こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

再来年のNHK大河 柴咲コウさん主演「おんな城主 直虎」

NHKは25日、17年大河ドラマが、戦国時代の女性城主、井伊直虎の生涯を描く「おんな城主 直虎」に決まったと発表した。東京・渋谷の同局で行われた会見には主演する柴咲コウ(34)が出席した。「男」を名乗って城を守り、戦国を生き抜いた異色ヒロインに挑む。「自分の生き方と似る部分、まねしたい部分がたくさんあり光栄です」と抱負を語った。

 

柴咲は、NHKドラマに初出演で、いきなり大河ドラマの主役に起用された。「正直驚きましたが、すぐに『やりたい』と思いました」と話した。

 演じる直虎は、歴史の表舞台になかなか登場しない人物だ。男が絶えた井伊家を、知恵と負けん気で守り抜き、後に徳川家康の重臣となる直政、幕末の大老として知られる直弼へと子孫をつないだ。

 柴咲は直虎を「しなやかさと強さを併せ持った人物」と捉えており、「男性社会の中で、女性だけど国を治めていくのは生半可な気持ちではできない。逃げることもできない。いろいろなものを抱え、責任重大な中で統括する使命もある。それに負けない精神の強さがある」と話した。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000014-nksports-ent

 

 

 

 

 

【再来年の大河ドラマは「おんな城主直虎」】 再来年に放送されるNHK大河ドラマは、戦国時代に女性でありながら男性の名前を名乗って城主を務めた井伊直虎の生涯を描く「おんな城主直虎」に決まり、女優の柴咲コウさんが主役を演じることになりました。

 

 

柴咲コウ主演2017年大河ドラマの主人公「井伊直虎」とは?

 

まぢか!井伊直虎柴咲コウやるんか!! 女城主やとわからんように、元服名男にしてた直虎やん!!花押がすてきな直虎やん!! だめだ、大河大当たりの予感しかない!!

 

🔴2017年放送の大河ドラマ 戦国時代の女性城主、井伊直虎の生涯 [おんな城主 直虎]に、主演は柴咲コウさん 私は井伊家のお嬢さんの結婚の仲人を致しました。 昭和57年5月、36歳の時に。 27歳から5回目(計7回37歳まで) ドラマがとても楽しみです。

 

2017年NHK大河ドラマ主演は柴咲コウ

 

井伊直虎」面白そう。戦国時代前の話だし、武田、徳川に翻弄された物語なので…。 再来年なのが残念…

大河に柴咲コウ 1週間で決断

 

再来年のNHK大河ドラマは『おんな城主 直虎』!主演は柴咲コウさん!

まさかの井伊直虎 今川と徳川が中心になるのか 来年が真田幸村で時代被ってるし大丈夫か? にしても徳川関連ばっかだ しょうがないんだけどね

 

柴咲コウは今まで国営放送とあまり接点がなかったように見えるからヒロイン起用は新鮮に感じる。「おんな城主 井伊直虎」ってなんだかなあ、って気はするが、今の「吉田松陰妹御」よりはまだマシだろう(笑い)。

 

歴史クラスタで元々入りは戦国それもかれこれ15年前のわりと古参ですが、井伊直虎について「男性名だけど女性で当主」ぐらいの知識しか無い永遠のにわかですので、柴咲コウの女城主と聞いて「踏んでほしい」ぐらいの感想しか出てこない。

 

全然知らなかったけど、2017年の大河ドラマ井伊直虎で、主演が柴咲コウと聞いて

 

再来年のNHK大河 柴咲コウさん主演「おんな城主 直虎」

きたーー!!!!! 大河ドラマ主演柴咲コウ!!! ありがとうございます!!!! しかし 井伊直虎て だれw

 

またマイナーなお方を!地元でも知らん人多いと思う・・・

17年大河は井伊直虎 奥浜名湖など舞台 柴咲コウさん主演

 

再来年の大河が井伊直虎柴咲コウ主演)ってマジかよww

現代物はあかんのやろか?『いのち』とか視聴率良かったんちゃうの?重松清あたりの原作でやればええんちゃうの?

 

シャレになんねーニュースだな…朝からキツイわ 柴咲コウ主演2017年大河ドラマの主人公「井伊直虎」とは?

 

まだ大河やるの!?草生やすなよ。

 

井伊直虎って…また地味な。 *桶狭間の戦い今川義元とともに敗死した井伊直盛の娘が直虎。居城・井伊谷城は武田に奪われ、家康を頼り、後の幕府譜代筆頭となる井伊直政を養育…「創作大河」だと家康の判断に彼女のアドバイスがあった、ことになるのかなぁ。柴咲コウは大好きですけどw

 

楽しみ!

 

おお再来年の大河井伊直虎さんか!!!日本版ベルサイユ!!!しかも主演柴咲コウとかキャスティングナイス過ぎる!!!

 

再来年の大河は井伊直虎か~ 柴咲コウは好きだけど、大河ドラマの主人公を一年おきに女性にする必要あるのか? 来年の真田丸はおちゃらけ演出になりそうだし。 もっと武骨でシリアスな大河を見たい。

 

先のことだが、楽しみ。