こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

北海道に今夜PM2.5流入も 日本に「赤色警報」影響

【北京・井出晋平】中国の首都・北京で、大気汚染の警報で最高レベルの「赤色警報」が出たことを受け、日系企業にも影響が出ている。在宅勤務に切り替えた企業があるほか、当局の指示で減産を余儀なくされた工場もある。赤色警報は10日には解除される見通しだが、赤色警報が頻発されるような事態になれば、企業活動への影響が広がりかねない。

 ◇在宅勤務や工場減産拡大の恐れ

 北京市政府が7日に赤色警報を発令したことを受け、日立製作所は8日、北京の拠点に勤める社員を在宅勤務に切り替えた。社員の健康被害を防ぐのが目的で、10日まで実施する予定だ。必要がある場合は出社を認めているが、「オフィスは静まりかえっている状態」(同社社員)という。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000065-mai-bus_all

 

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(ムムム… 「赤色警報」で北京に特殊マスク姿の人々が現れる 大気汚染が深刻な状況に

 

 

「こんな空気をあと10年吸い続けたら、命に関わる」と市民 大気汚染で「赤色」警報発令中の北京

 

 

【中国の大気汚染】「赤色警報」で北京に特殊マスク姿の人々が現れる ガスマスクの人も

 

大気汚染「赤色警報」が拡大=中国27都市で警報引き上げ‐3億人に影響

 

PM2.5対策でマスクをしている中国人ですが、中国性のマスクで大丈夫?

 

赤色警報とかこっちにまでPM2.5飛んで来て私喉痛くなるやつ。

 

「北京、赤色警報の真実」中国で、いま、一番大気汚染のひどい場所はどこでしょう?

 

北海道に今夜PM2.5流入も 日本に「赤色警報」影響

 

PM2.5赤色警報」自体が反日でしょう。 日本への影響がないと思っている? ジワジワと影響する。 海に流れ込むプラスチックも影響あり!

 

などと、タバコ吸いつつ憤慨する道民。(´Д`)-y~~~ ※ちなみにぼくは吸いません。

 

北京市政府は2013年10月、深刻な汚染が続く予測日数に応じて「青色」「黄色」「オレンジ色」「赤色」の4段階に分け、72時間以上続くと予想される際、赤色警報を発令すると定めた。 測定していてここのところ汚染が酷かった。 近所の子供に微熱、鼻血、咳、喘息…

 

大気汚染、最高レベル警報を初発令=交通規制など緊急措置へ―北京市 時事通信 12月7日(月)19時35分配信 【北京時事】中国・北京市政府は7日午後、深刻な大気汚染が続くと予想される際に出す4段階の警報のうち、最高レベルの「赤色警報」を発令した。 な…

 

こんな状態の中国に旅行する奴の気がしれない‼️

 

北海道在住の人、注意されたし

 

引きこもりたい(´・ω・`)

 

中国の北京では、大気汚染に関する警報の中で最も深刻な「赤色警報」が出されたことを受け、小中学校が休校になったほか一部の日系企業が在宅勤務の措置を取るなど、影響が広がっている。

 

10年後20年後北京の人はバタバタ亡くなるのもあながちウソではないかも 怖い

 

【北京の大気汚染「赤色警報」】北京で大気汚染の4段階ある警報のうち最も深刻な「赤色警報」が初めて発令。車両の通行量を半減させるなど緊急対策措置を実施。

 

過剰な報道をする日本のマスコミ。現地はそんなに深刻じゃないけどなぁ。 -- 「「赤色警報」の北京、病院は混雑 空気清浄機“爆売れ”」

 

日立、在宅勤務に切り替え=「赤色警報」対策相次ぐ-北京

 

北京で「赤色警報日系企業などに影響も

 

PM2.5が1000まで到達したそうです。タバコが吸える飲食店は100-800程度になります。環境汚染であることが北京の状況をみれば…

 

中国、大気汚染で赤色警報発令。これ以上の警報は何色警報になるんだろう?