こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

スマートフォン用新作タイトル「星のドラゴンクエスト」本日発表!

国民的ゲームシリーズのスマートフォン用最新タイトル『星のドラゴンクエスト』が発表。モンスターとのバトルシーン、舞台となる星型ワールドのビジュアルも公開された。

 

ドラゴンクエスト』は1986年の登場以来、数多くの続編やスピンオフ作品をリリースしてきたロールプレイングゲームファミコンスーパーファミコンプレイステーションニンテンドーDSなど、様々なハードでリリースを続け、高い人気を誇っている。

 今回発表となった『星のドラゴンクエスト』はスマートフォン用ゲーム最新作。キャラクターの自由なカスタマイズ・成長が特徴であり、星型マップを拡大縮小させたり回したりしながら探索できるRPGとなっている。

 『星のドラゴンクエスト』はiPhoneAndroid対応で2015年配信予定。基本プレイ無料(アイテム課金型)。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00038054-crankinn-game

 

 

 

 

 

スマートフォン用新作タイトル「星のドラゴンクエスト」本日発表!

 

スマホ向け・・・はい解散 <『星のドラゴンクエスト』発表、スマホゲーム最新作は星探索RPG>

 

スクエニ、新作アプリ『星のドラゴンクエスト』を発表!! シリーズ

 

ソシャゲってなんでこんな安っぽく見えるんだろ <『星のドラゴンクエスト』発表、スマホゲーム最新作は星探索RPG>

 

 

俺の好きだったドラクエが死んでいく… ドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」w

 

新作ドラクエ星のドラゴンクエスト」が2015年にスマホ向けに配信。星型のマップを拡大縮小したり,回したりして星をまるごと探索しよう

 

モシモシゲーはどこが作っていたとしてもどうでもいい

 

ドラクエ新作はまさかのスマホで登場 『星のドラゴンクエスト』ティザーサイトを公開

 

星のドラゴンクエスト

 

とうとうコンシューマに見切りをつけたなあ

 

おもしろそうなんだけどなぁw もう、ネトゲじゃないドラクエの完全な新作は出ないのかねぇw

 

星のドラゴンクエスト:スマホゲームで新作 2015年配信へ…

 

とうとう宇宙に進出したか

 

多分違うと思いますがひょっとして星のドラゴンクエストのことですかね

 

ちょっと気になる(`・ω・´)

 

ドラクエにオンライン要素ホントいらないな

 

星のドラゴンクエストって聞いてカービィコラボかと思った

 

課金ゲーかぁ(´-ω-`)

 

星のドラゴンクエストなるものがリリースされるのか 楽しみ

 

ちょっとやってみたい

 

無線で有線なみに屋内でもできるような新しい物が生まれればいいのだが、電波法だのなんだの色々問題あるから俺が生きてる間には難しいかなぁ

 

でも大容量のクオリティの高いゲームをスマホサイズでできるようになったとしても、無線での通信速度が飛躍的に上がらないときついんだよなぁ 

 

星のドラゴンクエストって、勇者がスライムとか吸い込んだりするの?

 

ただ意識の中でスマホは「携帯電話」となってるからとっつきにくい人もいるだろうしゲームをするために作られていないからタッチでの操作性が問題

 

そしてスマホって今や数年前のタブPCより性能が上だし下手にDSやらVITAで出すよりも売れると思うわ

 

早くやりたいな〜 星のドラゴンクエスト

 

星のドラゴンクエスト… ヤバい雰囲気がプンプンしますなぁ…

 

ドラクエのバーゲンセールが酷い  乱発しまくりだけどナンバリング出しても売れるのか? 

 

そりゃ石を投げればスマホゲープレイヤーに当たるって時代ですからねえ 

 

敵を吸い込んで能力を奪うゲームかな?

 

画像から漂う爆死臭。最近ドラクエの名前使ったコレジャナイゲーム多いね

 

なんかGCとかPS2の時代は良かったなって思った。競争は激しかったけど、みんなゲームとプレイヤーのことを真剣に考えてた。

 

せめてDSならなぁ・・・wわいの住処はもう新作にはないんやなって・・・。はぐれスライム(経験値1)になりますん

 

スマホ向け『ドラクエ』完全新作、『星のドラゴンクエスト』が発表。星をまるごと探索する基本無料のアイテム課金RPG

 

星のドラゴンクエストの情報見たら、昔ケータイでやったキミの惑星ってアプリ思い出した。

 

スクエニは自社の価値を凋落するしか能が無いのか… てかスマホという時点でやる気無いわ Splatoonみたいに本体ごと買いたくなるゲーム作れよ

 

星のドラゴンクエスト』発表!マップを拡大・縮小・回転させ、星の危機に立ち向うRPG

一体何作出すんだ…そろそろ一人でじっくりやるドラクエ本編やりたいんだが…来月の8リメイク楽しみだけどさ。

 

マジかー!

 

課金無しで頑張ろっと!

 

星のドラゴンクエスト」って…(´Д` )

 

ついにカービィの名を取るドラクエ

 

全く期待してない。

 

星のドラゴンクエストねえ 課金要素運要素で自由度が無いドラクエはクソほども面白くない事がわかっちゃったからなあ

 

懐古厨と言われそうだけど DQ FFはオンラインゲーになってからはもうどうでもいいやと思いやってないな・・・

 

名前のセンス0点。

 

ドラクエも堕ちたな・・・

 

アイテム課金RPGってテンポ悪くて疲れるから嫌 

 

スマホゲーが日本のゲームをダメにしていく・・・悲しいなぁ