こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役所に提出できる「デザイン婚姻届」がカワイイ!

武内直子原作によるアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」をモチーフにした婚姻届が、デザイン婚姻届を制作するサイト「婚姻届製作所」に登場した。価格は3000円。 今回リリースされた婚姻届は「Romantic Love」「Make Up Princess」の2種類。「Romanti…

熊田曜子が「お姉ちゃん似」の第2子・女児出産

タレントの熊田曜子(33)が東京都内の病院で第2子となる女児を出産したことを、所属事務所が27日発表した。 熊田は所属事務所が送付したファクスでコメントを発表。「この度、第二子となる元気な女の子の赤ちゃんを出産しました。母子共に健康です」と…

【けが人なし】渡部篤郎、運転中にタクシーと接触事故

東京都港区南麻布5丁目の都道で、25日午前10時ごろ、俳優の渡部篤郎さん(47)が運転する乗用車が停車中のタクシーと接触する事故があった。 警視庁によると、客を降ろすために停車していたタクシーの右後部に、乗用車の左後部が接触したという。けが…

松坂桃李4年ぶり連ドラ主演「サイレーン」初回視聴率12・9% 

俳優の松坂桃李が主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』の初回が20日、午後9時から2時間スペシャルで放送され、番組平均視聴率が12.9%(関東地区)だったことが21日、わかった。通常は毎週火曜、午後10時から放送。視聴…

小平優勝で、恋人古閑美保のツイッターに祝辞続々「やりましたね」

男子ゴルフのメジャー今季第3戦・日本オープンに優勝した小平智(26)と交際している元女子ゴルフ賞金王のタレント・古閑美保(33)の公式ツイッターに、18日から19日にかけて多くの祝福コメントが寄せられた。 古閑はこれまで再三、小平の試合に付…

雪虫、白老で大量に飛び回る 下校時の生徒ら悲鳴

北海道白老町の市街地に16日、雪虫が大量に飛び回り、まるで吹雪や濃霧のような光景が広がった。道行く人々は、目や口の中に飛び込んでくる不快な虫に悲鳴を上げた。苫小牧市でも17日にかけて、街に大量の雪虫が飛んだ。 雪虫はアブラムシ科の仲間で、主に目…

藤原紀香と片岡愛之助、3月にも結婚へ!梨園後援者や親族にも報告

女優藤原紀香(44)が、交際中の歌舞伎俳優片岡愛之助(43)と結婚することが7日、分かった。複数の知人や関係者によると、2人は来年春の結婚に向けて準備を進めているという。今年夏から始まった大人同士の恋は、芸能人結婚ラッシュが続く中、大きく…

小雪 第3子出産後初の公の場 キャラ弁作るママの顔も

女優の小雪が5日、都内で卵ブランド『きよら グルメ仕立て』(株式会社 アキタ)新CM発表会に出席した。 7月に第3子となる男児を出産後初めて公の場に姿を現した小雪。久しぶりとあって「適度な緊張はいいものですね」とニッコリ。出産後とは思えないプロポー…

イチロー、最速143キロ!“志願”の公式戦初登板も「2度と投手の悪口は言わない」

【フィラデルフィア(米ペンシルベニア州)=宮崎薫】米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(41)が4日のフィリーズ戦で、2―6の八回、メジャー初登板を果たした。 オリックス時代の1996年にオールスターで登板したことはあるが、公式戦では日米…