こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目結婚で幸せになった「王理恵」が障害という「王貞治」再婚

スターは得てして私生活が孤独だった、なんてことがあるものだが、この方の場合はどうか。「ソフトバンク」の王貞治球団会長(75)は糟糠の妻を亡くして14年。以降、「内縁の妻」との関係が報じられて久しいが、再婚を果たさないままなのだ。それを阻むのは…

メルセデス・ベンツとPerfumeのコラボレーションが実現!

メルセデス・ベンツ日本は、新型『Aクラス』のマーケティング活動として、「Next Stage with YOU」キャンペーンを11月26日より開始する。 同キャンペーンは、先進の画像解析技術を活用したマーケティング活動と、同社初となる「WEBカスタマイズモデル」の販…

天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V

家康くんが悲願の天下統一を果たした。ご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2015in出世の街浜松」の投票結果が23日、浜松市内で発表され、同市の「出世大名家康くん」が優勝した。インターネットと来場者による投票で695万票…

亜大・花城 難病「黄色じん帯骨化症」乗り越え胴上げ投手に

「第46回明治神宮野球大会・大学の部決勝、 亜大2-1早大」(18日、神宮) 亜大が延長十四回に相手のミスに乗じて勝ち越し点を奪い、2年ぶり5度目の優勝を果たした。その原動力となったのが延長十三回1死満塁のピンチをしのいだ花城直投手(4年・…

【パリ同時テロ】スカイツリーが仏国旗カラーに…犠牲者を追悼 東京タワーも

130人以上が死亡した同時多発テロが起きたパリでは15日夕、市内各地で追悼集会が行われた。一方、集会の会場で発砲事件が起きたとする虚偽の情報が広まり、パニックに陥った市民が一時、逃げ惑う場面もあるなど、新たなテロ発生におびえるパリ市民の心…

ビール腹は肥満より危険? 男性の死亡リスク2倍に

タレント・おのののか(23)が、「第8回 日本シューズベストドレッサー賞」を受賞し12日、都内での授賞式に登場。一部で報じられた一般人との熱愛について「(友達?)はい。カレはいません」と否定した。 同賞は革靴の似合う有名人に贈られる賞で、今…

【東京モーターショー】トヨタがスポーツカーコンセプトの「S-FR」を世界初出展!

今年で44回目となる東京モーターショー(以下、東モ)が11月8日まで開催された。実際の市販車の世界初公開はほとんどなかったものの、入場者数は80万人台をキープ。一般公開に先立つ10月28日のプレスデー(報道関係専用日)での第一印象は決して…

【神秘の魚】深海魚「リュウグウノツカイ」を富山湾で捕獲

細長い体が特徴の珍しい魚「リュウグウノツカイ」が3日、射水市海老江(新湊)沖の定置網にかかり、魚津水族館(魚津市三ケ)に持ち込まれた。既に死んでいたが、傷が少なく状態が良いため、同水族館は7、8の両日に一般公開する。 リュウグウノツカイは南方…

ローラが徹子の部屋に2回目の出演 愛犬が登場も言うこときかず「暴走」

タレントのローラ(25)が3日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。交際報道されているくりぃむしちゅーの有田哲平(44)について司会の黒柳徹子に尋ねられ、「もう1年以上、話してない」と、報道されたため友人関係が疎遠になってい…