こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

バレーボール世界最終予選、いよいよ韓国戦!

リオ五輪の出場権をかけて5月14日から始まった『2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選』(OQT)。現在、世界ランキング5位の全日本女子はペルーとカザフスタンに快勝し、順調な滑り出しを見せた。そして17日、4大会連続の五輪出場に向けて、いよいよ永遠のライバル・韓国と対戦する(放送は17日 夜7:00 フジテレビ系)。注目の韓国戦に向け、バレーボール元全日本女子の大林素子にその見どころを聞いた。

 

 

◆韓国キム・ヨンギョンに要注意 その怖さは日本が一番知っている?

 日本がリオ五輪に出場する条件は、アジアから出場する日本、韓国、タイ、カザフスタン4チームの中で1位となるか、それを除いた上位3ヵ国の計4ヵ国に入らなければならない。アジア最上位になるには、今回の韓国戦が正念場ともいえる。女子代表の眞鍋政義監督が「OQTで勝つための最強メンバー」というだけあり、ペルー戦では長岡望悠選手がチーム最多の20得点を挙げ、ストレート勝ち。カザフスタン戦でもキャプテン・木村沙織選手を中心に序盤から圧倒的強さでストレート勝ちをおさめた。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000305-oric-ent

 

 

 

 

 

 

 

 

キムヨンギョン封じの鍵となるのは…

 

つんさん誕生日おめでとうございます💓 今日キムヨンギョン楽しみですね😍😍

 

伊藤くん。松下さん。立川さん。…「キムヨンギョン」目線のピンショット撮らせてもらったのにブレちゃいました~(*^^*)涙涙…

 

キムヨンギョン好き✨🤗 でも今キムヨンギョンの方が髪長いー😗 今日韓国戦だょ✨😊

 

今日の日韓戦みたいのに… 仕事で帰りが遅くなりそうで リアルタイムで見れない… キムヨンギョンがでるのに(笑)

 

今日のバレーは見たい。キムヨンギョン見たい。

 

今日の女子バレーの日韓戦たのしみやな。アジアの大砲キムヨンギョン止めんと

 

バレー次日韓戦なんだ キムヨンギョンってまだプレーしてるのかな?年齢まったくわからん ロシアのガモワとキューバのジャンプサーブやばい人と並んで世界トップじゃねえかと思う あれ、ガモワって引退したのかな…

 

キムヨンギョンも注意だけど前回OQTはキムヒジンにやられたから、ヨンギョンばかりに気を取られて他の選手に足元を救われないようにね。

 

キムヨンギョンのラスボス感が好き

 

バレーボール世界最終予選。今日は運命の韓国戦。今回の韓国メチャ調子良くて強いらしい。ベテランも何人か復帰して若手との融合がうまくいってるとか。キムヨンギョンは年々男っぽくなっていってるような気がする。笑 日本も長岡調子いいしアタッカー陣も充実してる。今夜は気合入れて応援せねば!

 

やった!!楽しみや!笑 韓国戦は見逃せんよなー!キムヨンギョン好きやねん(^^)

 

バレーボール キムヨンギョンでるのか!?!?!? やばードキドキドキドキ

 

いよいよ韓国戦!キムヨンギョンの攻撃は、あり紗が拾い、紗理那が決める!(///∇///)

 

明日は大事だねぇ~。もしも、キムヨンギョンが絶好調だったら・・・恐ろしいな。明日はキムヨンギョンの出来次第な気がする。

 

明日の日韓戦見たすぎて見たすぎてバイト飛びたいくらいに見たい。見たい。見たい。ライバル対決もやしキムヨンギョン……

 

キムヨンギョンめっちゃかっこいいわぁ✨ あのスパイクを間近で観てみたい(^-^)

 

キムヨンギョン選手は2試合で50得点か。本当に依存しきってるのが分かる(^^;)オランダ監督も「彼女のような選手は、僕の監督人生の中でも見た事が無い」。