こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

「パパ、絶対死なせない」がん克服の竹原慎二 闘病支えた妻に感謝

ボクシングの元WBA世界ミドル級王者で、昨年6月にぼうこうがんの手術を手術を受けたタレントの竹原慎二が1日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で、術後1年が過ぎた現状と、闘病を支えている妻・香織さんへの思いを語った。

 竹原のがんが判明したのは13年の年末。それ以前から頻尿を覚え、ぼうこうえんや前立腺炎などと診断されていたが、大規模な血尿が出たことで診察を受け直し、「浸潤性ぼうこうがん」であることが判明した。この時点で5年生存率が「40(%)を切っていますね」と宣告されてしまった。

 「だめだと思いました」と絶望した竹原を支え抜いたのが妻の香織さんだった。ぼうこうを全摘出しなければならなかった竹原のために、小腸を用いて新たなぼうこうをつくる術式を調べたり、がんの症状を軽減する民間療法を探したりし、竹原に「パパを絶対、死なせないから」と寄り添った。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000039-dal-fight

 

 

 

 

 

徹子の部屋竹原慎二さん出演。一年前 ステージ4の膀胱ガンになり ストーマをつけずに自分の小腸を膀胱に再建して治療する手術を受け成功!あらゆる治療法を探し支えてくれた奥さん香織さんの看護記録ノートに書いてらした「無知は罪 まずは知ること… 」の言葉が必死な愛を表してる!

 

竹原慎二さんがんとの戦いの日々を…。徹子の部屋で語る。

 

「パパ、絶対死なせない」がん克服の竹原慎二 闘病支えた妻に感謝

 

竹原慎二の闘病の話だった。奥さんすごいなーって

 

竹原 慎二さん『徹子の部屋』に出演、昨年、がんを公表、案じていたが…お元気そうで安心。しっかりした奥さまの素晴らしいサポートを話されてました。

 

竹原慎二さんの闘病生活、知りませんでした。 手術成功から一年、すっかり穏やかなお顔になって…。 親父の件があってから、闘病話には弱いんですよねσ(^_^;)。 …そんで徹子さん 「敏捷な動きの為にボクシング習いたい」 って(笑)!!

 

竹原慎二さん、元気になって良かった!抗ガン剤のつらさ、分かります(u_u)

 

徹子 膀胱がんから復帰した竹原慎二さん 徹子さんはジャイアント馬場に教えてもらったスクワットを50回している 100歳まで仕事をしたいので竹原のジムでフットワークの指導をお願いしたい

 

竹原慎二やっぱかっけーんだよな

 

徹子の部屋竹原慎二さんのガン闘病話。 奥さんのバックサポートが素晴らしすぎる…(´ー`)

 

こんなおとなしい竹原慎二初めて見た

 

徹子の部屋竹原慎二さん、癌闘病。レベル4。 玄米と有機野菜を中心に。 夫婦、家族で闘病。 気持ちが負けてない。 奥様の献身が健気で強くて。 ガンの餌がブドウ糖ってまだそんなにメジャーなことじゃないのか。そうか。

 

竹原慎二さん、ガン闘病から復活!! 元気そうで良かったです。まだ通院したり治療はあると思いますが頑張ってください。

 

竹原慎二、順調に経過観察なんだな。よかった。それにしてもすばらしい奥さんだなぁ。

 

徹子 膀胱がんから復帰した竹原慎二さん 生存率20-30%だがチャンピオンになる確率に比べれば十分大きいと思える様になった

 

徹子の部屋竹原慎二さん。奥様からの手紙が優しすぎ。良い人なんだな。

 

徹子 膀胱がんから復帰した竹原慎二さん 妻がネットで調べまくって治療法を探した 鳥越さんが元気なんだから治る だから自分も発信する

 

竹原慎二、、感動するぜ。笑。いい奥さんだなー

 

徹子 膀胱がんから復帰した竹原慎二さん 抗癌剤治療が辛かったがリンパのがんが消えたと聴いて元気になった 治療中は見舞いに来てくれる人に笑顔を作っていたがその後でどっと疲れてた

 

竹原慎二、膀胱ガンになってたんだ〜。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

40代…無職初日…雨…呑んで帰ったわりにいつも通り起き…ビール旨し…徹子の部屋竹原慎二を懐かしく観るなう。 梅雨だ。。。ダラダラしよ。。。

 

徹子 膀胱がんから復帰した竹原慎二さん 実験的にストーマを付けてみたが嫌だった妻が小腸50cmで再建する方法を調べ手術した 尿意はないので2-3時間おきにトイレに行く

 

元ボクサーの竹原慎二も癌やったんか。。

 

竹原慎二は奥さんを雑に適当にあしらって来たのに、ガン闘病を支えて治療法探しに帆走してくれたなんて良い奥さんだ。

 

徹子の部屋竹原慎二さん☆ 顔色良くなってて安心した!ずっと元気でいてほしい!