こころはいつもニュース

常にニュースのことを投稿します

亜大・花城 難病「黄色じん帯骨化症」乗り越え胴上げ投手に

「第46回明治神宮野球大会・大学の部決勝、 亜大2-1早大」(18日、神宮)

 亜大が延長十四回に相手のミスに乗じて勝ち越し点を奪い、2年ぶり5度目の優勝を果たした。その原動力となったのが延長十三回1死満塁のピンチをしのいだ花城直投手(4年・八重山)。昨年5月に診断された「黄色じん帯骨化症」を乗り越え、鬼気迫る投球で日本一を引き寄せた。

 

「ピンチで行くのは分かっていたので準備していました」と花城。同点の延長十三回、1死一、三塁とサヨナラのピンチにクリーンアップを迎えたところでマウンドに上がった。絶体絶命の状況でも「何としても日本一になりたかった」と茂木を四球で歩かせ、満塁となったが、続く丸子を低めに鋭く落ちるスプリットで一ゴロ併殺打に仕留め、鮮やかにピンチを脱した。

 「ゴロを打たせたかったんで、とにかく低めを意識しました」と振り返った右腕。味方が勝ち越した直後の延長十四回はきっちりと3人で仕留め、マウンドで両腕を突き上げた。その花城を囲むようにできた歓喜の輪。だがほんの1年半前までは選手生命の岐路に立たされていた。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000087-dal-base

 

 

 

 

 

亜大・花城 難病「黄色じん帯骨化症」乗り越え胴上げ投手に

 

おめでとう!乗り越えた花城くんも、支えた仲間も素晴らしい!

 

黄色じん帯骨化症はどんな症状?原因や治療法もチェック!

 

母校の優勝、やっぱりうれしいね😆

 

ピッチャーがよくなるねえ・・・

 

早大の4冠を阻止しましたね。やはり東都代表は強いですね。

 

亜大すげぇ…黄色じん帯骨化症から復活したピッチャーが投げていたらしいやん 難病指定らしいから手術してリハビリして〜と僅か1年ちょっとでここまで戻るものなのか 努力の末の優勝やな…あっぱれや

 

ヤフートップじゃん! 立命館も東海も早稲田も強かった でも、花城くんはもっと強い敵を克服した訳だ 亜大・花城 難病「黄色じん帯骨化症」乗り越え胴上げ投手に

 

わいここまでちゃうわ、同じ病名やけど足に力入るしトラムセット飲めば足痛くなくなるし

 

こりゃ早稲田は勝てないわ...

 

黄色靭帯骨化症」って野球の投手に多いんだよね(星野監督も元投手)。物理的負担も一因なのかなぁ

 

黄色じん帯骨化症ってだけで応援したくなるよ… 私が好きなあの選手はBさんだって言うしなぁ( ;∀;)

 

何で黄色靭帯骨化症ってメディアでは難病と言われてるんだろう。全然難病じゃないのに。

 

つえーな!!おめでとうだいも~!!

 

直すげぇ。 プロ行ってくれ…

 

大隣とかも患った病気やな

 

亜大・花城 難病「黄色じん帯骨化症」乗り越え胴上げ投手に 八重山高出身 過去に星野仙一氏や大隣投手がなった難病 神様のプレゼントですね😊

 

シーサシーサシサ 守り神!「黄色じん帯骨化症」という原因不明の難病から復帰した亜細亜の胴上げ投手花城くんの記事です

 

こんなん感動するわ

 

黄色じん帯骨化症から復帰ねぇ〜……すげぇよ、うん

 

花城くん、難病の黄色じん帯骨化症を克服。 石垣島のスターとしてロッテも注目してたけど…

 

黄色靭帯骨化症乗り越えて神宮のマウンドに立つ花城直、感動だわ。1アウト満塁のピンチをホームゲッツーで乗り切った。 泣きそう。

 

花城は黄色じん帯骨化症を克服した投手だね。がんばれ!

 

花城くんは巨人越智などと同じ黄色靭帯骨化症を乗り越えての登板! 頑張れ

 

黄色靭帯骨化症ってえぐいやつやんけ

 

脊柱管狭窄症・黄色靭帯骨化症の手術から約4年 今日は定期検診と首のレントゲンでした! 良かった、今回は忘れないでσ(^_^;) あれから4年も現役でいる事に先生も私自身も驚きました!笑

 

大隣 憲司 #28 2013年、病院での診察の結果、黄色靭帯骨化症と診断され、シーズン中の復帰は絶望的となった。同年10月22日、フェニックスリーグ対マリーンズ戦で144日ぶりに実戦復帰した。

 

若生監督ってあの栄の人⁉︎黄色靭帯骨化症って国指定の難病じゃん

 

黄色靭帯骨化症とかいう病気だって。 あっ 俺じゃなくて親父な。 まあ命に別状があるようなヤツではないがね。

 

初めまして。私も黄色靭帯骨化症です。保存療法で経過監察してます。

 

初めまして。私も黄色靭帯骨化症を患い16年目が経ちます。再生細胞が普及されれば何か良い方向に向かうだろうと希望を抱いてます