こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

ソプラノ歌手より…ポンキッキーズ  20年ぶり“うたのおねえさん”は芸大大学院出身 !!

BSフジで放送中の子ども向けの教養番組「beポンキッキーズ」(月曜~金曜午前7:30)で、約20年ぶりに“うたのおねえさん”を一般公募した。ミュージシャン、幼稚園の先生、アイドルなど多数のエントリーの中から見事にその座を勝ち取ったのが、東京芸大大学院オペラ専攻を今春修了したばかりの塚本江里子さんだ。

 

同大出身のほとんどが音楽教師や海外留学、プロの歌い手を進路として選択をする中、自ら選んだ異色の道。塚本さんは、今年3月に東京・帝国劇場で開催された「第1回 レ・ミゼラブル のど自慢大会」で優勝するなど、ソプラノ歌手としての将来を期待されていたが、「芸大の大学院にまで行って、“うたのおねえさん”になる人はいないはず。これもご縁であり、何かの導き」と専属契約を結んだ。

 その“導き”はオーディション告知を知った瞬間から始まっていた。「大学院卒業を控えて、その後の進路を考えていた時、ノスタルジックな気持ちになって手に取ったのが幼稚園の卒園アルバム。そこには将来の夢として“うたのおねえさんになる”と書かれていました。その直後にネットニュースで公募を知ったんです。何かに呼ばれた気がしました」。

 合格を知ったのは、自動車教習所帰りの送迎バスの中。「合格の電話をもらった時は、“どうしよう、どうしよう”で頭がいっぱいで息も出来ませんでした」と思い出し笑い。愛娘から合格を知らされた両親も同じリアクション。「凄くビックリしていて、まさに“たまげた!”という感じ。意味もなく家族全員で私の母子手帳を引っ張り出して見たくらい、動揺していました」。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000080-spnannex-ent

 

 

塚本江里子についてなのです。  BSフジで放送中の子ども番組『beポンキッキーズです』で、11代目となる“うたのおねえ様”に、東京藝術大学大学院(オペラ専攻)を今春卒業した、塚本江里子様が決定したのです

 

北乃きい イメチェン失敗の塚本江里子

 

塚本江里子についてなのです。  BSフジで放送中の子ども番組『beポンキッキーズです』で、11代目となる“うたのおねえ様”に、東京藝術大学大学院(オペラ専攻)を今春卒業した、塚本江里子様が決定したのです

 

塚本江里子についてなのです。 2011年、個人事業主としてヘルスケア・消費材業界への幅広く強固なネットワークを活かし、ヘルスケア業界の転職、ポストコンサル、エグゼクティブ層の転職支援を担当してきましたのです

 

塚本江里子とは? 東京芸大卒の「ポンキッキーズ」11代目うたのおねえさんを記事で紹介

 

塚本江里子についてなのです。 ポンキッキーズの歌のお姉様に、芸大をソプラノ選考で卒業した塚本江里子様に決定です!

 

塚本江里子東京芸大卒の「ポンキッキーズ」11代目うたのおねえさんを記事で紹介

 

塚本江里子 年齢とプロフィール 20年ぶりのうたのおねえさんに!!」

 

【うたのおねえさん♪番組初収録!】「beポンキッキーズ」うたのおねえさん 塚本江里子さん初収録! 放送は明日15日(金)

 

ソプラノ歌手より…ポンキッキーズ  20年ぶり“うたのおねえさん”は芸大大学院出身 オペラ専攻を今春修了したばかりの塚本江里子

 

歌のおねえさん、2015年度の募集で塚本江里子さんに決定

 

塚本江里子が11代うたのおねえさんに決定で2015年大ブレイク間違いなし!熱愛彼氏の噂が早くも発覚?

 

beポンキッキーズ」新うたのおねえさんは東京芸大大学院の卒業者 - ざっくり言うと 「beポンキッキーズ」で、約20年ぶりにうたのおねえさんを一般公募した その座を勝ち取ったのは東京芸大大学院オペラ専攻を卒業した塚本江里子さん...

 

“うたのおねえさん”11代目が決定 東京藝術大卒の塚本江里子さん

 

『うたのおねえさん披露こどもの日SP フジテレビKIDS、BSフジ来月放送へ』by合同(4/23 BN) この春東京芸術大学院を卒業した塚本江里子さんがうたのおねえさん。 今月29日に行われるP-kies LIVEで初お披露目。

 

この塚本さんってコーラス部の塚本先輩だよね?おめでとうございます!!!!

 

「意外と可愛いね!」

beポンのおねえさんはまだ今週は出てきませんね。塚本江里子さんに決まったそうで。

うたのおねえさん、11代目決定、塚本江里子氏  清楚なお嬢さま系だな

あっ びっくり。 このタイミングで たくみお姉さん 変わっちゃうのかと思った(T_T)

可愛い□凛とした姿が良いね□ --

わぉ!!! なんだか、同期の活躍は嬉しいですねぇ(^^) 

 

おかあさんといっしょだと思ったらポンキッキーズだった

良かった…たくみおねえさんじゃなかった。ひと安心。

おかあさんといっしょ』のお姉さんだと思ったのは私だけではないはず!(笑)

びびっびびびっくりさせんな!!wちゃんと「ポンキッキーズの」って書け!超びっくりしたわ!!w

 

たくみおねえさん卒業かと思って焦った…フジテレビか。

びっくりしたー!おかあさんといっしょかと思ったわ! --- “うたのおねえさん”11代目が決定 東京藝術大卒の塚本江里子さん

 

あたしのたくみお姉さんが辞めるのかと思ったじゃないか!

びっくりしたー!たくみおねえさんの卒業が早々に決まったのかと思った…ポンキッキーズの方か(見てないから知らないが)

 

紛らわしい。ポンキッキじゃねえか・・・

 

大人AKBの方と1文字違いだったので、一瞬びっくりしました… / “うたのおねえさん”11代目が決定 東京藝術大卒の塚本江里子さん