株式会社 アキタ)新CM発表会に出席した。 7月に第3子となる男児を出産後初めて公の場に姿を現した小雪。久しぶりとあって「適度な緊張はいいものですね」とニッコリ。出産後とは思えないプロポー…

イチロー、最速143キロ!“志願”の公式戦初登板も「2度と投手の悪口は言わない」

【フィラデルフィア(米ペンシルベニア州)=宮崎薫】米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(41)が4日のフィリーズ戦で、2―6の八回、メジャー初登板を果たした。 オリックス時代の1996年にオールスターで登板したことはあるが、公式戦では日米…

ラグビー山田章仁、第2戦欠場は毒魚に刺されたため

[27日 ロイター] - ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会に出場している日本代表の山田章仁(30)が、海で毒を持つ魚に刺され、23日の1次リーグB組のスコットランド戦(10─45で敗戦)を欠場していたことが分かった。日本は19日…

【看護師殺害で交際相手を逮捕】

東京・小平市で看護師の女性が殺害され、交際相手の男が逮捕された事件で、女性が、この交際相手の男と別れたいなどと周囲に話していたことが新たに分かりました。 この事件は、小平市の職業不詳・高野隼一容疑者(25)が、今月24日午前から25日夜まで…

北斗晶さん乳がん手術が無事終了・リンパ転移を調べる病理検査へ

タレント・辻希美が、乳がん闘病中の元女子プロレスラーでタレント・北斗晶にエールを送った。辻は育児へのバッシングに悩んでいた際、北斗にブログを通じて「何を言われても人の言葉に振り回されるなよ 若夫婦が楽しく日々、親子3人で笑って過ごせる事を………

【本日更新】東京マラソン2016当落通知

9月16日、「東京マラソン2016」の一般エントリー抽選結果が発表されました。第10回を迎え、過去最高となる11.3倍の抽選倍率となった本大会ですが、Facebookやツイッターでも喜びの声、落胆の声が溢れかえっています。かくゆう私も第5回から欠かさず、一般エ…